『タオル ゴアゴア』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ES-V520Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-V520L の後に発売された製品ES-V520LとES-V530Lを比較する

ES-V530L
ES-V530LES-V530L

ES-V530L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月19日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-V520Lの価格比較
  • ES-V520Lのスペック・仕様
  • ES-V520Lのレビュー
  • ES-V520Lのクチコミ
  • ES-V520Lの画像・動画
  • ES-V520Lのピックアップリスト
  • ES-V520Lのオークション

ES-V520Lシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2011年 3月10日

  • ES-V520Lの価格比較
  • ES-V520Lのスペック・仕様
  • ES-V520Lのレビュー
  • ES-V520Lのクチコミ
  • ES-V520Lの画像・動画
  • ES-V520Lのピックアップリスト
  • ES-V520Lのオークション

『タオル ゴアゴア』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-V520L」のクチコミ掲示板に
ES-V520Lを新規書き込みES-V520Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タオル ゴアゴア

2011/12/25 20:06(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-V520L

クチコミ投稿数:5件

先週からパナソニックの縦型から
ES-V520に買い替えました。

標準で洗濯しているとみるみるうちに
タオルがゴアゴアになってきました・・・。

柔らか設定で洗濯してますが、
以前に比べるとまだまだゴアゴアしています。

何か他の設定はありますか??
良かったら教えてください。

書込番号:13940738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/25 21:18(1年以上前)

乾燥にかけるとふっくらしてくるんですが・・・
電気代が気になりますかね?

完全に乾かそうと考えるのではなく
10〜30分程度、乾燥にかけてみると
変わってくると思います。

ドラム式の場合
たたき洗いなので
タオルのパイル地がつぶれてしまい
それがごわつき感を生んでしまいます。
そのごわつきを軽減させるには
乾燥にかけるのが一番で
柔軟剤ではあんまり意味が無かったりします。
乾燥にかけることで、つぶれていたパイル地が起き上がってくるので。


で、今まで提案してきたのですが
今ふと思ったことがあるので、可能か不可能かはわからないので
あくまでも、思いつきの一つということで聞いてください。
湿ったタオルを乾燥にかけると、それなりの電気代がかかるわけですが
天日干しで乾いたタオルを乾燥にかけると、どうなるんだろうか、と。

まぁ、この辺の私の単なる思い付きについては
実際に乾燥機能を使っている方からのアドバイスが聞けると嬉しいな、と思い、
ちょっと書き込んでみました。
乾いたタオルを乾燥にかけると、熱を持って発火するかもしれないから
そんなことをしてはいけません、とお叱りを受けるかもしれません。
なので、私の思い付き(後者の提案)については、まだ実行しないでください。

書込番号:13941027

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/25 21:36(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。

電気代が気になるので
今、乾燥はガスの浴室乾燥を使用しています。
乾燥も使ってみた方がいいのかもしれないですね・・・。
ちょっとショックですねぇ・・・。

書込番号:13941118

ナイスクチコミ!0


遥2009さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 ES-V520Lの満足度5

2011/12/25 22:21(1年以上前)

こんにちは。
私も一昨日洗濯機をES-V520に変えたばかりです。
使い勝手が良くて、すごく気に入ってます♪

タオルのゴアゴア、びっくりしますよね。
私の場合、洗濯後にゴワゴワ感の気になるタオルとベビー関係のものだけを10分間の乾燥にかけています。
そのあとは天日干しです。
これで、ゴワゴワ感はかなり解消されます!
完全に乾燥させるとフワフワで気持ち良いのですが、電気代も気になりますよね…

参考になればと思い、書かせていただきました。

書込番号:13941369 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/12/26 11:50(1年以上前)

こんにちは。

この機種に限らず、タオルなどのパイル物がゴワゴワしてくるのは、ドラム式のいわば特徴ですので、あきらめるしかありません。柔軟剤も殆ど効きません。
乾燥を常用する人の場合は、この問題が顕在化しないのですが、普段天日干しという方は気になると思います。
乾燥を少しかけてから干すといいというのも定説ですが、何分かければいいか、というのは機種ごとに違いますね。もしやるなら、ゴワつく可能性のあるタオルだけを槽に残して、それだけ乾燥にかけてから干す、という手順かと思います。他の洗濯物もいっぱい入れたままで30分程度回しても、殆ど効果はないと思います。

もっとも、ゴワ付きがでるのはタオルくらいですよね。
以下あくまで個人的な感想ですが、以前ドラム式を使っていた時は、このタオルのゴワ付き感というかバサバサ感にだんだん慣れてきて、固いのが好きになってきてました。まあそういうこともある、という話ですが。。。

書込番号:13943082

Goodアンサーナイスクチコミ!2


トメちさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/26 13:46(1年以上前)

こんにちは
この機種を使ってひと月半が過ぎました。
タオルのゴワゴワは柔軟剤で回避できています。
家電量販店の方がおっしゃるには、
電気代が気になるならそもそもドラム式を購入する意味がないと言われました。
そして浴室乾燥を利用することも返って電気代がかさむとも言われました。
実際に電気代の請求を見ましたが、思ったほどではないと感じました。

書込番号:13943406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/26 19:13(1年以上前)

ガスの浴室乾燥機のガス代と
洗濯機の感想の電気代
その金額がどれくらい違うのかが気になるところですね。

この洗濯機の乾燥時の消費電力が1,170Wなので
仮に1時間乾燥にかけた場合で約¥28です。

ガス乾燥なら1時間で乾いちゃうかもしれませんが
洗濯機だと約2時間はかかる計算ですので
そのまま最後まで乾燥で行うと約¥60というところでしょうか。

ガスだといくら位か、その差で計算してみてください。

書込番号:13944297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/26 22:59(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございました。
洗濯脱水後、タオルのみ10分乾燥したら
少しふわっとしてました。

乾燥も使いながらいろいろ試してみます。
この度はありがとうございました。

書込番号:13945363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/28 18:12(1年以上前)

少しだけ前向きになられたみたいで何よりです。
また何か気にかかったことがあれば
私が分かることなら書かせていただきます。

ただドラム式についてはよくわからないことも多いのですが。

書込番号:13951881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-V520L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乾燥時間について 4 2016/01/05 17:23:26
今、どちらを買うべきか 17 2012/07/01 15:04:05
乾燥時の衣服の縮み 4 2012/06/30 23:25:40
価格、性能、すべて大満足です。 0 2012/04/07 18:51:45
ダウンジャケットの消臭 0 2012/04/05 13:41:52
購入検討中。 7 2012/04/03 16:26:14
注文しました。 3 2012/04/03 10:31:12
汚れ落ちについて教えてください 1 2012/04/01 15:12:27
プラズマクラスターのフィルター交換は? 6 2012/03/22 23:29:17
うちはドラム無理ですか? 6 2012/03/18 1:10:24

「シャープ > ES-V520L」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-V520L
シャープ

ES-V520L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月10日

ES-V520Lをお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング