『水漏れ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7000Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

NA-VX7000Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2010年10月30日

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション


「NA-VX7000L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7000Lを新規書き込みNA-VX7000Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

水漏れ

2023/07/04 15:37(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7000L

スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:398件 NA-VX7000LのオーナーNA-VX7000Lの満足度3

最近水漏れが起きております

水道蛇口から洗濯機までの間で漏れているようです

どのパーツを買えば解決するのでしょうか?

書込番号:25329891

ナイスクチコミ!0


返信する
NSX-GTさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/04 15:47(1年以上前)

給水ホースの事ですかね?
まず原因がホースなのか確認しましたか?
給水ホースなら純正品は、AXW1251-8095
給水関連では給水弁もトラブルになる可能性があります。
給水弁なら純正品は、AXW29A-2170

書込番号:25329902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8594件Goodアンサー獲得:1591件

2023/07/04 17:06(1年以上前)

>jyan0213さん

こんにちは。

>水道蛇口から洗濯機までの間で漏れているようです
>どのパーツを買えば解決するのでしょうか?

先ずは現状の蛇口周りの写真を撮って、添付してください。

いま接続に使われている部材の構成がわからないことには、何を買ってどこに使えばいい?は答えようがありません。


「漏れた水がホース外側を伝っているのは確かだが、何処の箇所から漏れているのかが特定できない」ってことなら、これ↓で特定してください。
紙テープと水性マーカーペンを使います。

手順は以下 。
蛇口のハンドルを閉め切る→洗濯機を洗濯コースでスタートして数十秒か待つ(→給水動作が始まる→ホースの内圧が下がって漏水が止まる)→ホースの水滴をきれいに拭き取る・乾かす→ホースの蛇口真下と洗濯機への繋ぎ目の近くとの2箇所で、ホースに紙テープをホース外周に沿って巻く→そのテープの上から水性マーカーで一周の線を引いておく→蛇口のハンドルを開ける→洗濯機を洗濯コースで数十秒か運転→給水動作で洗濯機内に水が流れ込んできたら運転を止める(→ホース内に水が満ちて圧力が掛かる)→蛇口のハンドルを開けたまま暫く様子を見る→漏れている箇所の「水性ペン」のインクが滲んで流れる、
・・・で、何処から・どっちへ水が伝い流れているかが、インクの滲み方・流れ方で判ります。


なお、洗濯機付属のホースを継ぎ目なしの一本で使っているなら、そのホースと洗濯機本体との繋ぎ目から漏れている可能性はかなり低いです。
たぶん、蛇口とホースの継ぎ目部分か、蛇口の吐出口の根元か、蛇口のハンドルの根元か、のいずれかから漏れている筈です。

漏れている箇所が特定できれば、取り替える部品(ゴムパッキンの類)は数十円〜数百円の出費、あとは少々の手間と工具(ドライバーやモンキーレンチくらい)で済みます。


詳細は「何処から?」のピンポイントな特定と「蛇口の周りの写真」を見てから、ですね。
続報をお待ちします。

書込番号:25329986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/07/04 17:43(1年以上前)

まず購入店に相談でしょう。

書込番号:25330016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:398件 NA-VX7000LのオーナーNA-VX7000Lの満足度3

2023/07/04 18:02(1年以上前)

>みーくん5963さん
ありがとうございます。

写真をアップします。

水が漏れてるので母が瓶を設置したというところです

書込番号:25330030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8594件Goodアンサー獲得:1591件

2023/07/04 19:19(1年以上前)

赤丸:ハンドル下から漏れています。

呼13用「三角パッキン」の例

漏れているのは、上記写真の赤丸部分ですね。

ハンドルの下の、回転軸の見えているところから滲んでいるかと。
それっぽく、水が伝い流れている跡が見えます。

で、ここの水漏れをピンポイントで止めるに必要な部材・手順・使用工具等はこちら↓を参考にしてください。

●三角パッキンの交換 | 水栓・蛇口からの水もれ | カク鯛 ~水まわりの困ったを解決~
https://kakutai.jp/sos/mizumore_faucet/tri_packing/

必要な部材はこの↓類いで、近所のホームセンターなりAmazon等大手通販でも容易に手に入ります。
「呼13用 水栓ハンドル内パッキン」「同 三角パッキン」とか呼ばれます。

●792-819 水栓ハンドル内パッキン / 商品情報検索|カクダイ
https://product.kakudai.jp/search/DispOutLineDetail.do?volumeName=00001&itemID=t000100029334

部品自体は汎用ものなので、お使いの水栓メーカー:TOTOの純正でもよし、非純正の三栄なりKVKなりカクダイなりでもよし、です。
一般に非純正な後者の方が割安(上記カクダイ製品で実勢¥220くらい)、モノの質的にはどちらも僅差で同等です。
あとはお好みで。


なお、
洗濯機のホース〜機体間の継ぎ目も怪しい感じですが、上記の漏れが伝ってっただけのような気がしなくもないです。
上記を直すついでに、機体の繋ぎ目も一度外して(ついでに内側の給水フィルターも掃除して)締め直す、で様子を見ても良いような気がします。

ご検討を/お試しを。

書込番号:25330115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSX-GTさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/04 19:43(1年以上前)

どこから漏れているのかわかりにくいですね。

上部のハンドル付近なら書かれいるようにパッキン交換。

下のソケット部分なら、こちらのパーツも交換候補かもしれないです。
https://www.cainz.com/g/4972353016976.html

書込番号:25330149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8594件Goodアンサー獲得:1591件

2023/07/04 19:45(1年以上前)

機体のそばでホースが強く曲がっている:緩くしませんか?

>jyan0213さん

追伸、
後者の「機体の上面」の繋ぎ目ですが、そこの直ぐ先のホースの曲げがキツそうに見えます。

曲がってるホースの弾力で機体上面の継ぎ目の中のパッキンに斜めな力が強く掛かる→パッキンへの荷重が不均等になる→隙間が出来やすい→漏れる、ってこともあります。

水栓のパッキン交換のついでにホースを機体から外す→ホースの取り回しをちょっと弄ってそのキツい曲げを解消する→繋ぎ直す、をやってみてください。
もしかするとそこの内部のパッキンが既にヘタっててダメかも、ですが。

併せてお試しを。

書込番号:25330155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8594件Goodアンサー獲得:1591件

2023/07/04 20:27(1年以上前)

>jyan0213さん

もう一点だけ進言。

洗濯機の機体を今より2〜3センチか手前に出したほうが良いかと。

いまの位置だとたぶん、給水ホースが機体の背面と壁の面に挟まれて余裕がなく(動けず)、機体が脱水運転時に揺れたとき、機体とホースの継ぎ目に力が掛かりやすいと思われます。

前述「ホースの取り回しを弄る」のついでに、機体も少しだけ動かしてみてください(もし可能なら)。

書込番号:25330223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:398件 NA-VX7000LのオーナーNA-VX7000Lの満足度3

2023/07/05 07:08(1年以上前)

>みーくん5963さん
さらに写真追加です。

親いわく赤マルのとこではない、、とのことです。

私が目視しても正直よくわかりませんが、水は壁から生えてる水道に繋いだ白い継目の先端?出っ張り?からたれてます

書込番号:25330703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8594件Goodアンサー獲得:1591件

2023/07/05 10:02(1年以上前)

滴るのは赤丸、漏れている?被疑は緑丸と黄丸、直すに面倒無いのが青丸の一式交換。

>jyan0213さん

追加情報ありがとうございます。

なるほど、
水滴が滴っている場所は上記の赤丸部分=ロックレバーの下端だって仰っているんですね?

んで、その真上から伝い落ちてきていると考えると、漏れているのはたぶん、

a) 緑丸の2箇所のネジ。
b) 黄色丸の内部=水栓側のニップル先端とホース側末端との間。

の、どちらか(或いは両方)です。
ならば打つ手はこう↓です。

@ 緑丸部分2箇所の「増し締め」で滴りが止まるかを試す。
A @でダメなら緑丸2箇所と黄色丸部分のパッキンを取り替える。または青丸部分の一式(=「洗濯機ニップル」)を買ってきて取り替える。

@で解決すればいいのですが(手間だけで済む)、
Aに進むなら、出費が少々掛かっても面倒ないのは後者「洗濯機ニップル」交換でしょうね。@の被疑箇所も含めてすべて新品に置き換わるのと同意なので、安全策でもあります。上の NSX-GTさん 情報をご参照。

少々手間でも出費を抑えるなら、緑丸+黄丸の計3箇所のパッキンを個別に買って取り替える、で、出費は数百円?で済ますことも出来ますが。。。
あとは当事者の良きように、ですね。

ご検討を。

書込番号:25330876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:398件 NA-VX7000LのオーナーNA-VX7000Lの満足度3

2023/07/05 10:34(1年以上前)

>みーくん5963さん
つまり、https://www.cainz.com/g/4972353016976.html
が正解でしょうか?

書込番号:25330915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8594件Goodアンサー獲得:1591件

2023/07/05 12:18(1年以上前)

>jyan0213さん

>つまり、https://www.cainz.com/g/4972353016976.html
>が正解でしょうか?

それであれ、前述のごとく増し締めだけであれパッキンだけ交換であれ、結果的に「水漏れが止まった」ならばどれも正解です。
最終目的を達せればいいのですから。

あとは掛かる費用と手間と当事者の技量とで、ご判断を。

書込番号:25331040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:398件 NA-VX7000LのオーナーNA-VX7000Lの満足度3

2023/07/05 15:36(1年以上前)

>みーくん5963さん
ありがとうございました。

URLの部品を購入し直りました!

>NSX-GTさん

書込番号:25331248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件 NA-VX7000LのオーナーNA-VX7000Lの満足度5

2023/07/05 17:32(1年以上前)

jyan0213さん  こんにちわ

懐かしい NA-VX7000L!!
うちは、昨年9月 まる子と友三ラッピング電車!運命的出会い?w
ケーズ電気で、NA-LX125Lをお得に購入買い替えしました

画像と同じニップルで同じ事象(温水接続35〜48.60)
温水で劣化が激しいとおもい金属タイプにかいえました
どうも、強度的に弱いようですネ!
https://www.yodobashi.com/product/100000001001782190/

PS 大きなお世話鴨しれませんが周囲の環境
   健康や悪臭防止にも、もう少しお掃除する事を
   オススメします <m(__)m>

書込番号:25331347

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7000L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7000L
パナソニック

NA-VX7000L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月30日

NA-VX7000Lをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング