『新形状の糸くずフィルターとの互換性は?』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

ビートウォッシュ BW-D9MV

  • 洗濯槽の裏側などに付着した皮脂汚れや洗剤かすなどをきれいな水で洗い流す「自動おそうじ」機能を搭載した「タテ型洗濯乾燥機」。
  • 洗剤液を衣類に浸透させるシャワーを2本にした「ツインシャワー」を採用。衣類の洗いムラを低減する。
  • 水の硬度や水温などを検知する「[eco]水センサー」を搭載。すすぎや脱水具合も検知し、使用水量や洗濯時間を調整できる。

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D9MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D9MVとビートウォッシュ BW-D9PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D9PV
ビートウォッシュ BW-D9PVビートウォッシュ BW-D9PV

ビートウォッシュ BW-D9PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 9日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D9MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

『新形状の糸くずフィルターとの互換性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D9MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D9MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D9MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

新形状の糸くずフィルターとの互換性は?

2012/05/25 07:17(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

クチコミ投稿数:66件

日立のニュースリリースでタテ型洗濯乾燥機「ビートウォッシュ」BW-D9PVを6月9日から発売しますと記事がありました。

記事の中で4.新形状の糸くずフィルター採用など、ラクラク仕様で使いやすい【New】とあり、家電Watchの記事の中では、使い勝手の面では、糸くずなどを洗濯時に捕集する「ケース状糸くずフィルター」を新たに採用。従来の袋状のフィルターよりも、集めた糸くずを捨てやすくなったという。
糸くずフィルターは写真付きで掲載されていました。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20120524_535079.html

この新形状の糸くずフィルターは、この機種(BW-D9MV)とは互換性はあるのでしょうかね?
合間をみてメーカーに確認してみたいと思いますが先に確認された方がいましたら教えてください。

書込番号:14602237

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/05/25 10:42(1年以上前)

こんにちは

メーカーに確認していません。

形状は変わっていますが、爪や奥行き、斜めにきった形状から互換性があると予想できます。

BW-D9MVと互換性があればBW-D9LVとも互換性があるので糸くずフィルター取り寄せて試してみたいと思います。糸くず残りで評判が悪かったBW-D9KVの糸くずフィルター(プラでザルのよう)も買って(500~600円ぐらいだったような)使ってみましたが、我が家では糸くず残りがまったく気になりませんでした。

書込番号:14602641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2012/05/25 15:03(1年以上前)

日立家電 お客様相談センターからの回答になります。
------------------
BW-D9PVの糸くずフィルターですが、BW-D9MVにも取り付きます。
部品番号や希望小売価格等は現在はまだ分かりませんが、本体の発売日(6月9日)には用意しております。
------------------

書込番号:14603371

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/25 19:42(1年以上前)

問い合わせありがとう。
是非買いたい。

互換性持たせてくれた日立さんもありがとう。

書込番号:14604088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


issyzさん
クチコミ投稿数:42件

2012/05/25 22:59(1年以上前)

是非買いたいです。
現行の糸くずフィルターはゴミがはみ出すこともしばしばで、掃除が面倒なので今度のものに期待します。

書込番号:14604844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


xr100mさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/09 10:48(1年以上前)

BW-D9PV用の糸くずフィルター品番と価格調べました。

品番 NET-D9PV 価格\630(税込)

とても良心的な価格かと思いますが
在庫として持っている店舗はあるのでしょうか?

書込番号:14658645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件 ビートウォッシュ BW-D9MVの満足度3

2012/06/10 11:12(1年以上前)

私も気になってるのですが、
在庫でお店が持ち出すのはもう少し先かしら〜。
検索してもまだでないですね〜。

今のが破れた時用に1つ欲しいですね〜〜〜。

書込番号:14663606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/06/11 07:28(1年以上前)

xr100mさん、早速の情報提供、どうも有難う御座いました。

近所のヤマダ電機で取り寄せをしたいと思います。

●取扱説明書の103ページ「別売り部品」に上記の型番・定価が掲載されていますね。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/bw-d9pv_a.pdf#search='NETD9PV'

書込番号:14667245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/04 17:43(1年以上前)

ビックカメラで取り寄せして使ってみました。

糸くずの掃除は断然楽です。
パカッ、チョイチョイっと指で集めて、ぽい。おしまい。

気になる点は
糸くずが少ない?!
→しばらく使ってみて糸くずを捕まえきれないのか、たまたま少なかったのか見ていきたい。
糸くずケースの上にも糸くず?!
→今まで糸くずフィルターからあふれてくっついてた糸くずがケースの上についてたと推測。

とにかく、糸くずケース買ってよかったです。

書込番号:14762610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/05 00:07(1年以上前)

こんにちは

わけあってBW-D9LVからBW-D9PVに機種変更になりました。

糸くずフィルターの形状が変わって使いやすくなりましたが、異物フィルターも変更されたようです。異物フィルターもメッシュになって糸くずを大量に捕獲します。1週間程度の使用で異物フィルターのエラーが出たのでびっくりして開けてみて形状変更に気づきました。排水溝に流れる糸くずをかなり減らせそうですよ。

異物フィルターも互換性あるので、試してみてはどうですか?

書込番号:14764601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/05 19:27(1年以上前)

異物フィルター、かわったんですね。
型番をみるとD9GVの時のものと同じみたいですね。


古い機種の取扱説明書を見てみたら、今の糸くずフィルターがなく、異物フィルターが糸くずフィルターだった時代も。

洗濯機の進化はおもしろいですね。

書込番号:14767478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D9MV
日立

ビートウォッシュ BW-D9MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D9MVをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング