『放射能を帯びた衣服洗浄にも効果あるのでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥270,000

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ4500-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ4500-Lの価格比較
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのレビュー
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのクチコミ
  • AQUA AWD-AQ4500-Lの画像・動画
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのオークション

AQUA AWD-AQ4500-L三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンベージュ] 発売日:2010年10月中旬

  • AQUA AWD-AQ4500-Lの価格比較
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのレビュー
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのクチコミ
  • AQUA AWD-AQ4500-Lの画像・動画
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのオークション

『放射能を帯びた衣服洗浄にも効果あるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ4500-L」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ4500-Lを新規書き込みAQUA AWD-AQ4500-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ4500-L

クチコミ投稿数:7件

よく宇宙放射線を防ぐのがオゾン層だとききますが、放射能を帯びた衣服洗浄にもオゾン洗浄って効果あるのでしょうか。ご存知の方、教えて下さい。

書込番号:12789575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/03/18 07:09(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
効果はありません。
何処にお住まいかは分かりませんが、報道に踊らされています。
オゾンよりも大事なことは時間です。
被爆対象物は半減期があるので時間が経てば無くなります。
病院内にいる方がRI検査、PET検査が終了した患者の体内から被爆します。

安心して大丈夫です。

書込番号:12791549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/18 09:46(1年以上前)

回答ありがとうございます。
私はこの機種をもっていませんが、現地被害の方々の放射能汚染の心配を少しでも
軽減できる方法はないかと、心苦しく思っています。
もし、オゾン洗浄がほんの少しでも放射能軽減に役立つのであれば、福島にいる
友人に紹介したかったのですが残念です。
友人は、復興のため外での活動をしておりますが、帰宅後に衣服をビニールに隔離して
他のものと別に洗濯をしているとのことです。洗濯により埃が洗い流されて、軽減する
ことを思ってらっしゃいますが、外に干すのはできず・・とのことです。
エアウォッシュやオゾン洗浄が効果があれば、かなり良かったのですが・・・。
埃を飛ばすにも効果はないですかね。。。(外に干さなくていいだけでも。。。)

書込番号:12791754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/18 13:19(1年以上前)

汚染されたかどうかだと思いますが汚染されたのなら家庭で洗濯してどうかなるレベルじゃないですよ。
ビニール袋に密封して破棄が基本ですからね。
屋外作業ですがナイロン製に合羽とか着て衣服に直接付かないようにするとかゴム長靴やゴム手袋でそでやすそから入らないようにするとう工夫が必要です。
積もったちりなどは舞い散らさないようにそっと払い落とし合羽などは室内に持ち込まない。
とかやり出せばきりがない事です。
オゾン層も分厚いオゾンの層が宇宙線を減衰させているだけですよ。

書込番号:12792199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/03/18 16:22(1年以上前)

福島の被災者がナイロン製合羽とかを毎日捨てられるほど持っているとかありえなくないですか。埃が落ちないようビニールに入れて家に持ち込み洗濯して、部屋干しでしょう。被災者の方は苦労されていると思います。
各放射線による二次生成物がオゾンとの化学反応を起こすかはわからないですがオゾン自体は化学反応による副次物を生成しないので、既に持っている方であれば放射能検出量の改善はあるものの改悪はないと思います。
もしかしたらメーカーさんに聞けば、データとかあるかもしれません。

書込番号:12792625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/03/22 10:12(1年以上前)

羊のShaunさん、すいどうばし教授さん、回答ありがとうございます。
三洋の質問箱にメールで問合せてみましたところ、
「放射能を帯びた衣服の洗浄については、誠に申し訳ございませんが、検証や実験は行っておらずお答えいたしかねますことに、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。」
とのことでした。メーカーでもわからないのですね。
友人に聞いたところ、ヨウ素やセシウムはオゾンにより酸化化合物に化学変化を起こすらしいので、放射性物質のヨウ素やセシウムも何かの媒体と一緒にオゾン洗浄すれば吸着による放射性物質の排除が可能な可能性があるとの話をききました。
でも、それ以上はわからないです。
福島の友人は、家族とは別に服を洗濯し、部屋干ししているので大丈夫と気丈に答えてくれました。

書込番号:12808473

ナイスクチコミ!0


aupenさん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:3件 AQUA AWD-AQ4500-LのオーナーAQUA AWD-AQ4500-Lの満足度5

2011/04/30 00:50(1年以上前)

オゾンに関係なく水洗いすれば大半が落ちますよ。
なおオゾン層がブロックするのは「放射線」であって「放射性物質」ではありません。

日本国民の大半が高校の時に勉強しているはずですが、物理教師自身がこの辺の理解が足りないのでほとんどの人が「未知の領域」となっているようですね。

まあ勉強して下さい。ネット上に死ぬほど正確な資料(除く風説に踊らされたバカの書いたブログ記事など)があります。

書込番号:12952228

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/04/30 02:33(1年以上前)

おぎぱんださん こんいちは
aupenさんに一票です!

オゾンは無力ですよ(断言します)。
放射能物質は、分解したり中和する事ができません。もしオゾンで無害化できるなら、とっくに大活用しています。
放射能物質から出る放射能は、時間と共に半減するのを待つしかありません。

しかし、その一方で、放射性物質は洗えば大半が落とせます。
放射性のヨウ素は、とても水に溶けやすいので、洗えば溶けて落ちます。気になるなら、濯ぎの回数を増やせば良いです。
セシウムは水に溶けにくいですが、通常の埃と同様に、洗えば大半が洗い流されます。
気になるなら、濯ぎの回数を増やせば良いです。

いずれにせよ、落ち着いた行動が必要と思います。
私自身、被災地に住んでおり、周辺の農家が風評被害で大変な状況に陥りました。
大切な事は、落ち着いた行動だと思います。

書込番号:12952469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQ4500-L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ4500-L
三洋電機

AQUA AWD-AQ4500-L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

AQUA AWD-AQ4500-Lをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング