『Avモードについて』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『Avモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

Avモードについて

2013/01/01 22:53(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

スレ主 nuredrbさん
クチコミ投稿数:5件

はじめて絞り等変えられるカメラを購入しました。
手前に焦点を当てて背景をぼかした写真を撮りたかったのが主な目的です。
店員の方に撮影が出来る様子を見せてもらいましたが、展示品で自分でAvにダイヤルを回しても、どの絞り数値に変えても、背景をぼかした写真は一回も撮ることが出来ませんでした。
購入後自宅で半押ししたり、色々試しても、常に全体にピントが合った写真しか撮れません。

初心者なもので、よく分からないのですが、どなたかご教授頂けますと幸いです。

書込番号:15557551

ナイスクチコミ!0


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/01/01 22:59(1年以上前)

このカメラの場合、広角側でマクロで被写体に寄って撮ればボケがはっきり見える写真を撮れます。

センサーが小さくて望遠側ではレンズが暗いので、「ポートレートのバストアップで背景を大きくボカす」というようなことはできません。これよりもうちょっとレンズの明るいPowerShot G15とかなら、上記のようなポートレート撮影で、望遠域で撮るのであればすこしは背景をぼかせられると思います。

被写体の前後をぼかした撮影をするにはセンサーの大きさとレンズの明るさと焦点距離が重要です。
最低でもフォーサーズ(4/3型)以上のセンサーサイズであれば比較的ぼかした撮影はしやすいです。
S110のセンサーは4/3型センサーの約6分の1くらいの大きさなので、マクロ以外で背景をぼかした撮影は難しいです。

書込番号:15557576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2013/01/01 23:08(1年以上前)

nuredrbさん こんばんは

コンデジ自体 ボケ難いのですが ズームは望遠側 絞りは開放で 背景との距離がある状態で撮ると少はボケると思います。

また 被写体の近くによるほどボケやすくなります。

書込番号:15557606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15855件Goodアンサー獲得:1031件 よこchin 

2013/01/01 23:12(1年以上前)

F4.0でもボケますよ。

Avで被写体に寄ってぼかしたい対象物は距離をとって撮影するのは基本ですが
AvモードでもSCN(シーン)モードのポートレイトでもボケてくれます。

書込番号:15557620

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21754件Goodアンサー獲得:2940件

2013/01/01 23:15(1年以上前)

別機種
別機種

これくらいならいけると思いますよ(^o^)/

・マクロで撮る
・望遠で寄って撮る&背景は後ろにはなす

書込番号:15557633

ナイスクチコミ!0


konno3.3さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/01 23:53(1年以上前)

別機種

S95ですが、近づくとこんなふうにぼけます

nuredrbさん、

当たり前のことを確認しますが、主題と背景は前後に離れている必要があります。
センサーサイズ大きな一眼のようにはいかないので。

その上で、広角でぐんと主題に近づくか、望遠なら望遠端は避けてデジタルズーム(テレコンか、RAWで撮ってトリミング)を活用してみてください。

書込番号:15557790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/01/02 00:25(1年以上前)

別機種

リサイズのみ

Pモードしかなくてもこの程度ならぼけます。

「背景をぼかすため」にAvモード付き・・・と考えるのではなく、
「背景がぼける」要因を覚えた方が手っ取り早いですよ。

書込番号:15557947

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21754件Goodアンサー獲得:2940件

2013/01/02 00:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

すぐそこ

そこ

あそこ

どれだけ近寄るかで、背景のボケ方も変わりますよ(^o^)/

絞りそろってないですけど。。^_^;

書込番号:15558048

ナイスクチコミ!0


スレ主 nuredrbさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/02 10:58(1年以上前)

ご丁寧に仕組みを教えていただきありがとうございました。
マクロにはしていましたが、対象をセンターに置いていました。
広角側に置いたら少しぼかすことができました。
ありがとうございました。

書込番号:15559161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nuredrbさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/02 11:02(1年以上前)

もとラボマン 2さん

狭い室内のためか、思っていたよりも 近づけることでやっとぼけ感を出すことができました。
ありがとうございました。

書込番号:15559178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nuredrbさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/02 11:05(1年以上前)

よこchinさん

狭い室内で試していまして、距離といっても限度があったのかもしれません。
思ったよりも、かなり接写することでぼけ感を出すことができました。
ポートレイト、外で試してみます!
ありがとうございました。

書込番号:15559188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/02 11:07(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/g_cafe/kihon/03/index.html


ご参考まで。

書込番号:15559194

ナイスクチコミ!0


スレ主 nuredrbさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/02 11:12(1年以上前)

MA★RSさん
画像までいただき、ご丁寧にありがとうございます。
望遠にして近づけるやり方もあるんですね。
外に出て早速試してみます!

書込番号:15559204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング