『フジフィルムの大三元』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 ボディ

1630万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS センサー」や、236万ドットの有機EL電子ビューファインダーなどを備えたミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 ボディとFUJIFILM X-E2 ボディを比較する

FUJIFILM X-E2 ボディ
FUJIFILM X-E2 ボディFUJIFILM X-E2 ボディ

FUJIFILM X-E2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション

FUJIFILM X-E1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信13

お気に入りに追加

標準

フジフィルムの大三元

2018/02/07 08:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ

クチコミ投稿数:307件 Syllogism 

私事に渉って恐縮ですが、この春定年を迎えます。そこで勝手な理屈をつけて「自分へのご褒美」ということでXF16-55/2.8、XF50-140/2.8、XF100-400 を購入することにしました。XF100-400はすでに手元に届き(先に月齢17のお月さんをUPし)ましたが、残り二つは到着までやや時間がかかるようです。この週末には使えるかと思うと、待ち遠しくてなりません。

ニコンでは14-24,24-70,70-200の2.8通しを大三元と呼んでいるようなので、フジフィルムの16-55,50-140,100-400を勝手に大三元と呼んでみました。本当は100-400を2.8通しにしてほしかったけど、そうすると価格、質量ともに入手が困難になったでしょうね。現実的なサイズでした。

200o/2.0が出るとかいう噂がありますが、これはXマウントではないのでしょうか?もっとも、Xマウントのレンズであっても、今後年金受給者となった身にはとても購入できる価格帯ではないと思いますが。

16-55の方はたぶんE3に装着して普段使いに、望遠系のズームはたいていE1にくっつけて天体写真に使うことになると思います。時々、50-140を孫たちの撮影に使うと思います。50-140のほうは、ズーミングで鏡筒が伸びてこないようで、その点でも使い勝手がよくなるのではないかと思います。到着が楽しみです。

書込番号:21577832

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2018/02/07 09:11(1年以上前)

>この春定年を迎えます。

最初の頃は、平日に外をぶらぶらするのが後ろめたかったですね〜。
何となく、さぼってる感が満載で。

APS-Cですけど大三元? は置いておくとして、麻雀用語はいずれ消えるんでしょうね。
ボディを一盃口揃えとか。ニコンだとD40/D50/D60 の2台揃え。 (^_^)

書込番号:21577875

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/02/07 10:01(1年以上前)

>本当は100-400を2.8通しにしてほしかったけど、そうすると価格、質量ともに入手が困難になったでしょうね。

おそらく5kg近い重量と150万円ほどの値段でなら出せるでしょう


大三元はXF8-16mmF2.8 R LM WRが出て完成でしょうね
おおむねAPS−Cを活かした良いラインナップと言えるけども
50−150は70−200でも良かったかな

書込番号:21577940

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/02/07 10:03(1年以上前)

>ホレーショさん

今年中にXF8-16mm F2.8が出るようです。
フルサイズ換算12-24mです。

http://digicame-info.com/2017/09/xf8-16mm-f28-2018.html

書込番号:21577950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9790件Goodアンサー獲得:1249件

2018/02/07 10:25(1年以上前)

>ホレーショさん

今時の定年って60歳?65歳?
いずれにしても、お疲れ様でした!

時間が沢山できるっていいですよねー
私もそういう時期になったら、南米に行って1年くらい暮らしたいな〜
でダンス三昧の生活(身体が動くか?という心配ありますが、向こうではかなりの高齢者も踊ってます)したい!

その時持っているカメラは何かな?
今はニコンのフルサイズですが、もうそうそう戦闘的な撮影もしなくなるでしょうから(笑)、Xシリーズあたりでノンビリ撮影を楽しむ??

書込番号:21577996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/07 10:31(1年以上前)

自分の中での大三元は有るものです。
自分も フルサイズで
格安ボロ三元を揃えようとしました。

70-200mm F2.8
TAMRON A001 新品未使用 レンズ修理会社での初期不良修理品 AAクラス 48000円

28-75mm F2.8
TAMRON A09
中古Aクラス 17000円

ここまで 揃えたら
超広角ズームも
ボロ三元で揃えたいのが ボロ人情

だが?無い!!
TAMRON 15-30mm F2.8では、値段が
ボロ三元のポリシーに背く

しゃーないから
ワイドを欲張る方針に代えて
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 U に
たどり着きました。

ボロ三元の心は
良い写真が撮れた時
安い機材で撮られたほうが
何だかカッコ良く思え
ええカッコしいだからです。

ナナハンが、スーパーカブのぶち抜いても
何にも思いません。

スーパーカブが、ナナハンをぶち抜いたら
皆が行天します。

書込番号:21578011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/02/07 11:17(1年以上前)

> この春定年を迎えます。  

退職した翌年度は 前年(在職時)の収入を元に健康保健税・市県民税などが算定されるのを考えていなかったので、
自分は想定外の出費に一年間、泣きに泣きました! ウン十万円単位で金が飛んでいきます (>_<) 
そこら辺を考慮に入れてのお買い物ならば喜ばしいかぎりではありますが、、 

本題のレンズの件をすこし、 
最近 他社製品ですが、広角系のズームレンズで、低価格のものと その上のクラスのものと ほぼ同時期に入手、 
撮り比べてみて、その描写の違いに愕然! とても驚きました! ここまで違うとは想像もしてなくて、 

ホレーショさんは上級ランクのレンズを入手されたようで、羨ましいかぎりです、 
今後は重い機材に負けない体力つくりのため、スクワットや早歩き散歩などを気がけられるますよう、、 
おいらは最近 町内の太極拳教室に顔を出すようになりました、 まだ 全然かたちになってませんが (爆)
                                              

書込番号:21578115

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/02/07 11:32(1年以上前)

> ボディを一盃口揃えとか。ニコンだとD40/D50/D60 の2台揃え。 (^_^) 

うさらネットさんほどのハイアマさんだったら、チートイ満願? (爆) 
                            

書込番号:21578143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件 Syllogism 

2018/02/07 14:54(1年以上前)

皆様、こんにちは。

もう退職モードと言う訳でもないですが、昨日は夜勤であまり眠っていないので、今日はぼんやりして過ごしています。レンズは自分のへそくりなので、今後の乏しい年金生活に移行するにあたっての出費とは一応分離しております。8-16o/2.8はもう高根の花になりますね。今後そのために費用を捻出することは先ずできないと思います。

一番の楽しみは退職とともに、日本海を離れて、冬の好天を期待できそうな瀬戸内海沿岸部に帰ることです。今私の居所は1m近い雪で、物流だけでなく何もかもがスローで動いているように見えます。週末には瀬戸内海の方の実家に帰るので、多少気候条件はいいと期待しています。

退職記念旅行として、4月になったらすぐ、クロアチアに3週間の旅行を計画しています。現地での移動はレンタカー、最初4月3日にザグレブに到着したら、急いで市内観光を済ませて翌日ドゥブロブニクに、そこに4泊してスプリット2泊、ザダルに2泊、プリトビチェに2泊と言った具合にのんびり車を走らせるつもりです。

クロアチアは治安が良いと聞いていますが、持っていくカメラはE1とE3、レンズはXCシリーズにしようと思っています。一方に16-50、もう一方には50-230をつけっぱなしにするかもしれません。レンズの選択は、主に質量を中心に考えました。レンタカーだから重くてもかまわないとも思うのですが、相方が承知しそうにありません。XCズーム達に加えて23oか35oのF2のどちらかを持っていこうと思っているところです。

風光明媚な観光名所に行くと、その光景に圧倒されて、写真を撮らされているという経験をしょっちゅうしていますが、今度は十分納得のいくものを撮影したいと思っています。因みに私は現在69歳、定年を延長してもらっていますが、そろそろ仕事(特に夜勤)がつらくなってきました。

書込番号:21578616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/02/07 15:48(1年以上前)

>ボディを一盃口揃えとか。ニコンだとD40/D50/D60 の2台揃え。

どうせならD70/D80/D90も2台ずつそろえて
二盃口揃えよう♪
頭がないなぁ
D100でいい?
チンイツもつくな(笑)

書込番号:21578725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/07 16:20(1年以上前)

大三元とか、こだわらない方が楽しいですよ!
マイベスト3とか選ぶのが良いんじゃない?

書込番号:21578795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:78件

2018/02/07 18:45(1年以上前)

ホレーショさん

>XF16-55/2.8、XF50-140/2.8、XF100-400

これらXFシリーズのフラ. ッグシップモデルは通称赤バッチって呼ばれることが多い様です。 (赤っ恥じゃありませんよ。)

書込番号:21579146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/02/08 19:57(1年以上前)

>ホレーショさん
>>E1とE3、レンズはXCシリーズに
>>一方に16-50、もう一方には50-230

良いですね!
自分も一昨年のタイ旅行、昨年の韓国旅行(釜山世界花火大会)はXC16-50 II 型とXC50-230、それにベルボンの三脚UT-43Qでした。
次回の海外旅行も、X-T20にこの2本で決まりです。

ところで、クロアチアからイタリアにフェリーが出ているのをご存知ですか? 最短ルートで片道1時間だそうです。

https://www.directferries.jp/ferries_from_croatia_to_italy.htm

書込番号:21582146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件 Syllogism 

2018/02/09 00:07(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
勿論船便の情報は検討しました。イタリアで今行きたいところは南の方なのですが、今回の旅行の目的はクロアチアなので、南イタリアを車で回ると数日をそちらに食われることになるのであきらめています。

ベネチアは以前仕事で行った時も4月上旬で、多分一番よい季節だと思います。暖かくなると何となくどぶの臭いみたいなものが漂ってくるようで、水没する時期もあるらしいのでこの季節のベネチアには心が惹かれますが、4月下旬には日本に帰ってこなくてはならないので、没です。サンマリノには友人がすんでいるので、クロアチアに行ってその友人を訪ねないのがばれると怒られそうなので、連絡なしで行くことになります。

トリエステは国境の町で、行ってみたいところではあります。私の敬愛するJames Joyceがアイルランドを出て過ごした街ですので、どんな所か見てみたいとの思いはあるのですが、すでに3週間の予定はぎっしり詰まっています。

陸路でブダペストに行って、ケークロージャでディナーなどということも考えましたが、やや遠すぎますし、4月にはアーモンドの花がきれいなプラハはさらに遠いですので、無理ですね。結局限られたリソースをどのように使うか、熟考した結果クロアチア一本ということになりました。

情報ありがとうございます。

書込番号:21582968

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 25 2025/09/21 14:26:04
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミを見る(全 9398件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 ボディをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング