『脱水の時のゆれ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-TX800の価格比較
  • ES-TX800のスペック・仕様
  • ES-TX800のレビュー
  • ES-TX800のクチコミ
  • ES-TX800の画像・動画
  • ES-TX800のピックアップリスト
  • ES-TX800のオークション

ES-TX800シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2010年11月10日

  • ES-TX800の価格比較
  • ES-TX800のスペック・仕様
  • ES-TX800のレビュー
  • ES-TX800のクチコミ
  • ES-TX800の画像・動画
  • ES-TX800のピックアップリスト
  • ES-TX800のオークション

『脱水の時のゆれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-TX800」のクチコミ掲示板に
ES-TX800を新規書き込みES-TX800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信13

お気に入りに追加

標準

脱水の時のゆれ

2011/05/28 13:38(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-TX800

スレ主 まあめさん
クチコミ投稿数:5件

皆さんいろいろあってお伺いします。この洗濯機空や軽い物で脱水をかけるとかなりの動作ゆれがおこるのですが、どうですか?ちょっとあわてて停止さすくらいの動作です。

書込番号:13061628

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/05/28 13:45(1年以上前)

この機種じゃないんですが、私もシャープの洗濯機には泣かされました。
脱水時の爆音と振動。。。オール電化なので、朝7時までに洗濯したいのに、近所の家に遠慮して洗濯出来ませんでした。
買った当初はそうでもなかったのですが、2〜3年経ってひどくなる一方で、早めの買い替えとなりました。

書込番号:13061657

ナイスクチコミ!6


スレ主 まあめさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/28 14:11(1年以上前)

メーカー側はこの機種に限っては、構造上このような現象がおきます。と言いますが、返品するか迷っています。同じ機種の方どうでしょうか?

書込番号:13061741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/05/28 20:17(1年以上前)

縦型の洗濯機はどうしても脱水前の排水時の洗濯物の偏りで多少の
揺れが発生するのはしょうがないと諦めているんですがそんなに酷い
揺れなのでしょうか?
洗濯物が無い殻の状態での設置状態に問題があるという事はありませんか?
殆どのメーカーが前側右の脚が高さ調整機能を兼ねている筈なんですが
固定が甘いとか本体の設置に傾きがあったりすると使用している内に
振動が益々酷くなってくる事があるから今の内に確認してみては?

書込番号:13063089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:15件

2011/05/29 17:21(1年以上前)

家はたいした気になる揺れと音は気になりませんが。

書込番号:13067286

ナイスクチコミ!3


スレ主 まあめさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/29 17:40(1年以上前)

情報ありがとうございます。空の状態で脱水ボタンを押すとガッタンガッタンと中のドラムと本体が当たるような音がします、空はダメと言われたので普通に(洗濯槽の半分ぐらいの量)洗濯しても脱水時に同じようになります。メーカーはこれを正常だと言い張るのですが・・・納得いかないところです。この製品を買われた方是非是非このような現象があるか教えてください。ほんと誰が見ても異状なゆれだと思うのですが、メーカー側は、この製品はすべてこのようです。と言いはります。設置状況は調べたところ、特に問題はありません。これは、メーカーが確認済みです。私は、不良品だと思っていますが、どう思いますか?

書込番号:13067375

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/30 22:50(1年以上前)

私も最近この機種を買いました。
以前使っていた東芝製のドラム式に比べると、全体的に音は大きいと思います。
それでも脱水時の騒音はさほど気になりません。
気になるのはロックを解除するときの『カチッ!』という音のほうです。

『空や軽い物で脱水をかけると』と書かれていますが、空の状態で脱水というのはどういうことなのでしょうか。
洗濯物が少量でもかなり振動があるのは当然だと思いますが。

書込番号:13072674

ナイスクチコミ!0


スレ主 まあめさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/01 14:40(1年以上前)

お返事ありがとうございます。説明するとかなり長くなるのですが、空では脱水することはないので
いいのですが、空の状態に限らず、やはり脱水時はガッタンガッタンとかなりのゆれです。同じ商品でみなさんがさほど気にならずに使われているようなら、家の洗濯機がやっぱり不良なのかなというのを知りたくてお聞きしました。空でというのは、設置に来た時に業者の方が試運転で空で脱水した時の事です。このときはあまりにもゆれ、振動が、ひどかったので、業者の方が、メーカーに連絡したところメーカーが不良です。と取替えの支持をだし、2台目3台目と変わらず振動がおき、たまたま1回静かに脱水できたのでメーカーは、正常です。と判断され今それを使っているのですが、やはりひどいです。同じ商品を使っている方は、ほとんどの方が、静かで満足されているようなので、やはり不信です。

書込番号:13078825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2011/07/01 16:31(1年以上前)

スレ主様、ご心配のことと思います。今まで数千台(新品)(あらゆるメーカー、機種)を試運転してますが、
この機種は最悪(最ゆれ)です。同じ症状が多発しています。メーカー修理さんが『正常です』と言っても精神的によくないのでは。それを補うお気に入りの機能があれば別ですが、可能であれば交換も検討してみてはいかがでしょう。
メーカーも、ユーザーに不安を与えるような商品は販売すべきではないのでは。
某販売店では販売自粛しています。

書込番号:13201110

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2011/07/03 09:07(1年以上前)

再生するES-TX800脱水、すすぎ時の振動状況

製品紹介・使用例
ES-TX800脱水、すすぎ時の振動状況

スレ主様、私の家庭も2011年7月2日に配送されましたが、試運転から脱水時の振動が酷く、まるでポルターガイスト現象のようです。・・・他の購入者も同様の事例があるようです。13175823

動画をアップしましたのでご覧下さい。酷い状況です!!

本日、メーカーより訪問(13〜15時)予定ですが、対応によっては即、返品して他社製品を購入したいと考えております。
良品を持ってこられても経年劣化で再発すると思うので・・・

書込番号:13208244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2011/07/03 19:10(1年以上前)

いくちゃんさんへ

私も全く同じ状況だったのでメーカーに電話をして商品の確認に来てもらいました。
メーカーいわく、この商品は初動はこのような揺れが起きるらしいです。
どのくらいの洗濯物が入っているか感知しているようです。
数分後には大きな揺れもなくなりますが、それは洗濯機が洗濯物の重量などの感知が
終了したことみたいです。
私はそれで納得しましたが、ただやはりいろんな口コミをみますとやはり気になってきました。
例え不良の揺れじゃないにしろ、このご時世であの揺れはメーカーとしていいものなのか?
このように口コミに意見が出ているのであれば改善をするべきでしょう。
メーカー訪問の結果を教えてください。

書込番号:13210241

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2011/07/03 20:16(1年以上前)

まあめさんへ

「メーカーいわく、この商品は初動はこのような揺れが起きる・・・
どのくらいの洗濯物が入っているか感知している」
「数分後には大きな揺れもなくなりますが、それは洗濯機が洗濯物の重量などの感知が
終了したこと」との説明でしたか。正直そんなコメントをされた事にビックリです。!!

私の家は一軒家ですので比較的ましですが、マンションでは騒音問題で階下の方に
ご迷惑もかかりますし、気になって普段の洗濯も気遣いします。

本日、訪問されたメーカー担当者はこの様な事例は初めて見ましたとの事??

症状を見てもらい初期不良であると認めてもらいまして、その場でY電器に
電話を入れて返品と他社製品購入の申し入れをしました。
※Y電器もメーカーも了承!!

早速、Y電器に来店し売場担当者と展示品(昨年導入した展示品3台)の脱水機能を試したところ全く同じ状況でして売場担当者の方も言葉を失っていました。

その場でパナソニック製のNA−FR80H5を大幅値引(迷惑料として)で8200円プラスで購入しました。


洗濯機は長く使う物ですし、こんなに不良が発生していると数年後に発生する可能性も
あります。
様々な機能があり大変気に入り購入したので残念ですが、以上の結果となりました。

まあめさん、決して納得せずに販売店やメーカーに再度交渉してみて下さい。

書込番号:13210478

ナイスクチコミ!7


Gyaos303さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/10 12:29(1年以上前)

まあめ様
その後いかがでしょうか。
私(13175823のスレ主)は、新品交換で解決したと思います。(しばらく様子を見ます)

まあめ様も販売店と交渉して交換されることをおすすめします。

書込番号:13236887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2022/01/08 11:35(1年以上前)

シャープ ES-PW11E 縦型洗濯乾燥機を購入しましたが脱水開始時に地震の様に揺れて壊れるかと思う位でした。使っていれば直るかと思いましたが直る訳無いよね!メンテナスを呼んで確認して貰った所、部品交換では直らないレベルなので商品交換or返金と言われたので即返金処理をお願いしました。シャープ洗濯機はもう買いません!

書込番号:24532963

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-TX800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-TX800
シャープ

ES-TX800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月10日

ES-TX800をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング