PowerShot S110
- 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
- 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
- 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。



デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110
妻が使用してますが
先日ピクニックに行って
帰宅後 セミハードケースから
取り出したところ 液晶が破損してました。
落下させた記憶はないらしく
恐らくピクニックシート上に
放置していた際に お尻で踏んだか
どこぞに コツンとしたのだと思います。
コンデジは スマホ程頑丈ではない旨
説明しときました。
液晶部交換で9千円ちょっとの
見積りでしたので 修理依頼しました。
書込番号:17855895 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おや、まあ。3inchモニターが常識になってますけど、大きいと破損しやすいですね。
でも、9000円なら良心的な価格設定かも。
書込番号:17855923
2点

災難お見舞い申し上げます。
セミハード入りなら、おおよそ「圧」でしょう。
その他の破損が無ければ良いですが。。。
書込番号:17855981
3点

こんにちは
お気の毒です、S110をやはり皮ケースに入れて使ってますが、セミハードに入れたから多少は大丈夫という
気の緩みがあったのでしょうか。
復旧されるといいですね。
書込番号:17856006
1点

カーボン仕様じゃない・・・(((^^;)
書込番号:17856128 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

デジカメもそろそろスマホのように
ゴリラガラスとかDragontrail Xとかの
割れないガラス(割れにくいガラス)を採用して欲しいですね。
書込番号:17856421
0点


みやび68さん 残念でしたね
自分も少し前 G10液晶破損で修理出しましたが 一律料金でしたので 1万円超える金額の出費でした。
書込番号:17856531
1点

お気の毒様です。
S110勿体無いですね。
銀塩時代はアルバイトで機材(FE2,F3,F5,F100など)を
担いで出掛けましたが…
S95買ったのを最後にずーっと遠退いていますね(^^;;
書込番号:17856703
1点

>液晶部交換で9千円ちょっとの
>見積りでしたので 修理依頼しました。
現在最安価格(税込):\21,200
新品のほぼ半額を出してでも、修理して使い続けたい良いカメラです。
これからも可愛がってやって下さい。
書込番号:17857116
2点

割れた写真を見ると右の枠の部分が割れてますよね。
もしかして液晶ではなく、表面の保護アクリル板(ガラス)が割れているだけでは。
液晶自体も割れている可能性はありますが、液晶は正常に写りませんか?
書込番号:17857344
0点

残念でしたね。保護シールは貼ってありましたか?
書込番号:17857821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まるるうさん>もしかして液晶ではなく、表面の保護アクリル板(ガラス)が割れているだけでは。
液晶部交換で9千円ちょっととのことで、【一律料金】\11,500 (税込 \12,420)より安くほとんど修理の基本料金ですのでご指摘の通り表面の部品が割れてその部品の交換だったような?
液晶パネルを交換したら 15,000円はかかるのではないでしょうか?
>新品のほぼ半額を出してでも、修理して使い続けたい良いカメラです。
それだと、もう半額出して新品を購入したほうがいいのでは?
本体がダメでも、専用充電器、電池が流用できますし。
書込番号:17857949
1点

あんぱらさん
表面の保護パネルが割れているだけなら、両面テープで貼り付けているだけなので
部品を入手できれば自分で交換できます。部品は3千円くらいです。
自分で交換する方は結構いるみたいです。
気泡らしきものが見えるので、保護フィルムを貼ってあるみたいですね。
書込番号:17858127
1点

まるるうさん>表面の保護パネルが割れているだけなら、両面テープで貼り付けているだけなので
液晶パネルの破損と思ってしまってました。
単純に傷がついて交換ならば、分解の必要はないのでしょうけど、破損だったので通常修理扱いですが、交換部品が保護パネルだけだったので修理としては安かったりでしょう。
最近は一律修理料金や、分解を伴わない部品交換は安かったりしますが、それでも次の購入予算にまわしたほうがよかったりします。
わかっていて、部品が入手できれば安くすむはずですが、部品提供はメーカーの方針によるんですよね。
書込番号:17860201
0点

皆様 コメントありがとうございます。
1年ほど前に 2万7千円ぐらいで
購入しましたが 10回くらいしか
持ち出しておらず 撮影枚数も
300枚以内だと思います。
あくまでも購入代金を鑑み
修理代が1万5千円以上であれば
代替機を購入しようかと考えてました。
液晶保護フィルムは貼っておりました。
電源を入れても 液晶部が
暗い青になり 画像が表示されない
状態ですので 表面のパネルの
破損だけではないと思われます。
書込番号:17865907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2024/03/04 21:30:22 |
![]() ![]() |
10 | 2023/02/20 18:56:17 |
![]() ![]() |
9 | 2021/09/28 21:10:07 |
![]() ![]() |
9 | 2021/01/18 13:12:18 |
![]() ![]() |
6 | 2020/07/11 22:14:41 |
![]() ![]() |
13 | 2018/12/23 18:01:03 |
![]() ![]() |
4 | 2018/09/05 15:53:06 |
![]() ![]() |
7 | 2018/08/01 12:35:24 |
![]() ![]() |
0 | 2018/05/28 22:53:24 |
![]() ![]() |
10 | 2018/02/03 23:39:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





