FUJIFILM X-E1 レンズキット
「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット
【付属レンズ内容】フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット
1月に買ったばかりなんですが、ファインダーにゴミが入ってしまいました。写真では確認しづらいのですがファインダーの左側に小さいゴミと少しはいっています。
写りに影響は無いので気にしなければいいのでしょうが、手入れをするたびに気になります。ゴミ入りやすいんでしょうか?
メーカー保証で清掃とかしてもらえるのでしょうか?
書込番号:16124480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
yumapapa19さん こんにちは
ファインダーの中でしたら 自分ではどうしようもないと思いますので お店や メーカーで相談するしかないと思いますよ
親切な対応してくれるといいですね
書込番号:16124550
2点
もとラボマン 2さん
そうですよね。やはりメーカーに直接聞いた方が良いですよねσ(^_^;)ありがとうございます。
実際にメーカーに清掃で出された方とかいらっしゃるのでしょうか??
書込番号:16124682 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
yumapapa19さん こんにちは^^
私も同時期に購入しました。
先日レンズに大きなゴミがあるのを発見し、購入先のキタムラへ持っていったところメーカー保証で対応してくれるということでした。
ファインダーなんで違うかもしれませんが、メーカー保証で対応してくれると良いですね。
書込番号:16125014
![]()
1点
つるじさん
こんにちは!レンズ内の清掃もメーカー保証で対応してくれるんですね!てっきり、こういうのは対象外だと思っていました(^_^;)
明日にでも、メーカーに問い合わせてみます。ありがとうございます!!
書込番号:16125083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ファインダーのゴミは、気になると撮影に集中出来ませんので、掃除して貰われた方が良いです(補償期間中は無料)。
また入る事が有りますが、使い方が悪い訳では有りません普通のことなんです。
書込番号:16126135
![]()
1点
robot2さん
保証で清掃してもらえるのですね!早速、明日にでもメーカーに問い合わせます。ありがとうございました。
書込番号:16126365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/10/06 19:03:53 | |
| 25 | 2025/09/21 14:26:04 | |
| 6 | 2025/07/10 16:46:58 | |
| 2 | 2024/08/19 22:47:31 | |
| 4 | 2024/07/29 16:23:40 | |
| 7 | 2022/07/18 15:25:28 | |
| 14 | 2022/06/14 20:59:06 | |
| 4 | 2023/02/03 3:13:19 | |
| 5 | 2021/08/10 12:00:17 | |
| 1 | 2021/08/16 17:54:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










