


はじめまして。粉せっけん愛用者です。自宅の洗濯機の調子が悪くなってきたので買い替えを検討中なのですが、粉せっけんに適した洗濯機ってありますか?
ちなみに粉せっけんは泡が命で、溶け残りを少なくするため事前に少なめの残り湯でよく溶かしてから使用していますが、洗い始めてからも、少しでも泡が保てる方がいいようです。
先日近くの電気屋さんで聞いてみたら、「泡立ちという点ではダントツこれですね」とこの機種をすすめられました。
書き込みを読むと、みなさん洗剤自動投入が便利とか書いてらっしゃるので、私とはこの機種を選ぶ観点がちがうのかな、と思いますが、どなたか粉せっけん使用の観点からのご意見をいただけませんか?
書込番号:14016266
0点

乾燥機能が不要ならFS系でもいいんじゃないですかね。
自動投入機能は無いけどFS系もエコウォシュ機能搭載機です。
書込番号:14018376
0点

こんにちは。
よくご存じのように、粉石けんは、溶けにくい、ダマになって詰まりやすい、泡切れが悪い、洗濯槽の裏に残りやすい、等々の特徴から、全自動洗濯機には向きません。最新の全自動でも、各社粉石けんの使用方法に関しては長い注意書きがありますので、粉石けんに特化した使いやすさを持つ全自動洗濯機はないと言って差し支えないと思います。
敢えて言うなら二層式が一番良いという人もいらっしゃいますが、これはこれで使い勝手があまりに違うので、なかなか候補にのってこないですよね。
書込番号:14019829
1点

書いていて一点気づきましたが、日立の上位機種の中には、洗濯終了時に自動で槽の裏側に水を掛けて掃除してくれる機能を持つものがあります(BW-D9MVやBW-D8MVなど)。石けん洗濯は槽の裏に石けん成分が残りやすいと聞きますが、自動掃除機能は、効果はあるかもしれませんね。
今年モデルから付加された機能なので、効果の程度はもう少し先にならないと口コミにも出てこないとは思いますが。
書込番号:14019838
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-FR80S5」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2012/09/16 2:25:31 |
![]() ![]() |
2 | 2012/07/15 12:44:45 |
![]() ![]() |
5 | 2012/07/04 22:58:47 |
![]() ![]() |
7 | 2012/06/02 18:36:48 |
![]() ![]() |
12 | 2012/06/26 18:24:09 |
![]() ![]() |
4 | 2012/04/19 22:32:41 |
![]() ![]() |
2 | 2012/04/06 9:51:44 |
![]() ![]() |
0 | 2012/04/05 20:38:21 |
![]() ![]() |
0 | 2012/03/20 13:12:56 |
![]() ![]() |
4 | 2012/03/17 21:50:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





