


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV
当機種の購入を検討しております。
我が家で初めての乾燥付きとなるのですが、洗濯時はもちろん乾燥する時など、結露による水滴が発生した場合床はどんな具合なのでしょうか?
結露が酷いようなら、防水パンが無い為簡単に取り付けられる防水トレーか、そんなに酷くなければ掃除の時便利な、洗濯機置台の方が良いかなと思っております。
置き場所は洗面所内で屋内です。
使用されてる皆さまのアドバイスが頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:14175553
2点

以前なんですが防水トレーには2種類ありました。
(現在は不明なので一応過去形にしておきますが物は日立だったと思います。)
簡単に説明すると排水トラップが付いているのとトラップ無しのタイプです。
トラップ付きは設備屋さんに依頼する事になるけどトラップ無しは単なるおぼんと
一緒で少量なら自然乾燥でなくなるという発想で水漏れには対応しません。
改築前に排水トラップ無しを使っていた時期がありますが大きな問題はありません
でしたが最低限、蛇口の全自洗用への鼻先交換と全工程終了後の蛇口開閉くらいは
やらないとあぶないですよ。
書込番号:14179189
5点

すいません。防水パンとトレーがごっちゃになった書き込みになってます。
基本トレーは穴なしだから洗濯時の跳ね水と結露対策だから普通なら大丈夫という
内容になります。
後、今でもパナにもトレーがあるみたいですね。
書込番号:14180165
3点

こんにちは
一世代前の容量違いのBW-D9LVのユーザーです。
結露は使用環境に寄るのですがまずしないと思います。メーカーでは結露した場合にクレームが入らないように、注意書きしているだけで、結露は見たことがありません。
洗濯機トレーは水受けの役目になりますね。洗濯機置き台とは、かさ上げの脚で洗濯機下に空間をつくるって意味ですか?かさ上げして洗濯槽の底まで簡単に手が届くようだったらかさ上げでもいいと思います。
書込番号:14180179
3点

お二人とも、ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
メーカーのパンフレットを見て、結露の心配(防水パンやトレーの設置を推奨していたので)をしておりましたが、そんなには心配しなくても良い感じですね。
それならかさ上げして洗濯機下も掃除出来る、洗濯置台にしょうかなと思っております。
また何かの時には、どうぞ宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
書込番号:14183519
1点

かさ上げだと
振動が床に伝わって余計な振動の発生につながりませんかねぇ?
ちょっと心配です。
書込番号:14185521
0点

キャスターつきの置き台は使用しないほうがよろしいのではないかと思います。
説明書でも(日立全機種共通して)キャスターつき置き台への設置はしないよう書いてあります。
その理由として振動騒音の増大と、移動してしまうことによる危険があるためです。
また多くの台は本体40キロ前後までの一般的な全自動洗濯機を想定しているように思いますが、本機は60キロ以上ありため洗いモード高水位では120キロを超えるものと思われます。
台が変形したりキャスターが走らなくなる程度で済んでくれればいいのですが・・・・
書込番号:14195011
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2016/09/19 17:41:54 |
![]() ![]() |
3 | 2013/12/31 8:58:20 |
![]() ![]() |
6 | 2013/08/21 1:59:22 |
![]() ![]() |
1 | 2013/07/30 3:42:58 |
![]() ![]() |
5 | 2013/06/20 22:49:06 |
![]() ![]() |
1 | 2013/07/30 3:48:27 |
![]() ![]() |
4 | 2013/04/22 22:38:55 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/19 23:18:45 |
![]() ![]() |
0 | 2013/03/17 11:38:28 |
![]() ![]() |
7 | 2013/01/28 0:09:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





