『S110宇宙へ』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『S110宇宙へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

S110宇宙へ

2024/02/14 08:25(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5420件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

今度H3ロケット2号機で打ち上げられる相乗りの小型衛星CE-SAT-1Eですが、
主光学系がEOS R5に口径40cm反射望遠鏡(キヤノン電子開発)、
副光学系がPowerShot S110だそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=RfEeWNdDLwY
これの14分あたり。

書込番号:25621872

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/02/14 08:45(1年以上前)

>koothさん

>副光学系

物は言いようで。

書込番号:25621885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5420件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2024/02/14 08:54(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

>>副光学系
>物は言いようで

JAXAの衛星の資料にそう書いてあるんですよ。
S110が出てきて自分もびっくり。
まぁ、適度のズームで広い範囲をざっと撮って、EOS R5がどこを捉えているかを把握する
野鳥撮りでのドットサイトのようなものかと。

書込番号:25621893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/02/14 09:04(1年以上前)

>koothさん

英語で原文を作り、Power Shotがコンデジと知らんのが翻訳したんでしょうね。主・副はそうですが、Power Shotという響きが何かこう強力に支援すると思ったかも。

書込番号:25621902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2024/02/14 12:50(1年以上前)

CE-SAT-IE・・運用者がキヤノン電子なのだから使用カメラはCANON製でしょ?

ちなみに2017年のCE-SAT-IはEOS5D_Mk3とS110でしたよ!

書込番号:25622129

ナイスクチコミ!1


ハクコさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:32件

2024/02/14 15:24(1年以上前)

>koothさん

なぜこの古い機種が採用されたのか理由が知りたいですね。

書込番号:25622294

ナイスクチコミ!0


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5420件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2024/02/15 06:58(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

前の衛星でもS110でしたか。知りませんでした。

書込番号:25623043

ナイスクチコミ!0


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5420件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2024/02/15 08:04(1年以上前)

>ハクコさん

>なぜこの古い機種が採用されたのか理由が知りたいですね。

RC丸ちゃんさんの情報で、以前別の衛星にもS110が搭載されていたとのことなので、
ハードも制御アプリも実績があるから開発コストがかからないのはわかります。
また、ドットサイト的な?運用に必要な画質を担保しつつ小型軽量なのもあるかもしれません。
キヤノン機だから、グループ内で情報開示を受けるなり、ファーム調整がしやすい関係なのかとも思います。

ただ、後継機のS120を使わない理由が自分には想像できないです。

なにはともあれ、無事打ちあがると良いのですが。

書込番号:25623078

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2024/02/15 11:02(1年以上前)

別機種

koothさん、こんにちは。

以前、書込番号:24368367にクチコミしたことがあります。

2017年当時、S110にしたのは、直近市販のCANON機で、画質、広角、小さい、軽い、だったからと思います。

S120は自分も使っていますが、少し大きく、20gくらい重いです・・

その後、G9Xを載せた機体もあったと記憶していますが、S110に戻したのは「Combat Proven」だからでしょうか(^-^;

書込番号:25623245

ナイスクチコミ!1


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5420件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2024/03/04 21:30(1年以上前)

無事撮影できているようです。
https://www.canon-elec.co.jp/news/post-6549/

書込番号:25647378

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング