金曜日に購入しました。洗濯槽内のちょうど壁(ステンレス部分)と、底との中間のアルミ部分のような接続部分に錆らしきあとがあります。
ご使用中の方に質問ですが、使っていると、そういった角の部分はさびてくるものでしょうか?
書込番号:13314300
3点
こんにちは。わっとっとさん
洗濯槽内は使っていくうちに汚れがつく事があると思いますが錆も微かに付くと
思いますよ。(勘違いならゴメンなさい・・・)
わっとっとさんが購入されたのは昨日ですよね。
一度ご購入された電気店にでも相談されればいかがでしょうか。
書込番号:13315019
1点
わっとっとさん こんにちは
ステンレスは簡単に錆びません。
ただ、製造時の鉄粉が付着していて、出荷時の動作確認(水入れて水漏れ検査します)の水が残が乾くまでの間に、もらい錆が発生した可能性があるかと思います。
購入直後ですから、一度販売店に相談してみてはどうでしょうか?
書込番号:13315708
1点
ご親切なレスありがとうございます。
雑巾で拭きとると、くっきりと錆色に染まるので、洗濯物がかえって汚れないかと思いましたが、今のところ大丈夫です。販売店に相談したら月曜日に取り換えに来てくれるとのことでとりあえず安心しました。
ただ、今後も、洗濯後に、水分をふき取る等の作業が必要なのか心配です。
書込番号:13316274
0点
わっとっとさん こんにちは
販売店の交換対応、良かったですね♪
>ただ、今後も、洗濯後に、水分をふき取る等の作業が必要なのか心配です。
一般に不要ですよ。
書いたとおり、洗濯槽のステンレス等は一般的な使い方をする限り錆びません。
ステンレスを容易に錆させるのは、鉄粉等が付着した場合の、もらい錆ですから。
普通に使う限り、洗濯槽の錆に対し、そんなに心配する必要は無いと思います。
それよりも、使わない時は蓋を開けるとか、定期的な洗濯槽クリーニングをして、カビを防止する方が大切です。
錆は、濯ぎに酢を使うような事さえしなければ、あまり気にしなくて良いと思います。
書込番号:13316368
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-TX800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/01/12 8:48:38 | |
| 2 | 2012/01/07 21:00:32 | |
| 2 | 2022/08/28 15:40:12 | |
| 4 | 2011/11/07 20:30:09 | |
| 0 | 2011/11/06 23:23:23 | |
| 0 | 2011/10/30 10:37:29 | |
| 2 | 2011/10/12 21:29:18 | |
| 8 | 2012/02/11 18:09:27 | |
| 1 | 2011/12/18 0:56:25 | |
| 0 | 2011/10/01 23:11:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







