『BW-D8MVとBW-D8LVの違いについて。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D8MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D8MVとビートウォッシュ BW-D8PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D8PV
ビートウォッシュ BW-D8PVビートウォッシュ BW-D8PV

ビートウォッシュ BW-D8PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月23日

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D8MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D8MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-D8MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV

『BW-D8MVとBW-D8LVの違いについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D8MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D8MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D8MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BW-D8MVとBW-D8LVの違いについて。

2011/10/08 04:26(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV

あれこれクチコミを見て、日立の洗濯機に心ひかれております。

2010年製のBW-D8LVがお手頃価格になっており魅力的なのですが、2011年製のBW-D8MVは新しいだけに、いいことがたくさん増えているのでしょうか?

洗いごこちや仕様の違いなど、簡単に教えて頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:13596641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:289件

2011/10/08 09:34(1年以上前)

2011年製の 【BW−D8MV】 は、洗濯のたびに、洗濯槽の 【自動おそうじ】 機能を搭載。【BW−D8LV】 には、ありません。
「ステンレス槽外槽と外槽内側をおそうじ」槽を高速回転させながら、槽上部28ヶ所の穴や脱水穴からのシャワーで、ステンレス槽外槽や外槽内側の汚れを洗い流します。
「ステンレス槽や外槽の底面、羽根の裏側をおそうじ」羽根に加え、槽も回転させることで槽内の水を強力にかき回し、ステンレス槽や外槽の底面、羽根の裏側の汚れを洗い流します。
「毎回予防【自動おそうじ】」自動おそうじは、汚れの付着を予防する機能です。洗剤カスなどを洗濯のたびに自動で洗い流します。(洗濯中に終了)
【自動おそうじ】は、洗濯のたびに水で、洗濯槽の裏側などの見えない部分に付着した皮脂汚れや洗濯カスなどを自動で洗い流します。 http://kadenfan.hitachi.co.jp/tech/wash_auto/index.html
少ない水できわだつ白さ【シャワービート洗浄】トリプルビートウィングとビートボールで押して、たたいて、もみ洗い。洗剤液をしっかり浸透させるために、広範囲に届くシャワーを新採用。従来のため洗いと違い、水を循環させて洗うから、少ない水できわだつ白さに。

書込番号:13597129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/08 17:26(1年以上前)

基本は、洗濯槽の裏側を自動洗浄してくれる機能が付いたのがMVだと思えばいいと思います。

洗濯そのものに関しては、LVでも、そん色はないと思います。

洗濯槽の洗浄をマメに行う方であれば、LVでも十分だと思います。

(個人的に思うのは、洗濯槽の裏側の洗浄と言っても、どれだけ行えるんだろうか、という疑問があり、眉唾のような気がする。)

価格差がどれだけあるのかわかりませんが
LVでもいいかなぁという気がする。

書込番号:13598694

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/10/08 21:03(1年以上前)

ちなみに自動槽洗浄機能についてはこの機種の発表時に資料がありますよ。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20110603_450142.html

記事中に、500回使用後の従来機と120回使用後の本機の槽の状況が比較されてます。回数が違うので、どう解釈すべきか悩む内容ではありますが。。。

1回の使用水量は6Lで電気代と合わせて1回当たりのコストは1.4円だそうです。

書込番号:13599530

ナイスクチコミ!1


chunkoさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/08 21:51(1年以上前)

こんにちは。
先月からD8MVを使い始めてます。

LV比で違う点としては、「自動おそうじ」機能が出来たのと、乾燥時に風呂水が利用できなくなった点があります。
自動おそうじ機能も万能ではなく、メーカーFAQには自動おそうじ未設定の場合は槽洗浄は1〜2ヶ月に1回のところ、自動おそうじ利用だと3〜4ヶ月に1回必要とありますので、メンテフリーとはいかないようです。

自動おそうじが不要であればLVがお得でしょう。

書込番号:13599749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/10/08 22:08(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
D8MVは槽のおそうじをしてくれるのですね!
とても衛生的な感じがします。

しっかり洗濯槽をお掃除するためには、数カ月に一度は洗濯槽用洗剤を使って洗った方がいいようですね。

洗濯自体はそう変わらないのであれば、自動槽洗浄機能をどれだけ重視するか、ということですね。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:13599826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あくまで個人的な感想です 0 2016/09/19 17:41:54
乾燥が逆に湿ってしまう… 3 2013/12/31 8:58:20
洗濯槽の裏に小物が… 6 2013/08/21 1:59:22
節水でした 1 2013/07/30 3:42:58
時間がかかります 5 2013/06/20 22:49:06
感動したのでカキコミます 1 2013/07/30 3:48:27
乾燥時間について 4 2013/04/22 22:38:55
洗濯槽 あたる 3 2013/03/19 23:18:45
セパレーターの内側汚れ 0 2013/03/17 11:38:28
本製品を買うか、それとも洗濯機+乾燥機を買うか 7 2013/01/28 0:09:19

「日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D8MV
日立

ビートウォッシュ BW-D8MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D8MVをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング