『センサのゴミ?画素欠落?』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 ボディ

1630万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS センサー」や、236万ドットの有機EL電子ビューファインダーなどを備えたミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 ボディとFUJIFILM X-E2 ボディを比較する

FUJIFILM X-E2 ボディ
FUJIFILM X-E2 ボディFUJIFILM X-E2 ボディ

FUJIFILM X-E2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション

FUJIFILM X-E1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

センサのゴミ?画素欠落?

2014/09/27 08:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ

スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度4

先日約1.5メートルの高さからコンクリートの床に落下させてしまいました。電池室付近が変形して蓋の開閉がスムーズに行きませんが、撮影に大きな支障はありません。
ただし、絞った場合画面右上に大きな黒い点が写ります。
センサを見てみると右下に黒い点がありますが、綿棒などで擦っても取れません。ゴミなんでしょうか⁈

書込番号:17986351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/27 09:05(1年以上前)

サービスセンターで落下を伝え、点検。
黒い点も、その時に伝える。落下とは関係ないと思います。

黒い点、過去の写真と見比べれは分かります。
それまでは編集ソフトでごまかす。

書込番号:17986412

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2014/09/27 16:44(1年以上前)

ketangunさん こんにちは 

ボディが歪んだようですし 撮影でも異常が見えるのでしたら 早めにメーカーで点検受けるのが良いと思いますよ。

書込番号:17987787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2014/09/27 17:04(1年以上前)

 センサーの黒い点が油分を含んだ頑固なゴミの可能性はありますが、落下と言うとですので、何らかの悪影響が出ている可能性はあるのかもしれません。

 カメラは精密機器です。電池室の蓋が歪んでいるのであれば、内部の機構にも何らかのトラブルが発生している可能性もあります。現状で撮影できているとはいっても、今後トラブルが表面化する可能性もありますので、メーカーに点検に出すべきだと思います。

 落下と言うことで通常の保証は効かない可能性が高いですが、異常がなければ安心して使えますし、もし異常があれば早期発見、早期修理しておけば今後のトラブルを心配しなくていいと思います。

書込番号:17987837

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/09/27 18:01(1年以上前)

綿棒で乾拭きされたのですか?
無水エタノールとかを含ませているのでしたら話は別ですが、
乾燥した綿棒で拭くのはコーティングに引っ掻き傷を作ってしまうケースがあるので危険です。
軽く撫でる(異物だけをはねるような感じ)でしたら、大丈夫でしょうけど。

落下事故の条件としてはかなり厳しい部類とおもいますので、メーカーに見てもらうべきです。
マウントも歪んでいる可能性があると思います。

書込番号:17988042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/27 18:04(1年以上前)

ちなみにマウント部のガタは問題ないですか?

書込番号:17988060

ナイスクチコミ!0


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度4

2014/09/28 09:20(1年以上前)

t0201さん
ありがとうございます
サービスセンターに行くまでは画像編集でなんとかなりそうです

書込番号:17990398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度4

2014/09/28 09:22(1年以上前)

もとラボマン 2さん
ありがとうございます
来週サービスセンターに行ってみますね

書込番号:17990402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度4

2014/09/28 09:23(1年以上前)

遮光器土器さん
ありがとうございます
了解しました

書込番号:17990410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度4

2014/09/28 09:25(1年以上前)

この国に生まれてよかった さん
ありがとうございます
無水エタノール含ませてます

書込番号:17990414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度4

2014/09/28 09:26(1年以上前)

t0201さん
マウントのガタはありません

書込番号:17990416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/28 09:38(1年以上前)

不幸中の幸いですね。
それでも写りに影響しないかはサービスセンターで
確認してもらうのが一番だと思います。
プロが問題無いと判断すると精神的にも楽になると思います。

書込番号:17990458

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度4

2014/09/28 11:31(1年以上前)

t0201さん
ありがとうございます
以外とタフだと判明しました 笑

書込番号:17990846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 FUJIFILM X-E1 ボディの満足度4

2014/10/01 20:39(1年以上前)

本日サービスセンターで見てもらったところ、センサーの異物との判定でしたが、「容易に取れないので、工場行き」と言われました。預けないで持ち帰ってきました。あまり絞らないで使うことにします

書込番号:18002945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 11 2025/09/12 10:07:25
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミを見る(全 9384件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 ボディをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング