『S110修理かSH620等廉価版の新機種への買い替えか』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『S110修理かSH620等廉価版の新機種への買い替えか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

クチコミ投稿数:27件

S110を使用していたのですが修理が必要になり、見積もりをしてもらったところ約12,000円とのことでした。当時コンパクトだが高画質高性能の逸品と思って購入したもので、カメラビギナーとしては逆光下での人物撮影や暗がりや室内、また星空や花火などなどが簡単にうまく撮れるといいなと思っていたもののきちんと使いこなせず、結局旅行先での風景と家族のスナップ程度の利用となっていて、最近はめっきりスマホでいいや状態になっていて宝の持ち腐れ状態でした。今回修理費用を捻出するにあたり、購入してからだいぶ経つし、最近のコンデジも進化著しいのだとすると、修理よりももう少しお金を足して最新の入門機を購入した方が却って楽しく綺麗なよい写真が撮れるのではないかと思い始めました。店頭でSH620などを持つと小ぶりでいい感じだし、お値段も20,000円弱で買えそうです。再故障のリスクや新品の保証等も考えるとその方が利口かなとか。そこで質問ですが、私のような程度の用途の場合、S110を修理するのかSH620位の機種を新たに買い直すのか、どちらがおすすめでしょうか。センサーサイズやF値、光学ズームなどのカタログスペックは比べて見ているのですが、結局どちらが楽しく綺麗な写真が撮れるでしょうか。

書込番号:21548129

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4211件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2018/01/28 09:20(1年以上前)

カシオの 裏面照射1/1.7 CMOSセンサー の EX-ZR は如何ですか?

http://kakaku.com/item/J0000018460/#tab

チルト液晶が180度回りますよ。

書込番号:21548164

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2018/01/28 09:42(1年以上前)

僕の意見としては明確な動機付けが無い状態なら修理で延命と言う事で良いのかなと思います。SX620 HSはAFが遅いし画質も今一で撮る時も撮った後も望遠倍率以外はS110以上の感動も無いでしょう。スマホと明確に差別化するならG9 X Mark IIと言った辺りの1型センサー機を候補にしないとあまり意味は無いと思います。

書込番号:21548222

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/01/28 09:54(1年以上前)

>ささぱんぐさん

そのご予算でしたら、S110 を修理された方が、素敵に写ると思います。

書込番号:21548263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29551件Goodアンサー獲得:1638件

2018/01/28 10:21(1年以上前)

>ささぱんぐさん

その金額で修理出来る(完調になる)なら

治した方が良いかと思います

もう少しすると修理でなく修理費用(または+α)で代替え品の提案となり
このカメラは使えなくなってしまうかもしれません

気に入っているのであれば修理出来る内に修理が良いかと思います


書込番号:21548333

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5479件Goodアンサー獲得:287件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2018/01/28 10:32(1年以上前)

S110はDIGIC5なので、SX620HSのDIGIC4+とSX720HSのDIGIC6の間になります。
最新機は画素数が多い分、ノイズ対策も丁寧にと考えると、SX620はお勧めできないです。
SX720HSだと、スマホと近いセンササイズで望遠が効くのが売りなので、
日常使用では明るい単焦点レンズが付いているスマホで充分とも言えます。

望遠が不要なら、S110の修理か、1インチコンデジにステップアップが候補かと思われます。

うちは昨年、家族のS110の修理を選択しました。

書込番号:21548377

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/01/28 14:02(1年以上前)

S100だけど、直せるなら直すよ( *´艸`)

書込番号:21548928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/01/28 17:26(1年以上前)

皆さん、アドバイスいただきどうもありがとうございます!
教えていただいたAFのスピードや、620と720の差(720は少し大きすぎると感じて620がいいかなと思っていました)などなど、やはり最新廉価版よりも多少古くてもコンパクトで高性能のこのカメラはよいものということですよね。そしてご指摘の通りスマホとは別にもつ意味などを考えると、やはり修理の方向で考えてみようと思います。今回のエラーが”レンズエラー”というもので、調べていたらこのシリーズで頻発しているようなので、修理して数ヶ月でまた再発、とならないことを祈ります。

>さすらいの『M』さん
教えていただいたEX-ZR3100、昨日の下見では実機を見ていなかったので一度見てみようと思います。フルオートが優秀でおまかせでスマホ等より明らかに綺麗に撮れるなら価値ありますよね。ありがとうございました。

書込番号:21549459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4211件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2018/01/28 17:37(1年以上前)

3100は代替わりして3200になっていますので、店頭に3100がないかも知れません。
amazonにブラックがあるようなので リンク先貼ってます。
3200だとホワイトになってしまうので。

書込番号:21549490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/01/28 23:43(1年以上前)

>ささぱんぐさん

出遅れレススミマセン。

> 結局どちらが楽しく綺麗な写真が撮れる

このカメラはいわゆるヴィンテージクラスで廉価版の使い捨てとは異なると思います。
12,000円でしっかり直るのであれば、たとえ今後の出番が少なくとも後悔の無い綺麗な写真が楽しく撮れるのではないかと思います。
この上へ向かうのですと、他の方もおっしゃる方向でキヤノン、ソニー、パナの1インチモデルになるでしょう。
ただし、抑えた画素数を売りとしていると言え、1インチモデルでは上がってしまいますので、その処理をご自身でパソコン等で処理されるのであれば、処理の重さのストレスが出ないかでしょう。
(ラボ処理オンリーだと気にならないですが)

ぶっちゃけ、何はともあれ皆さまお勧めの『修理』ということになる様な気がします。。。

書込番号:21550655

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2018/02/03 23:39(1年以上前)

>スピードアートさん
ヴィンテージクラス、いい響きですね。仰る通り、皆さんにお薦めいただいた通り、今回は修理してみることにしました。

>さすらいの『M』さん
追加情報ありがとうございました。3100ブラック、オートが秀逸とのことで揺れたのですが、今回はいったん修理で対応してみることにしました。また次回壊れた時には是非またアドバイスお願いします。

皆さん、どうもありがとうございました。皆さんのお陰であらためてS110に愛着がわき、勉強し直してしっかり使ってみようと思います。

書込番号:21567924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング