ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レディッシュゴールド] 発売日:2010年10月下旬
洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L
ドラム内の奥中央にあるボルトのカバー(グレー色、プラスチック製)が外れました。ねじ止めされていた部分が割れたようです。ボルトの頭が露出することになり、運転中に洗濯物が引っかかりそうな気がします。
カバーのみを部品購入して取り付けることは可能でしょうか。部品の購入方法、取り付け方法をご存知ですか?
書込番号:21817674 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
家電量販店に行って洗濯機の型番や壊れた部品を詳細に店員に伝える。
↓
店員がメーカーに問い合わせ。
場合によってはメーカーから取り寄せた展開図を見せてもらって確認。
それでよければ代金を払って注文。
↓
後日、店頭まで部品を取りに行って自分で取り付け。
部品は返品が出来ないのであくまで自己責任で。
もしくはメーカーサービスを呼んで直してもらう。
どちらの場合も、洗濯機が古いと保有部品が無くなっている事もあり
その時は潔く諦める。
書込番号:21817809
![]()
3点
>E Bさん
部品があれば取り寄せ可能です。
量販店などで尋ねれば発注してくれるはず。
取り付け方も尋ねればメーカーから取り寄せしてくれると思います。
割れた現物をみて、どのように取り付けていたか?不明でしょうか?
東芝はわかりませんが、日立は中心に1つだけボルト締めでした。
この場所も汚れが溜まる場所ですので、定期的に掃除していました。
ボルトむき出しなので、そのまま洗濯すると洗濯物を傷める可能性があります、ご注意。
書込番号:21818005
![]()
3点
E Bさん  こんにちは
 部品の名称は、バックフィルターと言います。
東芝は、比較的部品の出荷に対しては、緩いので取り寄せ可能だとおもいます。
お近くに、東芝ストアーが有れば一番早く調達できると思いますが
ヤマダなどの大手量販店でも可能だとおもいます。
ドラム本体側にネジは、残っていますか?くれぐれも、紛失いしない様にしてくだい
また、ネジがハズレにくい場合は、周りをドライヤーなので温め緩めてください
ネジ山を潰すと厄介ですから(取れにくい可能性大)
フィルターを付けるまでは、洗濯は、しないのが賢明です。
東芝ZABOON TW‐Z9100Lのバックフィルターと言って注文してください。
                                  (他メーカーですが過去の記憶では、2000円しなかったと思います)
書込番号:21818218
![]()
5点
ぴのぽさん
チルパワーさん
デジタルエコさん
ありがとうございます。
手に入りそうでひとまず安心しました。
まずはビックカメラに行ってみようと思います。
ありがとうございます。また報告します!
書込番号:21823250 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ぴのぽさん 
チルパワーさん 
デジタルエコさん
その後、ビックカメラさんで取り寄せてもらい、こちらでのアドバイスどおりに慎重にネジを外し、付け直しました。
そして1週間経ちました。
洗濯乾燥機は問題なく動いています!
皆様、ありがとうございました!
報告とお礼までに。
書込番号:21855130 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
主様のバックフィルターカバーはTOSHIBAのTW-Z9100のものでしょうか?うちのドラムも同じでネジの部分から劣化して割れてしまいましたが、ヤマダ電機では取り寄せできないみたいです( .. )
書込番号:22557444 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今、やっと辿り着きました。
もろにこの部品、同じことが起きました。
どのように購入されましたか?
書込番号:25405380 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 9 | 2024/06/30 17:06:59 | |
| 0 | 2016/10/03 2:06:27 | |
| 4 | 2015/02/25 15:55:54 | |
| 6 | 2014/09/18 11:20:08 | |
| 0 | 2013/03/17 19:06:16 | |
| 5 | 2012/12/30 13:15:15 | |
| 2 | 2012/11/07 22:01:39 | |
| 5 | 2012/10/22 21:22:01 | |
| 2 | 2012/02/14 23:32:51 | |
| 0 | 2012/01/22 1:54:16 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









