『買ってから約3週間・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 AW-70DJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-70DJの価格比較
  • AW-70DJのスペック・仕様
  • AW-70DJのレビュー
  • AW-70DJのクチコミ
  • AW-70DJの画像・動画
  • AW-70DJのピックアップリスト
  • AW-70DJのオークション

AW-70DJ東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブルー] 発売日:2010年 8月上旬

  • AW-70DJの価格比較
  • AW-70DJのスペック・仕様
  • AW-70DJのレビュー
  • AW-70DJのクチコミ
  • AW-70DJの画像・動画
  • AW-70DJのピックアップリスト
  • AW-70DJのオークション

『買ってから約3週間・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-70DJ」のクチコミ掲示板に
AW-70DJを新規書き込みAW-70DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

買ってから約3週間・・・

2010/12/01 00:25(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-70DJ

クチコミ投稿数:13件 AW-70DJのオーナーAW-70DJの満足度3

親に代って質問させてもらいます。以前のパナソニック愛妻号に比べて脱水の水刷けが悪いと言っていました。最初の3〜5回くらいはしっかりと水捌けしていた様ですが、その後は手触りで水捌けが悪くなったと言ってました。メーカーに電話したらすぐに派遣するとの事で見てもらいましたが、異常ないらしいです。その人は、昔の洗濯機に比べて脱水力?が弱く設定されているらしいです。子供の事故が多発するため。(全メーカー)他にも自分が気になったんですけど、洗濯機の回転がMAXになると、洗濯機の前に立ってると振動が伝わってきます。1番気になったのは、脱水が終わった後に1度だけ洗濯機の中から裏のパネルに内側からごき〜んと金属にぶつかるような音がしました。洗濯機選びに付き合い、静音性1で選んだのに、壊れる前の愛妻号よりうるさい様な。

洗濯機についての知識が無いのでよく分かりませんが、全メーカー/商品はこんなもんなのでしょうか?。期待して箱を開けてみると・・・みたいな

書込番号:12302537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/12/01 14:40(1年以上前)

>脱水が終わった後に1度だけ洗濯機の中から裏のパネルに内側からごき〜んと金属にぶつかるような音がしました。

この原因を見てもらわないといけないような・・・。
この音は、修理の前にしたのでしょうか?後?
後だったら、もう一度見てもらったほうがいいと思う。

脱水力がどれだけ悪いのかがわからないので
こんなものですか?と聞かれても
ちょっとお答えできかねます。

排水口が汚れているとかはないですか?

書込番号:12304499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 AW-70DJのオーナーAW-70DJの満足度3

2010/12/01 18:55(1年以上前)

金属音に関しては、修理来た人に言い忘れてしまった様です。5年保障なので様子を見たいと思いいます。脱水力については、洗濯後の衣類を絞ろうとすれば、水が絞れそうな感じと言ってました。この辺は個人差もあるだろうけど、実際のところどうなんでしょうか。排水口は綺麗にしてあります。

書込番号:12305333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/12/01 23:12(1年以上前)

個人的な考えですが
排水不良によって
洗濯機内に水が残った状態で脱水が終わっているんじゃないかと思ったんですよね。

脱水は、水が残った状態で始まりますが
終わるころには、排水は終わっています。
なので、排水による脱水不良は通常ならあり得ないのですが
排水口が詰まっていたりすると
脱水が終わるまでに
排水が終わり切れない、状態となって
衣類に水が浸った状態で終わっている可能性があるんじゃないかと思ったので。

排水口の見た目ではなく
奥のほうの汚れは大丈夫なのかなと・・・

排水不良は
排水ホースにつながっている
電磁弁の不良も考えられるんですが・・・。

まぁ、排水不良が原因だったらこんな感じかなとおもったんですが
他に原因があるのかもしれませんから
今一度見てもらったほうがいいと思います。
金属音ということは
何かの部品が外れていて
その電磁弁をふさいでいる可能性もありますし。
靴下とかが塞いでいる可能性もあります。

書込番号:12306756

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/12/01 23:58(1年以上前)

アイテールさん、みなみだよさん、こんばんは

>最初の3〜5回くらいはしっかりと水捌けしていた様ですが、
 その後は手触りで水捌けが悪くなったと<<<

アイテールさん、脱水は『洗濯層の内径と回転数と時間』で凡そ決まります。
東芝は回転数は日立と比較すると回転数が遅いので時間は取るようにした方が良いです。
ビートでは1000〜1100回転です。(高速時)
東芝は縦型は740〜800回転です。
AW-70DJは900回転です。
これは時間を少し多めにしてみては如何でしょうか。
回転数から想像しますとカラっとまではいかなくて気持濡れ具合が感じるかな〜程度が
限界なのだと思います。
回転数が早いドラムは触ると殆んど乾いてるかも位に感じてしまいます。
時間を5割増しから倍くらいにして比較してみてください。

**パクリ防止の野菜王国でした。** にこ

書込番号:12307068

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 AW-70DJのオーナーAW-70DJの満足度3

2010/12/03 18:58(1年以上前)

2人方回答ありがとうございます。
もう1度東芝のサポートに電話をかけました。脱水力の問題に関して、以前修理に来た人は洗濯機の脱水は弱めに設定されてると言っていましたが、今回の電話に出た方は、メーカー/製品によって違うと言っていました。互いに解釈が異なり矛盾しています。

洗濯機の排水口の汚れに関しては、以前修理に来た人が確認し問題ないと言っていました。自分が気になるのは、排水時の音がどしゃばしゃと音が大きい気がする。前の洗濯機の時は音聞こえなかったような?。関係ないと思いますが。一通り洗濯した後にもう1度脱水のみをしてみたそうですが変わらなかったみたいです。たしか。

金属音に関しては、未だに不明です。

書込番号:12314867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/12/03 22:00(1年以上前)

最安価格(税込):\49,999 登録価格一覧(40店舗) 発売日:2010年 8月上旬
AW-70DJ(WL) [シャイニーブルー]

アイテールさん、こんばんは

又聞きでの問答も旨くかみ合わないとカン違いが増すばかりな気がしてきます。
メーカーHPから取扱説明書をダウンロードされてシュミレーションされて実家の
ご家族と相談されると良いかも知れません。
下記に載せて置きますので試してみてください。
http://www.toshiba.co.jp/living/laundries/aw_70dj/index_j.htm
http://www.toshiba-living.jp/fw.php?no=77251&fw=1&pid=13079

**パクリ防止の野菜王国でした。**

書込番号:12315668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-70DJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
脱水時の振動 2 2012/08/31 9:02:17
買いました 2 2011/11/06 19:28:08
ケーズデンキにて¥38,800 0 2011/07/09 20:18:02
購入致しました 2 2011/07/09 1:06:45
洗い方について 7 2011/07/29 11:29:09
購入しました 0 2011/06/28 0:05:45
ごみ取りの交換は? 2 2011/05/23 20:47:07
YAMADA IRUMA(悪) 2 2011/07/10 0:32:33
筐体底と排水ホース溝との接触音について 4 2011/04/24 0:42:55
2 2011/03/17 18:13:16

「東芝 > AW-70DJ」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-70DJ
東芝

AW-70DJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

AW-70DJをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング