『乾燥機能について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-TX800の価格比較
  • ES-TX800のスペック・仕様
  • ES-TX800のレビュー
  • ES-TX800のクチコミ
  • ES-TX800の画像・動画
  • ES-TX800のピックアップリスト
  • ES-TX800のオークション

ES-TX800シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2010年11月10日

  • ES-TX800の価格比較
  • ES-TX800のスペック・仕様
  • ES-TX800のレビュー
  • ES-TX800のクチコミ
  • ES-TX800の画像・動画
  • ES-TX800のピックアップリスト
  • ES-TX800のオークション

『乾燥機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-TX800」のクチコミ掲示板に
ES-TX800を新規書き込みES-TX800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥機能について

2011/06/19 19:05(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-TX800

クチコミ投稿数:22件

予算の面から縦型洗濯機と衣類乾燥機を別々に購入を考えています。
そして洗濯機のほうはシャープの穴なし槽に惹かれています。
もしこの機種で乾燥機能も日常的に使えるならこれひとつでもいけるかなと思い出だしているのですが、いかがなものでしょう?
メーカーの乾燥必要時間は衣類乾燥機に近いようですが。
乾燥機能についての実感を教えてください。

書込番号:13152254

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/23 20:32(1年以上前)

残念ながら乾燥機能は、以前使っていたドラム式のほうがずっとよかったです。
構造が違うので仕方ないのはわかるのですが、あまりにも仕上がりが違います。

綿100%のTシャツを10分間だけ仕上げ乾燥すると、
ドラム式ではふんわり仕上がって嬉しくなりますが、
この機種ではたった10分でしわくちゃになります。
何度かやってみましたが、どのTシャツも同じです。

ドラム式以外はどれもこんな感じだと、わかっていましたが
かなりがっかりしています。

時間もドラム式にくらべると、かなりかかります。
ただ、この機種は空冷式なので、節水という意味では
魅力があります。

スペースが許すならば、おっしゃるとおり
乾燥機能なしの縦型+衣類乾燥機が
ベストだな〜と、しみじみ思います。

書込番号:13168632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/23 21:29(1年以上前)

衣類乾燥機の購入をお考えなら
素直に衣類乾燥機を購入したほうがいいと思います。

縦型洗濯乾燥機の場合、脱水してそのまま乾燥させると
どうしてもしわになりやすいです。

衣類乾燥機を使用する場合は
洗濯機から、洗濯物を取り出して
しわを伸ばしてから衣類乾燥機にほおりこみますよね。
それがしわの軽減につながるわけで・・・


縦型洗濯乾燥機でも、そういうひと手間をかければ
しわは減らせるとは思いますが
全自動洗濯機+衣類乾燥機の組み合わせでも
スペースと予算が許すんだったら
その組み合わせのほうを勧めます。

書込番号:13168926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/06/25 18:05(1年以上前)

返信、遅くなってすみません。
やはり縦型で乾燥機能の充実を求めるのはやめたほうがいいみたいですね。
初めの予定通り縦型プラス衣類乾燥機の線で行きます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:13176788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-TX800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-TX800
シャープ

ES-TX800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月10日

ES-TX800をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング