『運転音について』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

ビートウォッシュ BW-D9MV

  • 洗濯槽の裏側などに付着した皮脂汚れや洗剤かすなどをきれいな水で洗い流す「自動おそうじ」機能を搭載した「タテ型洗濯乾燥機」。
  • 洗剤液を衣類に浸透させるシャワーを2本にした「ツインシャワー」を採用。衣類の洗いムラを低減する。
  • 水の硬度や水温などを検知する「[eco]水センサー」を搭載。すすぎや脱水具合も検知し、使用水量や洗濯時間を調整できる。

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D9MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D9MVとビートウォッシュ BW-D9PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D9PV
ビートウォッシュ BW-D9PVビートウォッシュ BW-D9PV

ビートウォッシュ BW-D9PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 9日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D9MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

『運転音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D9MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D9MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D9MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

運転音について

2011/12/18 10:00(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

クチコミ投稿数:195件

静音性の評価が高いのも購入の条件でしたが
いざ実際に使用してみるとがっかりでした。

当然ながら、7年使用した洗濯機(電解水で洗おう)
よりは振動は少ないですが金属の擦れのような音(大きい音ではない)
がするのですが
皆さんは如何でしょうか?

音を表現するのは難しいですが
古い洗濯機は「ウイッ、ウイッ」と静かなのに対し
D9MVは「ゴンガラシャーコン」の連続です。
「シャー」が金属音で「コン」が停止音です。
あとで、DVDに音が入ってそうなので、よく確認したいと
思います。

書込番号:13908223

ナイスクチコミ!0


返信する
JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/12/18 10:49(1年以上前)

こんにちは。
音に関する印象と表現は人それぞれなので、おっしゃる内容から不具合かどうかの想定は出来ませんが、うちも前機種のD9LVを使用してますので、その経験から申しますと、
・金属のすれるような音はしません。
・回転にともない、ヒュー、ヒューという独特の風切り音はあります。DVDで確認可能です。高めの音なので、洗濯室のドアを閉めれば全く外には聞こえません。
・シャー、も、コンもありません。コンは古い日立の洗濯機ではクラッチ音としてそれなりに有名だったようですが、D9LVはそういう低級クラッチ音はないと思います。
・一番目立つ音はギュイーンというモーターの動作音です。

ということで、擬音だけからの判断ですと、このシリーズの洗濯機のものとは思えないので、一度メーカーのサービスに見せてもいいかもしれませんね。
本機はもともと槽の直径が大きいですし、洗っている動作を見ると、非常に力強い水流を発生させており、反転も非常に速いので、モーターの駆動力は通常より大きいと思います。そのためか、モーターの駆動音が動作音としても大きいですね。全体的には特段うるさい部類の洗濯機ではないかと。

書込番号:13908442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2011/12/18 15:26(1年以上前)

JRCloverさんご回答ありがとうございます。

DVDで確認したところ、通常音は似たようなものでした。
確かに金属音らしいのは聞こえてきませんが
殆ど同様の運転音でした。
購入後、かなり静かになったかたは、よほど全機種が凄かったのかな?
「コン」音ですが、これは逆転前の停止?(何分中が見れないので)
JRCloverさんのおっしゃる通り、クラッチ音に近いです。
ただし、異常音とも思えない微妙な音です。(綺麗な切り替え音にも聞こえないことはない)

もう少し様子をみて、変化があるようでしたら、メーカーコールしてみます。
他の皆さんは反転時の音「コン!」はないのでしょうか?

書込番号:13909570

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/12/18 15:47(1年以上前)

うちの場合は、前機種は前年度製のドラム式でしたけど、それと比べても騒がしくなった印象はありませんでしたよ。最も気になる音というのは、人によって微妙に異なりますので、なんとも言えませんが。
うちの場合、洗浄力とか、もっと基本的な部分でドラム式に対する不信感もあり、機会があったので縦型に替えたので、そもそも動作音とかはプライオリティが低かったです。かといってうるさくなったとも思ってないですが。
ただ、静かさも最高で、洗浄力も最高、ってあり得ないと思うんですよ。本機の場合、やはり洗浄力優先なので、洗浄力を犠牲にしてまで静かさを追求、というのは少なくともやってないと思います。つまり静かさ最高、とはなってないかもしれません。

一方で、振動については大型重量級の筐体のおかげで少ないと思います。
洗濯機で気になるうるささ、ってほとんど低周波。とりわけ脱水の時の音だと思います。そして、脱水では、振動の少なさが静かさに効くと私は思います。だから私は本機はうるさいと思わないのかもしれません。

通常の動作音については、高周波がほとんどなので、ドア閉めれば聞こえませんから。

書込番号:13909668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D9MV
日立

ビートウォッシュ BW-D9MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D9MVをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング