『風乾燥 or 熱風乾燥』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D8MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D8MVとビートウォッシュ BW-D8PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D8PV
ビートウォッシュ BW-D8PVビートウォッシュ BW-D8PV

ビートウォッシュ BW-D8PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月23日

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D8MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D8MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-D8MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV

『風乾燥 or 熱風乾燥』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D8MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D8MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D8MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

標準

風乾燥 or 熱風乾燥

2012/02/16 17:06(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV

クチコミ投稿数:25件

恐れ入ります。
この洗濯機をお使いの方で感じられる点があれば教えてください。

現在、TW-170VD(W)ドラム式を使っています。
数年経ちますが、子供の体操服はどんどんグレー色になり、
タオルはいつも臭く、においを取るために
年に一度は家中のタオルを煮沸したり…など大変です。
このたび、引越しを機に縦型の洗濯機に買い替えたく検討中です。

そこで、こちらの洗濯機の購入を考えております。
本日実際に電機屋さんに行って店員さんに聞いてきました。

私の日常の使い方は…
 ≪洗濯→天日干し→あと少し乾ききらせるために乾燥機使用≫です。


こちらのクチコミを読ませていただいていると、
乾燥もきちんとできる、とたくさんの方が書かれていますが、
今日の店員さんは
「この洗濯機は送風乾燥なので乾きません。
乾かすのなら、熱風が出る『NW-D8MX』(白い約束)です。」
とのことでした。
一度天日干しをしてから乾燥機をかけるという、
私の乾燥機能の使用方法だったらどの程度乾くのか尋ねると
「それはわかりません。ただ、こちらは“風”なのでね。」
という回答でした。


そこでお使いの皆様にお尋ねしたいのは…

1.こちらの“風”乾燥というのは、熱風でしょうか?
(店員さんからの説明だと、ひたすら爽やかな“風”が出ているような印象でした。)

また、私と同じような使用方法で乾燥機能をお使いの方、

2.干して、ある程度乾いたもの、また、梅雨時期で乾ききらなかった洗濯物は
こちらの乾燥機能で乾きますか?
3.また、乾くのにだいたいどのくらいの時間、乾燥機を回しますか?
(私が現在使っているドラム式は、梅雨時期の生乾きタオルを10枚ほど乾かすために90分ほどです)

ちなみに、いただいてきたパンフレットを見ても、
「速乾ビート乾燥なら・・・ふんわりすばやく仕上げます。」
と、きちんと乾くように書いてあります。

私が下調べしていったものと、店員さんの説明があまりにも違っていたので
困って帰ってきてしまいました。
実際にお使いの皆様のご感想を伺えればと思います。
よろしければ、何卒どうぞよろしくお願いいたします。

大変長文になり失礼いたしました。

書込番号:14162187

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/02/16 22:26(1年以上前)

変だと思いますよ?
確かエアジェット乾燥というのがヒーターを利用しない風だけの簡易乾燥機能で
化繊製品限定で一応、BWだけの表記の製品も同じだったと思います。
でもBWの後ろにDが付いてるこの機種はヒーター使用の完全乾燥機能搭載機
だった筈です。
使用電力もNW−Dと数十ワットしか差がありません。
パルセーターの性能差が原因かな?

書込番号:14163684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件 ビートウォッシュ BW-D8MVのオーナービートウォッシュ BW-D8MVの満足度4

2012/02/16 23:24(1年以上前)

詳しくはないですが、ご覧になったのは二重蓋のものですよね?
型式BW-D〜で、Dがついてるものなら乾燥は温風です
私は乾燥機能はほとんど使いませんが、温風だからこそのホット高洗浄機能はよく使ってます

風で乾燥、というのは乾燥機能無しの方ではないかと思います
一枚蓋の一部がパカッと開いて、風を取り込みながら回転、撹拌して乾かします、という
如何でしょうか?

書込番号:14164010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/02/17 02:42(1年以上前)

こんにちは

ヒーター積んでますのでしっかり乾きます。BW-D8MVとBW-8MVを勘違いしているのではないですかね?

型番似てますがDがついてるのが乾燥機能つきですよ。

縦型の中の乾燥品質、一度に乾燥できる量、乾燥時間等を考えるとBW-D9MVも比較検討してみてはいかがでしょうか?

書込番号:14164683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/17 04:16(1年以上前)

BW-8MV・・・ヒーター乾燥ではなく風乾燥なので乾かない。
BW-D8MVおよびNW-D8MX・・・ヒーター乾燥なので乾く

店員さんが、BW-8MVと勘違いしている可能性がありますね。

ただ、乾燥を重視するなら
BW-D9MVも検討してみては?

書込番号:14164746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件 ビートウォッシュ BW-D8MVのオーナービートウォッシュ BW-D8MVの満足度3

2012/02/17 04:46(1年以上前)

BW-D8MV(N) [シャンパン]  パナの古いドラム型から買い替えました
●乾燥はHモードを選択すると ドラム並みに乾燥しました
●乾燥の仕上がりは 洗濯物入れ過ぎると とくにからまり 仕上がりがドラムより悪いです
●脱水時の 振動はドラムより少ない 古いドラムよりあきらかに すぐれてます
★結論 
取り出しがしやすいのと価格が安いので まあ満足してます
いいとこと 悪いとこがあるので ドラムとは性格がちがいますね

書込番号:14164762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2012/02/21 21:00(1年以上前)

皆様、たくさんのご回答をありがとうございました!

皆さんが書いてくださったコメントから、おそらく
店員さんが勘違いがされたのかもしれないということがわかってきました。

まず私が店頭で見ていた機種は、
BM-80MVE8S
だということがわかりました。
おーいさかなやさんが書いてくださっていたように
まさに『蓋の一部がパカッと開いて』いました!
なぜ蓋を開けるんだろう?と、不思議に思いながら見ていたので記憶に残っています。

この時点で店員さんがおっしゃった
「この洗濯機は送風乾燥なので乾きません。」
は合っていたようです。

そしてお店から持ち帰ったパンフレットに載っていた
こちらの機種BM-D8MVについて、あとで電話で問い合わせたので、
店員さんが混乱されたのかもしれないです。
皆さんがくださったコメントから、このことに
私自身も気付くことができました。

そして、機種番号に『D』が入ってたら乾燥機能がついている、
ということも知ることができて、これから探すのにとても参考になりました。

量子化雑音さんも、使い勝手をわかりやすく教えてくださりありがとうございました。
ドラム式と縦型では性質が違うもの、と捉えて選ぶようにしたほうがよさそうですね。


これからもう一度、BW-D9MVも視野に入れて再検討してみたいと思います。

皆様、本当にありがとうございました!


書込番号:14185748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/21 21:20(1年以上前)

BM-80MVE8Sだったら
ジョーシンかデオデオ、100満ボルトあたりでしょうか?

BW-8MVのエディオングループオリジナルモデルですね。
そういう意味では風乾燥の機種ですね。

書込番号:14185858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2012/02/23 09:54(1年以上前)

みなみだよさん、品番でそこまでわかるのですね!
こちらはミドリ電化というお店に置いてありました。

書込番号:14192349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/23 19:55(1年以上前)

ミドリ電化でしたか・・・
ミドリ電化もエディオングループですね。

エディオングループのオリジナルモデルにはEの型番が付いています。
E8という型番が付いていますけど
エディオングループになっての8世代めという意味になります。

エディオングループになる前は
ボイスなんとか言うグループ名だったので
V5とかV6とかいう型番がついていました。
この時には、グループ企業が5社、6社という意味だったと思います。

書込番号:14194137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2012/02/23 20:41(1年以上前)

みなみだよさん、お詳しいですね!

一つ教えてください。
このエディオングループなどのオリジナル機種の性能は、
普通のものとは変わりはないのでしょうか?
主にデザインや価格が違うのでしょうか??


書込番号:14194328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/23 20:56(1年以上前)

一部仕様も異なります。

エディオングループの洗濯機だと
脱水待っててコースが付いていた時期もあるのですが
最近は足を運んでいないので、詳しい仕様がどうなっているのかわかりません。
ごめんなさい。

ネットで調べてみたのですが、私が調べた限りではヒットせずで・・・

書込番号:14194399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/23 20:57(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13554005/

価格.comの過去スレに
同じ型番で迷っていらっしゃった方の書き込みがありました。

日立の場合、つけおき洗いのコースのみのようですね。

書込番号:14194403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2012/02/23 22:57(1年以上前)

みなみだよさん、わざわざお調べくださってありがとうございます!

貼り付けてくださったBBSの書き込みを読ませていただきました。
(偶然にも、ドラム→縦型に変更したいという同じような悩みを抱えてらっしゃった方でした。)

私も勉強になりました!
ありがとうございました♪

書込番号:14195031

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あくまで個人的な感想です 0 2016/09/19 17:41:54
乾燥が逆に湿ってしまう… 3 2013/12/31 8:58:20
洗濯槽の裏に小物が… 6 2013/08/21 1:59:22
節水でした 1 2013/07/30 3:42:58
時間がかかります 5 2013/06/20 22:49:06
感動したのでカキコミます 1 2013/07/30 3:48:27
乾燥時間について 4 2013/04/22 22:38:55
洗濯槽 あたる 3 2013/03/19 23:18:45
セパレーターの内側汚れ 0 2013/03/17 11:38:28
本製品を買うか、それとも洗濯機+乾燥機を買うか 7 2013/01/28 0:09:19

「日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D8MV
日立

ビートウォッシュ BW-D8MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D8MVをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング