『オゾンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥270,000

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ4500-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ4500-Lの価格比較
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのレビュー
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのクチコミ
  • AQUA AWD-AQ4500-Lの画像・動画
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのオークション

AQUA AWD-AQ4500-L三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンベージュ] 発売日:2010年10月中旬

  • AQUA AWD-AQ4500-Lの価格比較
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのレビュー
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのクチコミ
  • AQUA AWD-AQ4500-Lの画像・動画
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ4500-Lのオークション

『オゾンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ4500-L」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ4500-Lを新規書き込みAQUA AWD-AQ4500-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

オゾンについて

2011/11/09 11:55(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ4500-L

クチコミ投稿数:41件

近々、買い替えの予定なんですが、この機種のオゾンを活かした機能が気になっています。他社でも似たような機能があるそうですがオゾンのチカラは一味違うと言うカキコミや比較的安価なことでこの製品を第一候補にしています。
質問はオゾン発生装置の耐久性や実用度はどれほどのものかを出来ればユーザーからの意見をお聞きしたいと思います。また、この手の付加機能について詳しい方の他社との比較が聞けると幸いです。

書込番号:13742629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
VVAAAVVさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/09 12:40(1年以上前)

私もこの機種はオゾンがあることで洗濯のバリエーションがあるのが面白いと思いました。
入念洗、空気で洗濯、オゾンすすぎ。
私が洗濯するようになって3ヶ月ですがまだいいおもちゃです。

オゾンすすぎ
漂白、脱臭に関しては塩素系漂白剤の大量使用の法が強烈。臭い洗濯物だと匂いが残るときがあります。
でも毎日オゾンすすぎなのかワイシャツは前の洗濯機より首周りの黄ばみが半分くらいに薄くなりました。(9月末の衣替えでの私の主観です)
毎日オゾンすすぎでも色柄物の色落ちは気になりません。でもタオルの柄(○○新聞とかの柄ね)がかなり薄くなったように感じます。
水道水中の塩素をなくしてくれるのが赤ちゃんがいると嬉しいです。
それとある程度殺菌されてることを信じて日々の洗濯で漂白剤(カラーブライト)を使うことがなくなりました。

念入り洗い
私の主観ですが普段の洗濯との違いを実感できるレベルではありません。高温の蒸気を使うので化繊(サッカー服)の縮みの失敗がありました。

エアーオッシュ(水なしでオゾンガスでの洗濯)
臭い枕に効果があり感動しました。あまり使ってません。硫黄臭い機械の匂いが気になりあまり使ってません。

まだまだ洗濯そのものも初心者なので私の思い違いもあると思いますが、参考になるところは参考にしてください。

書込番号:13742763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/11/09 13:49(1年以上前)

VVAAAVVさん
早速の返信ありがとうございます。
オゾンは毎回使用しているわけですか?
水で洗えないものの除菌・消臭ができると言うエアウォッシュにも期待したいのですが、機械臭や硫黄臭があるなんて本末転倒な感じですね。でも、その臭いもすぐに飛ぶんですよね?あと、洗濯・乾燥時の音とかはどうですか?ついでにヒーター乾燥時は周りが暑くなったりしちゃうんでしょうか?

書込番号:13742999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VVAAAVVさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/09 15:21(1年以上前)

オゾンすすぎは設定でオゾンのないすすぎに変更できます。購入時の設定がオゾンすすぎだったのでしばらくオゾンを知らないで使ってました。その間は漂白剤のブライトも一緒に使ってました。

エアウォッシュは硫黄臭ににた機械の匂いが嫌いですが何日もタオルに残ります。
使い込むと機械臭が移らなくなるとこちらの書き込みを見たことがありますが私はそれ程使ってないのでダメです。
今のところ期待はずれです。

乾燥機の機能を回した時は締め切った脱衣場でも気になる暑さではないです。
前は15年前の乾燥機だったのでそれに比べれば格段差です。

音は15年前の小さな縦型よりうるさいです。低温が気になります。振動も同様です。前の乾燥機より乾燥時は静かです。


書込番号:13743197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/11/09 23:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはりユーザーの意見は参考になりますね。
このAQUAやeneloop、最近ではGOPANの大ヒットも記憶に新しいところですが、SANYOのコンシュマー向けの開発力はすばらしいと思います。パナソニック傘下になって新型のGOPANにパナソニックのロゴが入ってるのをみて一個人としてやるせないですが、開発担当者なんかは浮かばれんやろなと心配になります。
例えばの話、パナソニック製品を買うことはトヨタ車の安心感を、日立の製品はレクサスの信頼感を買うことに似ており、それになぞらえればSANYOの製品はホンダ車やマツダ車のような使うことの楽しさや期待感を買うことに似ているように思います。資金力があるゆえに退屈な製品を作ったりせず、消費者の立場から見た製品作りをして欲しいものです。APPLE社がその最たる例だとも思います。
因みにカネで戦力を買うジャイアンツもキライです。ここでのニックネームがそれらの思いの所以でもあります。
話が逸れましたが、近所のKs電気で99,800のこの製品がブーツのアタッチメント付きの配送・設置をしてくれた上で、5年保証も付いて85,000と言うことで内心は決まっていましたが購入前の確認でここにカキコミさせて頂きました。
VVAAAVVさんありがとう。
長文失礼いたしました。

書込番号:13745402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/11/11 12:39(1年以上前)

もうひとつ質問です。
基本的な洗濯性能はどうなんでしょ?
ドロ汚れはないので日常的な皮脂汚れがおもです。普通に洗えるとは思いますが使い勝手みたいなのってどうですか?お湯を使った洗濯とかできるんでしょうか?乾燥かけたらゴワゴワのシワシワになるとか?その際の対処法とか。
いろいろ聞きすぎか⁈

書込番号:13751255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VVAAAVVさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/11 18:26(1年以上前)

使い勝手は最近の他の製品を使ったことがないので比べられませんが「変」なところがあまり思いつきません。
ただ音と振動が少しストレスです。
スタート時と脱水時に本体が揺れるんです。これも据付に問題があるかもしれませんのでなんとも言えません。
お湯で洗うコースはありません。
でも「念入り洗い」のコースではスチームとオゾンを使います。
裏ワザですがお風呂の湯つぼに熱いお湯を貯めてアクアループがいいかもしれません。
これ風呂水をオゾンで浄化して使うのですが風呂水が新しいお湯ならかなり高級な洗濯方法です。
いつもの洗濯で取れない皮脂汚れが目だった段階で実験しようと思ってます。
乾燥かけたら柔軟剤なしでもフワフワですが15年前の衣類乾燥機よりかたいです。柔軟剤なしの天日干しのタオルは今まで経験したことのない強烈なゴワゴワです。乾燥機使わない場合は柔軟剤は必要です。
ゴワゴワになりにくい洗濯の設定がありますが時間が長くなるので使ってません。
あ。使い勝手の悪いこと思い出しました。
念入り洗いのコースは洗濯だけで2時間以上です。お急ぎで30分、標準で40分。乾燥も洗濯時間とは別に3〜4時間。
昔縦型の洗濯機、乾燥機より洗濯時間が長いのがストレスです。

書込番号:13752378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/11/11 23:29(1年以上前)

VVAAAVVさん
返信ありがとう!
てか、ほかのカキコミにも返信されてるのですね。よく見ず質問してごめんなさい。
で、シワがつきやすいのはドラム式の宿命なんでしょうか?今までが縦型の洗濯機なんでその辺は注意が必要ですね。
ドラム式は乾燥まで使うのが正しい使い方なんかもしれませんね。
しばらく使い方に戸惑いそうです。

書込番号:13753856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VVAAAVVさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/12 02:29(1年以上前)

シワは、ワイシャツのシワが縦型よりガンコです。
乾燥までして使うのが正しい?
言われてみればそうですね。
私は乾燥機と一体になって省スペースになることがドラム式を選んだ理由でした。
私が独身の時は毎回の洗濯で乾燥機を使っていました。
でも家族を持って洗濯してみると子供の化繊のユニフォーム、スイミングの水着、プリントシャツ、カミさんのブラジャー、パンツ、婦人服など乾燥できない衣類が半分程度あり吊す工程から逃げられません。
なので晴れていればついでタオルなども全部吊して電気代節約と衣類へのダメージの軽減したくなるの人も多いと思います。
毎日乾燥機能を使う方はセパレートか電気代が安い別のメーカーのドラム式がいいと思います。
オゾンがなくても洗濯ができるのとオゾンの効果がカタログほど実感できないからです。
あくまでもオゾンはオマケです。
でも私の場合はこのオマケに惹かれたんですけどね。

書込番号:13754504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQ4500-L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ4500-L
三洋電機

AQUA AWD-AQ4500-L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

AQUA AWD-AQ4500-Lをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング