『SDカード認識しない』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『SDカード認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード認識しない

2013/03/11 17:13(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

スレ主 s-shinさん
クチコミ投稿数:371件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

昨年の12月に購入してやく三か月がすぎました
最近までは快調に動作しておりましたが、先日に突然「カードがありません」
の表示が頻繁に出るようになりました

SDカードの不良か?と考えられましたので、予備のサンディスク製に変えたところ
しばらくは正常にカードを認識して撮影&再生が出来たのですが、本日また
撮影後にカードがありませんの表示がでました

接触不良のような感じがしましたので、何度かカードを本体から抜き差しして
ようすをみてみました
結果、認識したり、しなかったりの繰り返しです

カメラ側端子等の接触不良でしょうか?
カメラ本体のソフト系の問題でしょうか?

因みにファームウェアは、最新に更新済みです

どなたか、この様な症状のアドバイス等があれば宜しお願いしますm(_ _)m

書込番号:15878965

ナイスクチコミ!0


返信する
GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2013/03/11 17:29(1年以上前)

異常だと思います。
保証期間中なので、点検修理に出した方がよいと思います。
サービスセンターが近ければ持ち込みで、遠ければ送付サービスも利用できます。

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/menu.html?rep=02

書込番号:15879012

Goodアンサーナイスクチコミ!2


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/11 18:01(1年以上前)

一度、カードをフォーマットして試みられても直らなかったら

GALLA さんのおっしゃるように、されたら良いと思います。

ちなみに、私はフォーマットしてから、いつも使用しております。
(他の機種で使用していた同じカードを、そのまま使用すると、受け付けないことが有りました。)

書込番号:15879116

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/03/11 18:02(1年以上前)

購入先かCANONのサービスに相談した方が良いでしょう。
SDカード交換しても不良なら恐らくカメラ側でしょうね。

ちなみにスマホの話ですが、私のスマホはSandisk製のmicroSDカードと相性が悪いです。

問題無く稼働していて、ある日(1ヶ月後とか1週間後とか)突然認識されなくなったり、再起動が起こり、一度起こると、もう全然ダメという状態で、
Sandisk CLASS10 32GB 2枚とgigastone製CLASS10 32GBで発生(調べたらgigastoneはSandiskがOEM生産してました)SDカードのメーカーを交換して1年ほど現象は出てません。
ただし、問題のSDカードは他のタブレット等で使用して普通に使えましたので、カード不良というよりは相性のように思います。

そんな経緯からSDカードはあえて違うメーカーを複数使うようになり、現在はS110にはTRANSCENT製を使っております。

書込番号:15879120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/03/11 19:35(1年以上前)

SDカードを使い続けると、カメラがSDカードを認識できない場合が
起こります。その時は、SDカードのフォーマットをして見ることです。

他のSDカードでも起こるならば、端子の接触不良で、異物と油が
考えられます。

異物は圧縮空気をかけて飛ばすか、SDカードの端子をアルコールで
拭いて、差し込みを何回かやってください。
油もSDカード端子をアルコールで拭いて、このカードの抜き差しを
やってください。

書込番号:15879436

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 s-shinさん
クチコミ投稿数:371件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/03/11 20:11(1年以上前)

GALLA さん

my1 さん

AS-shin5 さん

今から仕事 さん

皆様、たいへん貴重な見解を頂き誠にありがとうございます

SDカードのフォーマットに関してですが、
カメラ側で「カードがありません」の状態だと
そのフォーマットすら出来ないです・・・(何度も試しましたが無理でした)
因みにカードの破損かと思い、直ぐに取り出してPCで確認しましたら
SDカードも認識できましたし、PCでフォーマットする事もできましたので
カードそのものの破損等は考えられないですね・・・

因みに最初に使用してたSDカードは新品で購入したトラセンドのHC32GBです(相性が悪いのでしょうか?)カメラと同時に購入してまだ3か月程ですし、撮影枚数もまだ700枚程度の物です

やはり、端子に異物が混入したか、油脂類かですかね?・・・
一応修理、点検に出す前に端子の脱脂をクリーナーで試したいと思いますが
箇所が箇所だけに、綿棒とかが使えないんですよね〜
埃程度なら、エアブローで簡単に飛ばせるでしょうけど

とにかくもう少し様子を見てみます

有難うございました。

書込番号:15879577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:10件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4

2013/03/11 20:23(1年以上前)

購入されてあまり日が経ってないようですし、ご自分で工夫されるより、まず販売店かキャノンに相談したほうが良いと思います。万一端子を傷付けでもしたら自己責任と問われかねません。

書込番号:15879641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/11 20:43(1年以上前)

私もニコンD3000で使っていた白芝4GB(クラス6)が「カードがありません」とエラーが出るようになり、
フジF550EXRで使っていたトランセンド4GB(クラス6)と入替えたらどちらも使えました。
(接触不良だった可能性もあると思いますが)
その後、機種(デジカメ)は変更してますが、SDカードはそのまま使っています。

書込番号:15879735

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 s-shinさん
クチコミ投稿数:371件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/03/12 20:49(1年以上前)

かつもとさん

じじかめさん

皆様、大変貴重な見解を頂き感謝致しますm(_ _)m

さて、昨日からいろいろと考えてみた結果
点検、修理に出す前に一度自分でできる対策をやってみる事にしました(皆さんの見解を元に)

先ず第一に、全く認識しなかった最初のSDカードの端子のクリーニングから
始める事にしました(肉眼では全くと言って良いほどに汚れ等無く綺麗でしたが・・・)
手持ちの溶剤系クリーナーが有りましたのでそれを使い、綿棒に吹きつけて
カードの端子を少し強めにゴシゴシとクリーニングをしました(作業時間にしてたったの1〜2分)

ダメもとでやりましたが、クリーニングの終わったSDカードをカメラに挿入!
恐る恐るカメラの電源をON!
次の瞬間!なっ!なんと!「画像がありません」との表示が出ました!!!(直った!復帰した!)
つい先程まで、何度試しても「カードがありません」だったのでこれはやはり
端子のゴミ?油脂?絶縁物?が原因だったのか?
今回はホントに良い経験、勉強になりました〜(汗)

今から遡って考えてみると、SDカードの認識が不可となった直接の原因は
新調したPCのカードスロットに挿入した事でした!・・・
写真のデータを取り込んだ直後から調子が悪くなりましたので
間違い無いです(皆様も是非参考にして下さい・・・)
新品の部品に何か、油脂類か、ゴミ、絶縁体のようなものが付着してたんでしょうね・・・

最後に念のためカメラ本体の内部端子も簡単にクリーニングする事にしました
これで、カメラ、SDカードの点検、修理、交換をしなくて済みました(喜)

皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15883806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4088件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2013/03/12 21:13(1年以上前)

SDカードを抜き差しして
取り込んでいるならSDカードが汚れるるのは必然です
トラブルを少なくしないなら
USBケーブルを使って取り込むべきです
蓋の開閉も少ないほうが壊れる頻度は少ない

書込番号:15883928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング