『カビ防止のために・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7000Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

NA-VX7000Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2010年10月30日

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

『カビ防止のために・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7000L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7000Lを新規書き込みNA-VX7000Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カビ防止のために・・

2011/01/11 13:36(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7000L

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件

現在の洗濯機で10数年使ってカビに悩んでいます。電気店で見るとカビ防止のために洗濯終了後1時間程度内部乾燥を自動的にするように設定できる機能があるとのことでした。

コレをお使いの方に質問です。

我が家ではほぼ毎日洗濯機を回していますが、この乾燥機能を毎日(月+30時間?)使うことにより電気代にどの程度反映するのでしょうか?

水量が減るのでそのぶんで相殺できるのならあまり気になりませんが。


よろしくお願いします。

書込番号:12493555

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/11 18:34(1年以上前)

snooker147さん こんにちは^^

カタログには1回0.9円と書かれています。
うちはNA-VR5600ですが ナノイー槽クリーンは毎日していますが 電気代はほとんどかかっていません。

ただ 洗濯槽のカビはナノイー槽クリーンをしてれば発生しないというわけではありません。
上部乾燥フィルターを外して手前(扉側)を懐中電灯で照らして覗き込むとドラム裏が見えるんですけれど
1か月に1度は槽洗浄して 洗濯終了後は毎回ナノイー槽クリーンし その後扉を開け 乾燥フィルターを外して風通しを良くし
週1回ほど乾燥機を使用しても 1か月使えば少しですがカビが確認されました。(ドラムとプラスチック部分とのつなぎ目・ドラムには小さな粒が1〜2個)

この機能・・・たしかにないよりはあった方がいいけれど カビが発生しにくくなるぐらいに考えた方がいいと思いますよ。

書込番号:12494454

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/11 18:40(1年以上前)

もうひとつ・・ちょっと誤解されていらっしゃるようなので・・・
このナノイー槽クリーン機能は槽乾燥ではありません。
(確かに そう思っちゃいますよね 私もそうでしたので・・・紛らわしいですよね^^;)
槽乾燥コース(乾燥時間30分)も搭載されています。

書込番号:12494481

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件

2011/01/12 09:21(1年以上前)

>槽乾燥コース(乾燥時間30分)も搭載されています。

ナノイーとこのコースがあるのですね!ものすごく参考になりました。

感謝です。ありがとうございました。

書込番号:12497279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7000L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7000L
パナソニック

NA-VX7000L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月30日

NA-VX7000Lをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング