『ヒートポンプ式より電気料が多くかかるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥270,000

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ4500-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ4500-Lの価格比較
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのレビュー
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのクチコミ
  • AQUA AWD-AQ4500-Lの画像・動画
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのオークション

AQUA AWD-AQ4500-L三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンベージュ] 発売日:2010年10月中旬

  • AQUA AWD-AQ4500-Lの価格比較
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのレビュー
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのクチコミ
  • AQUA AWD-AQ4500-Lの画像・動画
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのオークション

『ヒートポンプ式より電気料が多くかかるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ4500-L」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ4500-Lを新規書き込みAQUA AWD-AQ4500-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ4500-L

クチコミ投稿数:9件

初めてドラム式の洗濯機の購入を考え、電器店よりカタログをもらってきて見ていましたが、この洗濯機の消費電力が、他メーカー(ヒートポンプ乾燥・ドラム式洗濯機)より約倍近い数値になっていることに気がつきました。
電気代は消費電力に関係していると思うのですが・・・パナ、東芝、日立のヒートポンプ式主要洗濯機より電気料がかかるのでしょうか?
因みに、乾燥機能はあまり使わない予定ですが。

書込番号:13380857

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2011/08/16 16:42(1年以上前)

各メーカーは業界の統一基準に基づいて同一条件で測定して消費電力量を出していますから、その数値が高ければ、基本的に消費電力がかかるということです。
ヒーター式の乾燥は要するに電気ストーブで暖めているようなものです。対してヒートポンプ式はコンプレッサを使ったクーラーや除湿機とおなじ原理です。したがってクーラーの方が電気ストーブより電気代が掛からないように、ヒートポンプ式の洗濯機も電気代は掛かりません。
ただしあくまで乾燥時の違いですから、それを使わなければ大きな違いは出ません。

書込番号:13381190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/08/16 16:47(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:13381204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/08/18 21:37(1年以上前)

どの機種同士で比較しているのかわからないので
カタログのどこを見ればいいのかを提案します。

消費電力を見ると、ヒートポンプのほうが少ないとのことですが
実際に比較しないといけないのは
消費電力量です。
消費電力がなぜ必要になるのかというと、それは契約アンペア数との関係です。
100Vの場合1,000Wの消費電力なら、10Aの電流が流れていることになります。
他にも電化製品を使っているでしょうから、使っている電化製品の消費電力が
契約アンペア数を上回るようなことがあれば、ブレーカーが落ちます。
(関西電力では、契約が違うようなので、分かりませんが。)

で、電気代の計算に用いる数字は
消費電力ではなく、消費電力量です。
最近、洗濯機のカタログを見ることがないので
(だからこそ、ドラム式洗濯機が全く分からいわけですが)
どういう掲載になっているのかわかりませんが
消費電力量が記載されていれば
1,000Whあたり¥22(標準電気代としての計算に用いる数字)で
電気代が計算できます。

電気代の計算に用いる数字は、消費電力量で比較してください。

書込番号:13390003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/08/19 08:58(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:13391438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQ4500-L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ4500-L
三洋電機

AQUA AWD-AQ4500-L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

AQUA AWD-AQ4500-Lをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング