『サイバーDSC-HX 30Vと迷ってます』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『サイバーDSC-HX 30Vと迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

サイバーDSC-HX 30Vと迷ってます

2013/02/11 23:11(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

スレ主 paipumanさん
クチコミ投稿数:92件

みなさんこんにちは
今週デジカメを新調しようと思ってる者ですが
当初はNikonのp310を購入する予定でしたが
売り切れだったため、選びなおしてますが
現在の判断材料は
1こちらのランキング
2夜景も手持ちで撮りたい
3本体の見た目が好き
っという理由で(^-^;)
PowerShotかサイバーショットどちらか悩み中ですが
いろいろ調べましたが、みなさんならのオススメを
教えていただけませんでしょうか
よろしくお願いします

書込番号:15752383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/11 23:17(1年以上前)

また随分と性格の違うカメラで迷いましたね〜(^皿^)

写真で有利(綺麗?)なのは、このPowerShotで
便利なのはHX30Vでしょうね〜(;´∩`)

書込番号:15752410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21803件Goodアンサー獲得:2956件

2013/02/12 01:48(1年以上前)

ほら男爵さんと同じですが、旅行で何も考えずに
使うならHX30Vの方が便利ですし、じっくり写真
撮るならS110の方が面白いと思いますよ('ω')ノ

書込番号:15753001

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/12 07:53(1年以上前)


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2013/02/12 09:23(1年以上前)

初めまして。
HX30V持っていますが、このカメラは画質より汎用性や利便性を追求したカメラのように感じます。

単純に写真を撮るのであればP310やS110の方が圧倒的に向いてますので、予算があるのでしたら私はS110をお勧め致します。

書込番号:15753625

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/02/12 09:37(1年以上前)

autoメインならどちらでもOKな気がしますが、そもそも性格の違う機種ですので、望遠が必要ならHX−30V。
autoモード以外での撮影を考えてるならS110の方がいいかも。

カメラのクラス的にも画質的にも違う2台ですからねぇ。
クラス・画質的には(価格的にも)
HX−30V = P310 < S110 < G15 < SONY RX100(勝手に追加してますが)
という感じなので、あとは何が必要で、価格と性能をどこで折り合うかだと思います。

書込番号:15753658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/12 11:29(1年以上前)

30V
標準から望遠までズーム域が広く、写真はそこそこ、動画はきれい。起動に時間がかかるのでシャッターチャンスには弱い。ファミリー向け商品。S110みたいに胸ポケットに入れるのは無理。

S110
シャッターチャンスがあれば逃がさず撮れ、少し前までのデジ一並みのきれいな写真が撮れる。暗所でもノイズが少なく、気軽にきれいな写真を撮りたい人向け商品。

書込番号:15753947

ナイスクチコミ!1


konno3.3さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/12 13:24(1年以上前)

別機種

500mm 望遠は楽しいですね。

P3l0はまだ、売り切れていませんよ。底値は過ぎましたが。

1こちらのランキング
 このランキングは宣伝の一種だと思ってください。売る側の都合が色濃く反映されています。
 お店のレジからのデータを基にしたランキングはこちら↓
 http://bcnranking.jp/category/subcategory_0007.html
 このランキングは乱高下し、毎週コロコロ変わります。

2夜景も手持ちで撮りたい
 「明るい夜景」なら、たいていどのコンデジでも手持ちで撮れます。
 P3l0の暗所耐性は、レンズと映像エンジンのハンデにより Sony WX50 と大差ありません。
 月明かりの風景も手持ちできれいに撮ろうと思ったら、S110 です。迷う余地もない。

3本体の見た目が好き
 これは本人にしかわかりませんね。


提示された二択なら、用途で選んでください。
・森で小鳥や小動物を撮りたいなら、高倍率ズーム機。
・風景や日常の何気ないスナップをたくさんきれいに撮りたいなら、暗さに強い高画質機。

なお、私のイチオシは、3月まで待って新型が出そろってから判断すること。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002800_J0000005995_J0000005952_J0000000184
F900 : 広角端周辺と望遠端に割り切ったレンズ性能。ピント合わせがとても速い。
610F : 画質(色使いや明暗のコントロール)に期待が高まる。

書込番号:15754324

ナイスクチコミ!0


スレ主 paipumanさん
クチコミ投稿数:92件

2013/02/12 18:57(1年以上前)

みなさんこんなに沢山の返事ありがとうございます
そうなんですか、タイプが全然違うんですね
やはり画質は綺麗な方がいい
望遠は使ったところで写りが悪そう
なにより起動が遅いとかレスポンスが悪いのは
絶対にがまんできなくなりますので
S110に決定したいと思います
今使ってるのがパナソニックのFX33
(約5年前の機種?)
なのでどれに替えても感動するでしょうけど(^-^;)
本当にみなさんありがとうごさいましたm(_ _)m

書込番号:15755325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/12 21:40(1年以上前)

かなりタイプの異なる機種を候補としてあげられていたので、
心配でしたが、良い選択に導かれたようで、ほっとしました。
RAWでも撮影できますので、撮った後も楽しめると思います。
ほかの2機種も価格的には優等生です。

書込番号:15756113

ナイスクチコミ!0


スレ主 paipumanさん
クチコミ投稿数:92件

2013/02/13 11:07(1年以上前)

RAWでも撮影出来ますか(^^)/
っと言っても取り込んでから画像データを変更したことがないですね(^-^;
いい機会なので購入したらもっといろいろ
やってみます
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:15758536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 paipumanさん
クチコミ投稿数:92件

2013/02/14 09:23(1年以上前)

購入決めたので出張ついでに
昨日ビックカメラに行きましたが
なんと
39800円(>.<)
交渉してもポイントが付くだけで
私田舎暮らしでポイント使えないので…
まさか1万円も違うとはビックリです
店舗で買いたかったんですけど
ネットでポチすることにしました
みなさんありがとうございました

書込番号:15762764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/02/14 12:33(1年以上前)

この画質、機能、操作性でボディ厚はわずか22mm(+レンズの出っぱりが5mm)。
この内容でこの価格なら超お得じゃん!というのが実際に使い込んだ感想です。
早く届くといいですね。いいカメラですよぉ〜。

書込番号:15763268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング