


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7000L
いつもお世話になっております。3年使ってみて、個人的な感想というか結論ですが、乾燥機と洗濯機は別々が良いと思いました。
3年前に洗濯機を買って、ケーズ電気の3年保障の入っていたから修理代はかかっていませんが、もうすぐ4回目の修理になります。
最初は昨年の11月、U04のエラー表示が毎日のように出るようになりました。で、パッキンの所に水がたまっていて、洗濯物が湿っていました。その時はフィルターが目詰まりしているからと、フィルターを新品にしてもらいました。フィルターだけで改善するのかとびっくりしましたが、一応修理前よりは乾燥しているので、使っていました。
2度目は今年の1月、同じように乾燥しなくなって、エラー表示はなし。またフィルターが目詰まりしているからと言って、掃除。今まで自分で外せなかったフィルター部分を、自分で取り外せるような仕様に変わったらしく、取り替えてもらいました。でも これだけで乾燥機能が改善するのか甚だ疑問と思っていました。案の定 乾燥する訳がなくて、クレームです。最初からフィルターしか見てなくて、乾燥機のことは全然見てなかったのも、イラッとしました。
3度目の修理は1週間後くらい。1時間くらいをかけて、ヒートポンプを交換してもらいました。今回は修理の方の目の前で、洗濯物と洗剤を入れて、夕方に修理の方から乾燥の具合の確認の電話をいただいて、無事乾燥できていましたので、OKとなりました。
が、次の日の朝 乾燥が終わった洗濯機を見てみると、デジタルの表示の中が蒸気で曇っていました。で、またクレームです。代替の洗濯機を持ってきてもらって、持ち帰って修理してもらうことになりました。でも代替品の都合がつかなくて、全然修理に来る気配がありません。。
買ってしまったものは仕方がないので、保障期間が終わるまでは使い続けますが、20万もしたのに3年で故障なんて、諦めがつきません。ここのレビューを3年ぶりに見て、同じような症状の方がいるようなので、もう少し交渉してみ用と思います。
書込番号:17158524
7点

スレ主さんこんにちは
貸出機を長期間使用してくれといわれても困りますので、期限を区切って何月何日まで復旧しない場合は、交換してくださいとハッキリお願いしたほうが良いかと思います。
でも普通は一週間とか、10日とか品物を預かる場合は大抵は納期の了解を得るものだと思いますが・・・?
このままズルズルと放置されても困りますので、ここはドライに割り切って期日を区切って交渉したほうがよろしいとおもいます。自分の所有物を預けるわけですから、納期ははっきりと約束してもらって当然だと思います。
書込番号:17161394
1点

アリア社長様
アドバイスいただいて光栄です。
主人がやり取りしているのですが、代替機を持ってくる約束をしたのは 1/27でした。「代替機の手配に手間取っている」と1週間後に連絡があったそうですが、確かに遅いですよね。この調子でいくと、週明けに連絡がありそうですので、はっきりさせようと思います。
電化製品の内部に蒸気が入ってしまったら、錆びつかないうちに修理をしたいと思うのは、素人考えなのでしょうか。蒸気が入っても、機械はなんともないのでしょうか。そこも気になりますので、パナソニックに確認してみようと思っています。
何か進展があると思いますので、結果をご報告させていただきます。
書込番号:17161854
1点

しまうままるまるさん こんにちは
お察しします m(__)m
新製品が安いケーズ電気 ♪♪♪ とは思いませんが!!
NA-VX7000Lは、ヒートポンプ自動洗浄機能が搭載されてないので自分で掃除するしかないですね。
ケーズ電気は、3年以上の長期保証は無かったのでしょうか?
残念ですが20万だそうが30万だそうが高ければ故障しない事はないですヨ(>_<)
我が家も同じNA-VX7000Lですが自分でヒートポンプ洗浄しているのでゼンゼン大丈夫です
フィルターを取り外し可能タイプにしてもらったのなら簡単に掃除できますよ。
悠長に構えてないでケーズ電気に催促する事をオススメします。
飽くまでもケーズ電気の保証ですから
購入は、どこのケーズ電気ですか?
交換したフィルター部と曇ったパネル部の画像UPお願いします
書込番号:17161973
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX7000L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/03 21:08:43 |
![]() ![]() |
1 | 2024/03/04 0:32:46 |
![]() ![]() |
5 | 2024/03/04 0:09:07 |
![]() ![]() |
14 | 2023/07/05 17:32:21 |
![]() ![]() |
4 | 2023/05/27 17:32:24 |
![]() ![]() |
3 | 2020/11/20 21:09:52 |
![]() ![]() |
1 | 2019/11/09 16:28:08 |
![]() ![]() |
0 | 2017/12/19 10:14:40 |
![]() ![]() |
1 | 2017/08/26 23:35:16 |
![]() ![]() |
8 | 2017/03/31 1:30:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





