『消費電力量多いんでない?』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

ビートウォッシュ BW-D9MV

  • 洗濯槽の裏側などに付着した皮脂汚れや洗剤かすなどをきれいな水で洗い流す「自動おそうじ」機能を搭載した「タテ型洗濯乾燥機」。
  • 洗剤液を衣類に浸透させるシャワーを2本にした「ツインシャワー」を採用。衣類の洗いムラを低減する。
  • 水の硬度や水温などを検知する「[eco]水センサー」を搭載。すすぎや脱水具合も検知し、使用水量や洗濯時間を調整できる。

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D9MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D9MVとビートウォッシュ BW-D9PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D9PV
ビートウォッシュ BW-D9PVビートウォッシュ BW-D9PV

ビートウォッシュ BW-D9PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 9日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D9MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

『消費電力量多いんでない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D9MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D9MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D9MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

消費電力量多いんでない?

2012/01/29 09:46(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

クチコミ投稿数:77件

カタログ眺めていたら、この機種だけ 消費電力量が 170Whと跳ね上がってます。
なぜでしょうか?8sの洗濯機と比べて倍以上も消費電力が多いのは不思議です。
気になっています。

書込番号:14081513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/29 10:18(1年以上前)

節水循環ポンプツインシャワーを搭載しておりそれを作動させ洗濯する仕組みで消費電力量が多いと推測しました。八キロの方は新採用シャワービート洗浄で白星ですね。参考迄に。

書込番号:14081612

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/29 11:28(1年以上前)

こんにちは。
電動循環ポンプの電力だと思います。ちなみに、170Whは洗濯時の1回あたりの電力で、金額に直すと、
  0.17 x 22 = 3.74円
です。下位モデルのD8MVの場合、69Whなので、
  0.069 x 22 = 1.518円
1回あたりの差は、2.22円です。1ヶ月毎日洗濯して、約66円の差ですね。無視できる電力差だと思います。

電力に関して気にしなければならないのは、乾燥頻度の多い家庭での乾燥電力量でしょう。

D9MVと他の下位モデルは設計が別物で、D9MVは槽の直径が大きく浅いので、洗濯物の取り出しが楽です。大きな槽のため、乾燥能力も6kgと高いです。その他、洗剤ケース、フィルターケースなども上部にあり、アクセスがよいです。外観品質も含め、D8MV以下とは別物の仕上がりです。
価格差があるので、当然ですが、価格差は思ったほど大きくないと思います。今後3月、GWに向けての価格低落は要チェックでしょう。6月にMCですので。

書込番号:14081897

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2012/01/29 15:09(1年以上前)

妖精マンさん JRCloverさん
回答ありがとうございます。確かに、電気代にしたら大した違いにはならないですね。
安心できました。ありがとうございます。
 

書込番号:14082710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D9MV
日立

ビートウォッシュ BW-D9MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D9MVをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング