『天板部分が水平じゃなく』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7000Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

NA-VX7000Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2010年10月30日

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

『天板部分が水平じゃなく』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7000L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7000Lを新規書き込みNA-VX7000Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

天板部分が水平じゃなく

2011/05/25 20:40(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7000L

クチコミ投稿数:115件 NA-VX7000LのオーナーNA-VX7000Lの満足度4

ご購入された方、お教えください。

とりあえず、今日物が来ました。Rドアなので、10日間かかりました。

まだこれから試運転というところですが、天板部分、ちょうど注意書きのでっかいシールが貼られている辺り(中央部分よりやや左側奥)、よく見ると少しふくらんでいます。(面積にして直径10cm位?)

もとより樹脂のボディーなので、多少のたわみはあろうかと思いますが、手を当ててみると、結構ふくらんでいて、押してみると内部にあまり遊びはなさそうです。

みなさんの機体はどうでしょうか。

書込番号:13051157

ナイスクチコミ!0


返信する
oc9さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/26 09:56(1年以上前)

私も一昨日設置してもらいましたがスレ主さんと同様にたわみがありました。

パナソニックのサポートに電話してサンプル実機と比較してもらったところ
サンプル機は平らとのことで「一度販売店にご連絡してみては?」とのコトでした。
明日、販売店のサービスマンに見に来てもらう予定です。

みなさんどうなのか気になります。

書込番号:13053155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 NA-VX7000LのオーナーNA-VX7000Lの満足度4

2011/05/26 20:01(1年以上前)

oc9さん、情報ありがとうございます。

見てますと、ちょっと不自然なたわみなんです。
よく見ると天板全体があっちこっちに波打ってますね。

スリムにするために相当無理なパッケージングになってるんでしょうか。

私も販売店に連絡してみます。

書込番号:13054703

ナイスクチコミ!0


roanさん
クチコミ投稿数:17件

2011/05/29 21:30(1年以上前)

本日、我が家にもRタイプが到着しました!
我が家のは、波打ってまでは無いですが、天板が膨らんでます。
我慢できる範囲では有ると思いますが、皆様の、その後の結果を お聞きしてから対応に移らせて貰おうと思います。
AQUA AWD-AQ1 からの買い替えですが、洗浄力・乾燥のどちらも大変満足出来る1台です。 AQUAは硫黄臭が臭くて耐えられなくなりました。。

書込番号:13068430

ナイスクチコミ!0


oc9さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/29 22:58(1年以上前)

金曜日にサービスマンに来てもらいました。

見てもらったところ確かに天板がたわんでいるとのことでしたが
とりあえず運転には支障も無く、このまま使用しても問題ないし、
使用していればいつかは本体に歪みが出てくるという説明を受けました。

ただ、せっかく新品で購入したものなので(確かにたわんでいるし)一度新品交換してみましょう。
と言うことになり土曜日に新品交換してもらいました。

新しいものは真っ平らと言う訳ではありませんが最初のものに比べればかなりマシでした。

いちおう販売店の5年補償にも入っているのでとりあえずはこれでいいかと納得しています。

書込番号:13068900

Goodアンサーナイスクチコミ!0


teriaさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/30 20:06(1年以上前)

我が家に先週届いた商品も、上の部分に2か所ふくらみがありました。
販売店に確認してもらい、たぶん新品交換になりますと言われましたが、メーカーからは上の部分だけ交換すると連絡がありました。おそらく、中の硬い金属っぽいものが出ているせいで、上にふくらんでいるはず。上の板と中の金属?部分を離さないと改善されない気がします。単に製造過程で波打っている−というのではないと思います。

書込番号:13071798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 NA-VX7000LのオーナーNA-VX7000Lの満足度4

2011/05/30 21:48(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

とりあえずヤマダ電機に申し出て、明日サービスマンに来てもらう予定です。

ご指摘にあるように概ね「2カ所」ふくらんでますね。
最初に書留めましたように、注意書きのシールの真下部分が大きく緩やかにふくらみ、それよりもやや対角線交点寄りに直径2〜3のふくらみがあります。
私は波打っていると思うのですが、フィルターの部分は水平を取るとやや陥没気味です。

販売店は「交換で」と申し出てきたのですが、正常というのであればそれも気が引けるし、とりあえず見てもらうことにしています。

しかし、解せない設計です。
内部のパッケージングをギリギリにしている努力は分かりますが、天板をわざわざくぼませ(2〜3mm周辺部より低く)、それでいて、内部のメカが寸法に収まらないとは。
だったら、くぼみをなくせば良いと思うのです。樹脂の強度を持たせたいのでしょうけれど、他の方法もあるでしょうし。
もとより、歴代ドラム式の評価を見ると、振動や騒音対策に腐心してきている訳で、たわむような材質を用い、あるところは遊びがあり、あるところは無い、では共振の元を作っているようなものでは、と思うところもあります。
定価30万円をつける家電製品の設計品質とは思えない、と手厳しく言えばそうなります。
いやいや、内部の最先端技術をこの価格で実現するには、たわみがあるのは仕方がないということなのか・・・(苦笑)
ただ、販売店がメーカーに電話で事情説明したところでは、「不良品かも知れない。」との回答があったとのことでもあり、明日の説明が納得いく物であるかどうか、どういう設計事情があるのか、十分に聞いてみたいと思っています。

書込番号:13072262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/31 22:52(1年以上前)

先日我が家にもVX7000入りましたが、確かにたわんでいます。
最近のロットはすべてたわんでいるのでは?
パナの公式見解がほしいですね。
動作上は今のところ何ら不具合はないですが、10年後とかまで大丈夫かどうか・・・

書込番号:13076655

Goodアンサーナイスクチコミ!0


teriaさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/01 16:14(1年以上前)

今日、メーカーの修理屋さんがきて、天板を開けてもらったら・・
ふくらみの下に金属部分などはなく、フタの成型時にできたものとわかり驚きました。
後日天板だけもってきてくれることになりましたが、恐らくどれも同じだろうとのことです。
これだけ技術が進歩しているのに、天板の成型でこんなミスが出るとは・・ いずれ改善されたら、天板だけの交換をしてもらいたいものです。

書込番号:13079010

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件 NA-VX7000LのオーナーNA-VX7000Lの満足度4

2011/06/06 20:46(1年以上前)

みなさん、書き込みが遅れて失礼しました。

メーカーのサービスマンの説明は、
・ふくらみは、内部のメカが圧迫している訳ではない。天板はタダのふたである。
・天板だけ取り替えるという手もあるが、取り寄せてみると同じようなたわみがある可能性もあるし、直らない可能性もある。
・もっとも、今回のような指摘は初めてで、たわみは確かにあるし、初めて見た。
(※私が最初の書き込みの後、測ってみたところ、約5mmの高低差がありました。)
・購入して1週間未満でもあるし、修理対応より初期不良の方が納得いただけるだろう。一度販売店に交換を申し出てみたらどうか。
と、大体そういうものでした。

私からはなぜこのような設計なのか、ということを中心にお尋ねしましたが、正直サービス会社のレベルでは、そこまでの理由は分からない、直せと言われれば、直すかどうかだけ、ということでした。

結局、理由は分かりません。
ただ、内部メカの圧迫等によるものでないとすれば、ここからは推測の域を出ませんが、組み立て段階の僅かな精度で、個体差は大きそうだと思いました。

安心できる公式回答であれば、交換までは・・・と思ってもいましたし、時節柄もありますし、更には運搬・設置が楽ではありませんので、家に傷が付くトラブルが発生しないとも限らず躊躇しましたが、販売店も交換を勧めるので、交換してもらうことにしました。
ドアの開きがRなので、約2週間ほど待つことになります。

なお、以前は他社の洗濯機を購入していましたが、サービス品質が悪くうんざりしていたのですが、パナソニックの対応は素晴らしく丁寧で、毅然とした受け答えもあり、高く評価するべきと思いました。

また、洗濯機そのものは、また別途レビューするつもりですが、期待通りの働きで、良い製品だと思います。

書込番号:13099325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件 NA-VX7000LのオーナーNA-VX7000Lの満足度4

2011/06/18 12:42(1年以上前)

一応締めの報告です。

一昨日、やっと交換が完了しました。

Rドアは生産数が少ないんですね。

今度のものは・・・

やっぱり天板は少したわみがありますね。中央部分の直径2〜3cmほどのふくらみは今回もあります。
が、注意書きのシール下部のふくらみは、少し感じられなくもないですが、前回のものよりははるかによく、また、周辺部のくぼみもありません。

対応いただいた販売店、メーカーのみなさんに感謝です。

書込番号:13146489

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7000L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7000L
パナソニック

NA-VX7000L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月30日

NA-VX7000Lをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング