『乾燥機能について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D8MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D8MVとビートウォッシュ BW-D8PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D8PV
ビートウォッシュ BW-D8PVビートウォッシュ BW-D8PV

ビートウォッシュ BW-D8PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月23日

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D8MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D8MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-D8MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV

『乾燥機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D8MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D8MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D8MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

乾燥機能について

2012/04/15 10:55(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV

クチコミ投稿数:28件

乾燥機能の有無について迷っています。

この機種が一番人気と量販店の人に勧められましたが

浴室乾燥(ガス)が有るので、洗濯機の乾燥機能はいらないのではと

迷っています。皆さんどうされてますか。

書込番号:14439117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件 ビートウォッシュ BW-D8MVのオーナービートウォッシュ BW-D8MVの満足度4

2012/04/15 11:27(1年以上前)

結局は好みになるのかな、とは思いますが、私は自宅に乾燥機単体がある上で今回乾燥機能付きのこちらを購入しました
実際は乾燥機として使用することはまずないです
ただ、今まで本当に『洗えればいい』という程度で洗濯機を購入してきて(独身時代)初めてそこそこ金額を出して『欲しい!』という思いで洗濯機を購入したので、『あれば便利なんだろうな機能』も持ち合わせたものを所有してみたかった、というのがあります

実際乾燥には使いませんが、ホット高洗浄であったり槽洗浄→乾燥であったりと、乾燥機能があればこその使い方は出来てます
無ければ無いで『無いと困る』訳ではない、のですが

あとは自動お掃除機能も乾燥機無しには付いていなかったので、どれ程効果があるのかは分かりませんが、八キロサイズを希望する中で、多少高くなっても衣類乾燥以外のメリットもある、と結論を出しこちらを購入しました

ただ複雑になるほどいざ故障した時にはどうなんだろうか?という思いもありますし、これから先の買い替えの時に、必ずまた乾燥機能付きを選ぶかも未知数ではあります
現状は『乾燥機能無しにすれば良かった、失敗した』という思いもないです

乾燥機能使用時には湿気を室内に放出するのを防ぐために水を使いますから、快適さは上がるが乾燥するのにも余分?に水を使う、というデメリットというか…代償というか…もあります

私は換気すれば良い、という方をとり乾燥機単体の方が好きですが、確かに冬場などは壁が結露します
洗濯乾燥機を試しに使った時は確かに湿気は少なかったです

結局あってもなくても洗濯→乾燥までが上手くまわる(良い天候なら外干し、悪天候なら浴室乾燥など)で現状満足なら、あとは付加価値があると思うか
等の好みになるのかなぁと思いました

書込番号:14439249

ナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2012/04/15 12:46(1年以上前)

 職場では縦型洗濯乾燥機でタオルのみ洗濯乾燥、
家ではガス式の浴室乾燥があるので簡易乾燥の機種を購入して使用しています。

 タオルだけ洗濯乾燥するのであれば、洗濯乾燥機のほうが手間がかからず楽です。
タオル、下着、部屋着を一緒に洗うのであれば、
浴室乾燥で吊り干しのほうが仕上がりが良いです。

 ただし、うちは毎日2回10kgぐらい洗濯するので、
浴室乾燥のバーでは干しきれず、洗い場に室内物干しを追加しております。
そうすると洗い場のものが時間内に乾かず、場所をずらして追加乾燥しています。

 次回はタオルだけ乾燥するために洗濯乾燥機を購入するつもりです。

書込番号:14439535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/04/16 23:38(1年以上前)

我が家もガス浴室乾燥機はありますが・・・
もちろん乾燥中はお風呂に入れませんし、乾燥に時間がかかります。

なので、状況によって併用してますよ。
もちろん必要がない人もいらっしゃるでしょうけどね。。

花粉症の家族が居るとこの時期外に干せないので・・・

あと、浴室乾燥と違ってこういった乾燥機は早く乾きますが、基本的に綿素材は縮みますので乾燥するものにはご注意を・・・・

書込番号:14446256

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あくまで個人的な感想です 0 2016/09/19 17:41:54
乾燥が逆に湿ってしまう… 3 2013/12/31 8:58:20
洗濯槽の裏に小物が… 6 2013/08/21 1:59:22
節水でした 1 2013/07/30 3:42:58
時間がかかります 5 2013/06/20 22:49:06
感動したのでカキコミます 1 2013/07/30 3:48:27
乾燥時間について 4 2013/04/22 22:38:55
洗濯槽 あたる 3 2013/03/19 23:18:45
セパレーターの内側汚れ 0 2013/03/17 11:38:28
本製品を買うか、それとも洗濯機+乾燥機を買うか 7 2013/01/28 0:09:19

「日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D8MV
日立

ビートウォッシュ BW-D8MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D8MVをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング