『液晶の解像度?』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『液晶の解像度?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶の解像度?

2012/11/01 20:11(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

スレ主 HamaUさん
クチコミ投稿数:2件

デジカメの買い替えを検討中の者です。
どなたか教えて下さい。

iPhone4sと比べると、液晶の解像度が低く感じました。これはカメラの解像度の問題ではなくて、液晶の解像度の問題ですか?という質問です。

SDカードをパソコンに挿して映りを確認出来たら良かったのですが…。

光学系がiPhoneに劣るとは思えないので、液晶に起因するボケかと思うのですが、この認識で合ってますでしょうか?

書込番号:15281466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/11/01 20:31(1年以上前)

>iPhone4sと比べると、液晶の解像度が低く感じました。
>これはカメラの解像度の問題ではなくて、液晶の解像度の問題ですか?という質問です。

そのとおりです。
パソコンで見たりプリントすればS110の画質はiPhone4sとは比べ物にならないほど良いです。

書込番号:15281563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2012/11/01 20:42(1年以上前)

HamaUさん こんばんは

iPhone4sの液晶は 一番重要な部分で この画質で製品の良さが決るので メーカーも力入れていると思いますが 
デジカメの場合 液晶は確認する物で メインはレンズやセンサーの為 iPhone4sよりは力入れていないのかもしれませんので 画質はiPhone4sの方が 良いと思います でもこれは液晶の問題で HamaUさんも確認されたように 写り自体はiPhone4sより 綺麗に写ると思いますよ
(特に 写真大きくプリントするほど 差が解ると思います) 

書込番号:15281621

ナイスクチコミ!4


スレ主 HamaUさん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/01 21:24(1年以上前)

お二方とも丁寧に回答ありがとうございました!認識間違えてなくて良かったです。これで安心して購入出来ます。

書込番号:15281874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2012/11/01 21:28(1年以上前)

HamaUさん 返信ありがとうございます

iPhone4sの液晶見てしまうと 考えてしまいますね でもカメラは背面液晶ではなく パソコンやプリントでの観賞考えていますので 大丈夫です。

書込番号:15281903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/11/01 23:43(1年以上前)

iPhone4Sの液晶はレチナディスプレイといって326ppiという印刷物並みの解像度です。
このクラスの液晶が使われてるデジカメは現在存在していませんので比較すると虚しいですよ・・・^^;

また、レチナディスプレイで表示すると実質縮小がかかったように綺麗になるので、
現時点では画像比較には向きません。画像鑑賞には最適なんですけどね^^

書込番号:15282687

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング