『排水関係トラブル:1年余りで5度以上(サポセン態度も悪)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z8100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z8100Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z8100Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z8100Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z8100Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z8100Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z8100Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z8100Lのオークション

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z8100L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイトシルバー] 発売日:2010年10月下旬

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z8100Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z8100Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z8100Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z8100Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z8100Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z8100Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z8100Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z8100L

『排水関係トラブル:1年余りで5度以上(サポセン態度も悪)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z8100L」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z8100Lを新規書き込みヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z8100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z8100L

クチコミ投稿数:2件

2011年1月購入。
1年未満でCPエラー。エンジニアを呼ばないといけない排水関係の故障。
その後もエラーが続き、そのたびに修理。総計5回。
最後はドレインポンプユニットをそっくり入れ替えてもらった。

今回はC1エラー。排水に弱いから特に気をつけて掃除はしていたのだが。
乾燥フィルターも、糸くずフィルターも、排水口も掃除しなおした。
なのに、C1エラーがとれない。

9:00
サポセンへ電話。
事情を説明するもエラー番号がC1だからこっちが悪者扱い。
「しばらくお待ち下さい」を繰り返した挙句、
もう一度、お掃除を試してから電話をかけ直せ、との指示。

9:30
掃除をしなおしたが、エラーはそのまま。
再度電話するも、もうサポセンはつながらない。
待たされた挙句、ようやくつながったとおもったら「受付は13:30以降になります」
頭に来てもう一度事情を説明したら、早めに折り返す由、態度変更。

10:00
折り返し電話。本日3度めの事情説明。
そこまでやってるのにエラーが消えないこと、ようやく認めた。
点検に来ることには同意した。が。
販売店経由で手続きしないと無償扱いにできない由、その段階で言う。
ユーザー側で販売店へ連絡して、長期保証の期間を調べてから申告しなおせ、と。

メーカーの手元には、販売店と長期保証の情報は入らないものらしい。
これまでのエラーではその辺りが問題にされて来なかったのが解せない。

そもそも、だ。そうであるなら、
「お客様が長期保証に入っておられる場合、販売店を経由していただければ・・・」と、
1回めの電話でひとこと言うだけで気持よく進んだのではないか。

10:10
販売店に連絡。一連の事情を説明し、10年補償であることを確認。
そのまま受け付け手続きをしてもらう。
こちらはその場で、14:00〜16:00には修理に行くと返答。

14:00
販売店から修理の人到着。原因判明。
弁棒が折れていた。

前回の修理で、ユニットを入れ替えたときに何か起きてなかったか?
という修理の人の言。
たしかに、ユニットを入れ替えた後、なかなか起動できずに、
随分長いこと(1〜2時間くらいだったろうか)もたもたしていたけれど。
その時に、無理な負荷がかかるような何かが起きていたのだろうか。

16:30
東芝から電話。
販売店からの連絡を受けた。修理を手配するが、土日祝は休み。
火曜日に修理の日程を決めて連絡入れる「ということでよろしいでしょうか」
よろしくないと返したらどう対応するのだろう。

ということで、現在は、修理待ちの状態。

感想。
感情的になりたくないが、一連の不具合とサポート態度は、怒りを通り越し、もはや悲しい。
あと保証期間の8年、これが続くのかと思うと気が滅入る。

販売店の修理人が慰めてくれた。
「このタイプは人気商品なので、よく出回っている分、トラブルも聞きますよ」
複雑な機械になっているから、仕方ないところもあるのだろうが、
「運が悪かった」で唯々諾々と、これからの修理の8年を受容すべきなのだろうか。

書込番号:15742447

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/02/10 20:10(1年以上前)

ご愁傷さまです。
修理が完了したら必ず修理完了伝票を貰っておきましょう。
今後もし繰り返す様なら製品交換なり返金なりの対応に有効的に利用できます。
注意する点があるとすれば再修理になった時には伝票をよこさない事もあるので
必ず請求しましょう。

書込番号:15745272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/02/11 16:08(1年以上前)

コメント恐縮です。
落ち度のないクレームなのに、こちらのわがままでモンスターになっているような気がして、
自己嫌悪に陥っていました。一言いただけて、とても心強く感じました。ありがとうございます。

修理完了伝票、ですね。そういうものが、存在するのですね。勉強になりました。
自分できちんと情報を管理して、使う側の責任をもっていかねばならないことを痛感します。
がんばって、一連の情報をきちんと開示してもらうよう、交渉してみます。

製品交換や返金など、あのけんもほろろの態度から、引き出せるとはとても思えないですが、
地道に粘ってみます。

それにしても、メーカーとユーザー、上下関係などないはずですよね。
自分だけ有利になったり得したいわけじゃない、ただ気持よく使いたいだけなのに、
数ある機種の中から選んだそのひとつを、「やっぱりよかった」と納得して使いたいだけなのに、
どうしてこんな、わざわざ敵対するようなやりとりを続けなければならないのか。。

東芝さん、こういうところを読む機会があるなら、
どうか、メーカーとしての矜持を、創りだしたものへのプライドを、みせてほしい。、
ユーザー=便乗してつけあがるモンスター のように、腫れ物にさわるような扱いをやめて。
堂々と、トラブルに対して向き合っていただきたい。

今は、そんな気持ちです。

書込番号:15749940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/02/11 22:00(1年以上前)

修理完了伝票は保証期間を理由に提出してこない場合もあります。
私は東芝のレコーダーでサービスの窓口が仕事場の近くにある関係で持ち込み
で連続4回修理を経験した事がありますが最初の1回目だけ修理完了伝票を
付けて引き渡されましたが2回・3回目は伝票を付けずに引き渡しされました。
さすがに4回目の修理をだす時は頭にきたので過去の修理報告書も提出しろと
サービスの窓口で怒鳴りつけてやった事があります。

話は別件になりますが三菱のレコーダーも保証期間中に2度ですが販売店経由
で修理に出した事がありますがこちらは両方とも伝票が添付されていました。
企業によってこうも違うものかと痛感しました。

書込番号:15751862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z8100L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z8100L
東芝

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z8100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z8100Lをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング