『AQ4500かTQ900で迷っています。(油汚れ作業着洗い)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥270,000

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ4500-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ4500-Lの価格比較
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのレビュー
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのクチコミ
  • AQUA AWD-AQ4500-Lの画像・動画
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのオークション

AQUA AWD-AQ4500-L三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンベージュ] 発売日:2010年10月中旬

  • AQUA AWD-AQ4500-Lの価格比較
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのレビュー
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのクチコミ
  • AQUA AWD-AQ4500-Lの画像・動画
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのオークション

『AQ4500かTQ900で迷っています。(油汚れ作業着洗い)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ4500-L」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ4500-Lを新規書き込みAQUA AWD-AQ4500-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ4500-L

クチコミ投稿数:35件 AQUA AWD-AQ4500-LのオーナーAQUA AWD-AQ4500-Lの満足度4

主人が製造業で働いているため、我が家では油汚れの有る作業着の洗濯があります。
オゾンの洗浄力が気になり、上記2機種で迷っております。

洗浄力なら縦型…とよく聞きますが、AQ4500にある念入り(オゾンスチーム)コースがとても強力に汚れを落としてくれそうでTQ4500の方が汚れ落ちがいいのかな?と思いました。
オゾンすすぎはどちらもあるのですが、どちらを選択してよいものか頭を抱えています。

作業着洗いをされている方、この二機種に詳しい方、洗濯機に詳しい方、どうかアドバイスをお願い致します。
また他におすすめの選択肢があれば一緒に教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:12294118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/29 14:15(1年以上前)

汚れがあるようでしたら、縦型がいいと思います。サンヨーの特徴はエアウォッシュというオゾンの力で汚れやにおいを落としてくれます。

書込番号:12294630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/29 20:20(1年以上前)

どっちがいいかはわかりませんが
油汚れのある衣類だったら
乾燥にはかけないでくださいね。

洗っても油分が100%落ち切れるわけではなく
衣類に残った油分がいぶされて(でいいのかな?)
発火に至る可能性があるそうです。

そういうことで、乾燥をかけることを前提に
4500もしくは900を検討していたのだとしたら、
乾燥には掛けられないので
他の洗濯機も選択肢に入れられます。

油分のついた衣類以外は乾燥にかけたいというのであれば
話は変わってきますが・・・。

書込番号:12296062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 AQUA AWD-AQ4500-LのオーナーAQUA AWD-AQ4500-Lの満足度4

2010/11/29 21:22(1年以上前)

ひろジャさん

回答ありがとうございます。
やっぱり縦型にした方がよさそうですね。

みなみだよさん

回答ありがとうございます。
主人の作業着は乾燥機にかける予定はないです。
梅雨の時や、子供の物を緊急で乾かす必要が出た時に使用したり、カビ防止のためにたまに乾燥機を使う位の感覚でいます。
「オゾンで洗う」という洗浄力に魅かれたため、この機種にたどりつきました。

書込番号:12296437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/30 20:35(1年以上前)

オゾンですか・・・
私はその辺に疎いので
回答は差し控えますね。

オゾンスチームがどれくらいの温度まで上がるかという点が気にかかるところですね。

書込番号:12300930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 AQUA AWD-AQ4500-LのオーナーAQUA AWD-AQ4500-Lの満足度4

2010/12/01 11:58(1年以上前)

みなみだよさん

コメントありがとうございます(^^)/

オゾン…私も全然詳しくないんです…。
AQ4000のクチコミを読んだり、パンフレットを見て、スチーム+オゾン…うーんすごく汚れ落ちそうじゃん…と思っただけです。

AQ4500のちょっとしたカーペットや毛布をエアウォッシュできるという機能(除菌消臭だけでなく、ちょっとした汚れは落ちる)が気になり、またどちらにしようか悩んでいます。
元々は私がAQUAに魅かれていたのですが、今は夫の方がオゾン信者(?)になってしまって…。
私は「洗濯機買うぞー!」モードになっていたのですが(シャープのスチーム機能のついた機種もいいかな?なんて思ったりもしました、底値なので)、もしAQ4500にするなら今はまだ高価なので待つことになりそうです…(T_T)
長々と失礼しました。

書込番号:12303948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/11 08:12(1年以上前)

オゾンが油を溶かすかどうかは不明ですが、作業服用の洗剤(アルカリが強いやつ)ってありますよね?
大量の水(お湯)で 専用の洗剤で洗った方が汚れが落ちるんじないかな。
あと、作業服のような固い生地のものは、脱水の際にドラムのバランスがとりにくく、時間がかかるような気がしますよ。

書込番号:12492746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 AQUA AWD-AQ4500-LのオーナーAQUA AWD-AQ4500-Lの満足度4

2011/01/12 00:36(1年以上前)

電車遅れてる?さん

返信ありがとうございます!
作業着用の洗剤使ってみたのですが(スーパーで売っている物です)、うちの場合はそこまでの効果が感じられなくて…。
何か特殊な油なのかも知れませんね。
誰かのお役に立てるかも…と思いつつ書きこむと、うちの場合はボーナスという洗剤が一番汚れが落ちました。
でも最近近くのお店で見つからず…、今は普通の洗剤で洗っています。
お湯で洗うのは試した事がないので、早速試してみます。
アドバイスありがとうございます<(_ _)>

洗濯機に頼らずゴシゴシ洗濯板でこすれば一番いいのだと思いますが、面倒くさがり屋で…(^^ゞ
オゾンが皮脂を落とす…とカタログに記載があったので、スチームとオゾンで何か効果あるかも…と少し期待してしまったのですが。
私的には少しブームが去ったのですが、ダンナさんがこの洗濯機をかなり気にいってしまい、値段降下するのを待ってる状態です。
ダンナさんはエアウォッシュαのちょっと洗うのを躊躇してしまう様な服もきれいにできそうな機能がお気に入りの様です。
早くお値打ちにならないかなぁ…。

書込番号:12496476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/26 01:01(1年以上前)

オゾン(念入りコース)に目が行ってしまいがちですが
つけおき洗いコースも忘れてはいけないかと...^^;

洗剤の能力で洗濯するなら、温水(風呂湯)+つけ置きですし
洗い方に頼るなら、念入りコースです。
多分 一番良いのは、念入り+つけ置きだと思うのですが
以前よりメーカーに要望しているのですが、この機種でも
実現されずです。
つけ置きの場合は、洗剤を通常より多く入れて行うのですが
家の洗濯物の場合は、念入りよりつけ置きの方が合っている
ようです。

この機種で、各コースを任意に組み合わせた洗濯コースが
消費者側で作れる様になれば結構無敵になると思ってるの
ですが、中々メーカーさんには聞いて頂けてませんww
自分流では、各コースの特徴動作を含める事は出来ないので
それだけが残念な所です。

書込番号:12561863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 AQUA AWD-AQ4500-LのオーナーAQUA AWD-AQ4500-Lの満足度4

2011/02/06 03:45(1年以上前)

紅い眼鏡さん

今回答いただいている事に気付きました。
返信遅れまして本当にすみません。

自分でコースをいじれないのですね…、ちょっと困ったなと思いました。
今はつけ置き→一旦停止、自己流の洗濯機の設定で洗っています。
ドラム式は未知の領域なので、購入したらどういう風に使おうか悩み中です。
念入り+つけ置き洗いが実現したら本当に最強なんですけどね。
回答ありがとうございました(*^_^*)

書込番号:12612730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件

2011/02/08 03:07(1年以上前)

のこにこさん Res有難うございます。

各コース内での洗い・すすぎ・脱水・乾燥の時間は変更可能ですよ。
ただ、各コースとも単に この4項目の変更が出来るだけで、各コース
が持っている特徴機能を変更・追加で好きに組み合わせる事が出来ない
だけです。

靴下等は、つけ置きで洗いたいけど、乾燥は縮を抑えて低温乾燥でとか
いう組み合わせを作る事が出来ず、私は つけ置き洗いが終了後、改め
て低温乾燥にかけています。

書込番号:12622797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 AQUA AWD-AQ4500-LのオーナーAQUA AWD-AQ4500-Lの満足度4

2011/02/08 10:25(1年以上前)

紅い眼鏡さん、こちらこそいつもよいアドバイスをありがとうございます。
今の洗濯機(普通の乾燥なしですが)は自己流みたいな設定ができて便利だったんですよね。
機能が少ないからこそできることなのかも知れませんが(^_^;)
いい機能がついているのだからこそ、自分でいろいろ一度に設定して、繰り返し使えるといいんですけどね。

私も早く購入して紅い眼鏡さんの様に活用したいです。
いろいろ教えていただいてありがとうございました<(_ _)>

書込番号:12623448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件

2011/02/10 00:53(1年以上前)

あっと、私のご説明が不十分だったかな??

この洗濯機にも、勿論 自分流コースがありまして設定可能ですよ。^^;

ただ、各コースには、オゾン発生の組合せや低温乾燥・つけ置き動作等、
各コース特有の動作があるのですが、そういった機能を自分流コースに
設定する事が出来ません。
AQ3000の時にメーカーに要望したのですが・・・・。
特に私が欲しいのは、洗濯はつけ置きコースの動作で、乾燥は低温乾燥動作の
コースを作れれば嬉しいのですが・・・・w;

書込番号:12632409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 AQUA AWD-AQ4500-LのオーナーAQUA AWD-AQ4500-Lの満足度4

2011/02/11 16:22(1年以上前)

紅い眼鏡さん

詳しい書き込みありがとうございます、とても勉強になります。
実際に使っておられる方の感想や意見を伺えるのはとても嬉しいです☆
自分流に組み込むとかなりコストがかかる機能もあるとか、何か深い理由があるんでしょうかね?
紅い眼鏡さんを始めとしたユーザーからの意見、もっと次の商品にどんどん反映していって欲しいですよね…。
私は念入り(オゾンスチーム)コース+浸け置き+オゾンすすぎの最強コースをダンナさんの作業着洗いで自分流設定できたらいいのになぁ…と思います。
でもそれは無理なので、何とか工夫して、自分の洗い方を見つけたいと思います。
まず買わないと…ですが(^_^;)
貴重なご意見ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:12639393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQ4500-L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ4500-L
三洋電機

AQUA AWD-AQ4500-L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

AQUA AWD-AQ4500-Lをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング