『Power Shot N』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『Power Shot N』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信29

お気に入りに追加

標準

Power Shot N

2013/01/08 16:43(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

CESからのリポート
(http://www.digitalcamera.jp/)

しかし、ぶっ飛んだデザイン。
やってくれるね、キヤノン。

書込番号:15589964

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/01/08 17:07(1年以上前)

思いきったデザインでタッチパネルで操作だけの感じもします。

まさか、リコーGXRにセットできる訳ではないでしょうね(^^;…

書込番号:15590072

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/01/08 17:08(1年以上前)

機種不明

よく見りゃ似てる、この2つ

鬼太郎の目玉おやじに見えるのは僕だけではあるまい。

書込番号:15590077

ナイスクチコミ!7


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/01/08 17:24(1年以上前)

>まさか、リコーGXRにセットできる訳ではないでしょうね(^^;…

ねねここさんナイス!です(笑)

書込番号:15590148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件

2013/01/08 17:48(1年以上前)

>ねねここ さん

思いきり笑わせてもらいました。
リコーの関係者がビックリしてたりして…

書込番号:15590247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/08 18:24(1年以上前)

ズームやシャッターはリングで操作するみたいですね?
http://www.usa.canon.com/cusa/consumer/products/cameras/digital_cameras/powershot_n_white#Overview

書込番号:15590405

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/01/08 18:44(1年以上前)

「フラッシュがない!」と思ったら、正面から見てレンズ右上の小さな丸穴がフラッシュなのかな?

書込番号:15590505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/01/08 19:44(1年以上前)

>「フラッシュがない!」と思ったら、

スペックでは内蔵のような事が書いてありますので、
向かって右角上の部分がポップアップするのかもしれませんね…?

書込番号:15590800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/01/08 20:29(1年以上前)

フラッシュはレンズ右上の小さな丸穴がLEDフラッシュと言うことらしいですよ。

S110と同等のWiFi機能でネット対応するようでして、
iOS6の正式対応はこの製品のリリースタイミングに合わせているようです。

書込番号:15590984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/01/08 20:39(1年以上前)

そうでしたかm(__)m

書込番号:15591044

ナイスクチコミ!0


Gymnastさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/09 11:45(1年以上前)

保守的なキヤノンにしては珍しい大胆な新製品ですね!これだけ小さいとGoPro的な使い方もできそうです。

書込番号:15593540

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/09 16:38(1年以上前)

http://www.dpreview.com/news/2013/01/07/Canon-PowerShot-N-vari-angle-Wi-Fi-camera-with-flip-out-touchscreen-8x-24-224mm-zoom-12MP-sensor

上部にはポップアップしそうな部分は無いようです。
ボタンやダイヤルが全く無く、シャッターボタンも見当たりませんが
タッチシャッターなのでしょうね?

書込番号:15594343

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/01/09 16:56(1年以上前)

>タッチシャッターなのでしょうね?

シャッターはレンズ周りにあるようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130109_581022.html

書込番号:15594399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2013/01/09 17:28(1年以上前)

超欲しい!
見た目に比して操作性もユニークで、ちょっとAppleっぽいです。
個人的には両吊りストラップの金具が気に入ってます。
強いて言えばカラバリが貧弱かな〜
後付けアクセサリーで遊べると尚良いんだけど...
あと、流行らせるにはもう1つ飛び道具が欲しいですね〜

書込番号:15594511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/01/09 21:29(1年以上前)

完全なお遊びカメラで、この形で100g以下のものが欲しいですね。

書込番号:15595564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/01/09 22:23(1年以上前)

機種不明

>後付けアクセサリーで遊べると尚良いんだけど...


二眼カメラユニットにセットすると、ダイヤルやレバーで操作できれば、
両吊りの楽しみも増えるかもしれません。
見た目的にも若い人にもウケそうで、原宿で流行りそうです(^^;…

書込番号:15595893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2013/01/10 02:15(1年以上前)

>ねねここさん

おお、これは物欲マックスで欲しいです!
ここまではキヤノンも考えてないでしょうが、やりようでは化けるのにな〜
自分が企画するならカメラ機能はそこそこに押さえて、その代わりボディは完全スクエアでよりシャープで軽く薄く、拡張性を持たせてサードパーティからもユニークなアクセサリー出しやすいようにするんだけど....
あと、OSはAndroid載せて欲しかった(本音はiOSだけど、それは無理)
何れにしても色々とインスピレーションを刺激するデザインで、単なる小洒落たデジカメとしてこじんまりまとまるには惜しい素材です。

書込番号:15596858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2013/01/10 22:59(1年以上前)

チルト液晶に付き、ほとんど左右対象!
左手でもズーム操作、シャッターも押せそうです面白そう。
気になるのが、
メモリがマイクロSDなのと、
バッテリーが「NB-9L」で撮影枚数(約200枚)、
Wi-Fi機能を搭載なのでバッテリー切れが心配な点。

バッテリー形状も特殊だし、予備と大きな充電器はもち歩きたくないので
USB充電に対応してほしかったです。

書込番号:15600290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/01/11 09:21(1年以上前)

>USB充電に対応してほしかったです。

付属品の画像を見る限りは、USB充電っぽいですよ。

バッテリーはIXY50Sから採用されたタイプで安価な互換品もあるようですね。

書込番号:15601612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2013/01/11 22:23(1年以上前)

豆ロケット2さん
>付属品の画像を見る限りは、USB充電っぽいですよ。
海外のキャノンhp見ると載ってましたねw、ご指摘ありがとうございます。
IXY1,3ではUSB充電ではなかったようですし・・キャノン初かな?

>「NB-9L」
IXY50Sの他、IXY1、3で採用されていたのは知ってますが、
NB-4L、5L、6Lのような薄型の普通のタイプではなく、(ちょっとマイナーw)
形状的に予備に複数もつと邪魔そうな気がしますが、
USB充電可能なら予備バッテリー1個でも十分そうですね。

書込番号:15604389

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/01/29 15:00(1年以上前)

正式発表来ましたね。
値段がアレですが^^

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/n/index.html

書込番号:15687390

ナイスクチコミ!0


konno3.3さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/29 15:52(1年以上前)

キヤノンオンラインショップの直販限定というのも一つの試みですね。強気。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20130128/1047101/

書込番号:15687519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/01/29 16:16(1年以上前)

少し気になるのは仕様の撮像素子欄に「(背面照射型)」の文字が入らないことですね。
総画素数と有効画素数から、従来の1/2.3型BI-CMOSだとは思いますが・・・

書込番号:15687609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/01/29 16:48(1年以上前)

メーカーHPの説明の中には『裏面照射型』と書かれてますね。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/n/feature-zoom.html


キヤノンのニュースリリースを見ると、500台限定モデルも発売されるみたいですね。
32980円なり。(通常モデルは29980円)
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2013-01/pr-psn.html

書込番号:15687701

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/01/29 18:47(1年以上前)

500台限定はいいんですけど、違いはケースのストラップが本革かどうか(と、おそらくパッケージも)本体は同じっぽい、で3000円ですからね。
どうせならボディカラーを通常は黒、限定は白なら5000円アップでも良かったろうに。

それにキャノンダイレクト限定発売ということは値段は100%下がらないだろうし、3万円でこれを買うか、と訊かれたら、S110の白が欲しい。(黒持ってるけど^^)

書込番号:15688154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/30 07:10(1年以上前)

実用性?のコレクターアイテムとするなら、黒標準、限定チタンor金が順当な気が。。。

書込番号:15690808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2013/02/01 16:02(1年以上前)

半年後に2万くらいなら買おうかと思ってたのに(汗)

書込番号:15701291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2013/03/13 04:53(1年以上前)

しまった、油断した!
昨日見たら1次予約受付終了だった(涙)
次回は4月12日とか...
そんなに人気あるとは思わなかったけど、生産数が少ない?

書込番号:15885451

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/03/13 12:22(1年以上前)

当機種

予約スゴイ勢いでしたね。

ちょっと使ってみたいクリエイティブショット。
でも、多分最初だけだよなぁ。

と、1ヶ月ほど自問自答してましたが2万円ならともかく、3万でN買うなら、もっと違うもん買うでしょう、と。(少なくともS110より高いなんて)

という訳で、GRD4+GV-2。
CANONさん、背中押してくれて、ありがとお。

書込番号:15886423

ナイスクチコミ!0


紅3さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/13 23:27(1年以上前)

10時からの予約をすっかり忘れていて,昼休み。
「しまった!」とオンラインショップにアクセスしたら,未だブラックだけしか完売になっておりませんでした。

以前,K-x,K-rコレジャナイモデルで苦汁を味わったので,今回はゲットするぞ!と意気込んでいたのに,すっかり忘れてしまうとは… (^^ゞ
何はともあれ,予約が出来てホッとしました。

しかしこのモデル,ホント付属のケースがどれも好きになれません。
早くサードパーティからいろいろ出ないかと待っています。

書込番号:15888951

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング