『夜間撮影の際』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『夜間撮影の際』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

夜間撮影の際

2013/08/04 13:07(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

スレ主 blueomniさん
クチコミ投稿数:21件 PowerShot S110の満足度4
機種不明

先日、夜間に花火大会を撮影し、帰ってから画像を見て気付いたのですが、
丸く囲っている部分に緑色の点が写っていました。
日中の撮影時にはまったくこういったものはなく、レンズにも傷は一切ないようですが、
数枚に渡ってまったく同じ位置にこの点が写ってました。
原因として何が考えられますでしょうか?
また、修理した方がよいのでしょうか?

書込番号:16435491

ナイスクチコミ!0


返信する
TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2013/08/04 13:31(1年以上前)

レンズ表面ではなく、CMOSセンサー表面へのゴミの付着でしょう。

同じように暗い場所で撮影するなどしてみて、すでに出なくなっているなら、ゴミは落ちてしまったと考えて良いと思います。修理に出しても見つけられない可能性もありますので、どちらでも良いかなって思いますけどね。

ゴミはカメラ内に残っているので、また出る可能性は否定できません。出ない可能性もあります。気になるなら修理に出して清掃してもらうしかないですね。

書込番号:16435564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2013/08/04 13:56(1年以上前)

blueomniさん こんにちは

白い紙や空など フラットな被写体撮影した時同じ様な緑の点で出るようでしたら センサー自体の問題だと思いますが 他の被写体にした時出ないので有れば ゴーストの可能性もあります。

場所が違う場所でも同じ場所に出るのでしたら センサーの問題だと思いますので 点検に出した方が良いと思いますが 違う場所では消えるのでしたら ゴーストの可能性が強いので 問題ないかもしれません。 

書込番号:16435645

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/04 19:45(1年以上前)

UFOが飛んでいたのかも?

書込番号:16436690

ナイスクチコミ!3


スレ主 blueomniさん
クチコミ投稿数:21件 PowerShot S110の満足度4

2013/08/05 07:14(1年以上前)

>>TS330Aさん
一瞬私もそう思ったのですが、
以前センサーにゴミが付着した際は、このような点ではなく、
丸くシミのようなものが写り込んでいました。

書込番号:16438196

ナイスクチコミ!0


スレ主 blueomniさん
クチコミ投稿数:21件 PowerShot S110の満足度4

2013/08/05 07:17(1年以上前)

>>もとラボマン 2さん
日中や夕方の空を撮影した際、すみずみまで確認しましたが、どれも今回の点の位置には
黒い影やシミのようなものは確認できませんでした。
ところでゴーストというのは何でしょう??

書込番号:16438200

ナイスクチコミ!0


スレ主 blueomniさん
クチコミ投稿数:21件 PowerShot S110の満足度4

2013/08/05 07:21(1年以上前)

>>じじかめさん
黒っぽい点ですが、拡大すると緑色で三角形のような感じなので、
それかもしれないですw
ただ、数枚に渡ってこの点は写り込んでて、フォトショップですべての画像を重ねたところ、
寸分違わずまったく同じ位置に写っています(撮影は手持ちです)。

書込番号:16438204

ナイスクチコミ!1


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/08/05 12:22(1年以上前)

blueomniさん、

その問題の部分を等倍で切り出した(1024x1024)画像もアップしていただけないでしょうか。
また、そのノイズが写る条件で、ピント位置を手動フォーカスにて、
無限遠の他に最短、数メートルなど数ヶ所変えて撮ったサンプルも作ってみて下さい。

サービスセンターに持込む際には、問題のノイズが写っている画像ファイルと、
症状をわかりやすく紙に書いて持って行くと間違いないです。
稀なケースの場合、口頭だけで伝えると、うまく伝わらないことがあります。

# 意外と、カメラを軽くトントン叩いたら消えたりして...

書込番号:16438859

ナイスクチコミ!0


スレ主 blueomniさん
クチコミ投稿数:21件 PowerShot S110の満足度4

2013/09/09 00:51(1年以上前)

>>konno3.5さん
お返事が大変遅くなりすみませんでした。
自分でもいろいろと調べてみたところ、結局はセンサーのドット欠けではないかという結論に達しました。
夜景を撮影する際、ズームするとこの緑色の点とほぼ同じ個所に赤いドット欠けを発見しました。
最初は液晶のドット欠けかと思いましたが、プレビューモードで見る際は拡大や縮小をしても同じ場所に欠けは見られませんが、撮影時のみ欠けが発生します。
というわけでセンサーのドット欠けであると判断しました。
ただ、この花火の写真以降、日中の撮影でも夜間の撮影でも特に支障はないので、そのまま使い続けるか、修理するか未だに決めかねています。

書込番号:16561530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2013/09/09 09:30(1年以上前)

blueomniさん 返信気が付かず ごめんなさい

>結局はセンサーのドット欠けではないかという結論に達しました。

センサーのドット抜けの場合 全ての写真に出るはずですが 夜景の場合だけに出るのが気になります。

夜景の場合は 長時間露光ノイズ 高感度ノイズなども気になりますので 今でもこの現象出るのでしたら 点検出した方が 良いように思いますし その方が安心して使える気がします。

書込番号:16562166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/09/09 23:03(1年以上前)

保証期間中なら修理はタダですが、1年過ぎれば有償修理です。
サービスセンター対応が普通のメーカー品を購入した場合は、積極的に保証期間修理を活用した方がいいと思います。

保証期間切れ直前に修理に出して、同時に内部清掃等もしてもらう手もアリですが。

書込番号:16564846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング