『保証交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX5100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX5100L の後に発売された製品NA-VX5100LとNA-VX5200Lを比較する

NA-VX5200L
NA-VX5200LNA-VX5200L

NA-VX5200L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX5100Lの価格比較
  • NA-VX5100Lのスペック・仕様
  • NA-VX5100Lのレビュー
  • NA-VX5100Lのクチコミ
  • NA-VX5100Lの画像・動画
  • NA-VX5100Lのピックアップリスト
  • NA-VX5100Lのオークション

NA-VX5100Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2011年 9月26日

  • NA-VX5100Lの価格比較
  • NA-VX5100Lのスペック・仕様
  • NA-VX5100Lのレビュー
  • NA-VX5100Lのクチコミ
  • NA-VX5100Lの画像・動画
  • NA-VX5100Lのピックアップリスト
  • NA-VX5100Lのオークション


「NA-VX5100L」のクチコミ掲示板に
NA-VX5100Lを新規書き込みNA-VX5100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 保証交換

2011/12/28 10:34(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX5100L

スレ主 KEN5151さん
クチコミ投稿数:3件

始めまして。

現在 NAーVR1100を2008に購入し、使ってきましたが、HA0のエラーで今日まで悩まされてきました。

この間、修理に来られたのはこの半年で計7回でも直りません。
で、今回本体交換として、VX5100を年内設置で対応させて下さいとの事ですが、我が家は仕事の環境が濃としの6月から変わり、乾燥が欠かせませんがまた同じ症状が続発するんなか?
とも思います、同機種7100の方が良いならそちらにしてもらおうかとも?

どうでしょうか?

書込番号:13950580

ナイスクチコミ!1


返信する
JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/12/28 20:18(1年以上前)

パナソニックのヒートポンプ機種の構造は、前機種7000シリーズから見直されましたが、やはり乾燥不良の書き込みは続いているようです(下記参照)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=2/CategoryCD=2110/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#13605283

ヒートポンプの場合、乾燥風の経路に冷却、加熱用のフィンが存在します。フィルターもついてはいますが、フィンにも湿って重くなったほこりや糸くずなどが堆積し、長期的につまるのは避けられないと思います。

日立のビッグドラムなどのヒートリサイクル機種を検討されてはいかがでしょうか?乾燥風の経路にフィンはありませんし、自分でフィルターの奥の経路を掃除できる掃除機用のアダプタも付属します。これでも経路の風のよどむ場所などにホコリが堆積するのは皆無とは言えませんが、メンテナンス頻度は大幅に減らせると思います。
私もパナソニックV1100の次に日立ビッグドラムV3200の使用経験がありますが、乾燥自体は後者のほうが段違いによかったです。2年半ほど使用しましたが乾燥能力が落ちるような経験もしていません。

以上ご参考まで。

書込番号:13952266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/28 21:53(1年以上前)

むこうが5100を提案してきていて
それを7100にしたい場合
差額はください、と言われるかもしれませんが
それを踏まえて交渉するのはありかと。

書込番号:13952686

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEN5151さん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/29 05:53(1年以上前)

ありがとうございます
7100と5100との差額を支払いからとも話しましたが、駄目でした

パナの保証なので日立に乗り換えも不可能だし

保証会社と今日再度相談してみます。

ありがとうございました

書込番号:13953787

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/12/29 08:59(1年以上前)

KEN5151さん
年末に大変ですね。ちなみに、同種の洗濯機を使っている人で、交渉次第で一部返金になっている人も大勢いらっしゃるので、そういう話も可能性ないわけではないと思います。情報まで。

書込番号:13954033

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEN5151さん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/08 10:31(1年以上前)

保証会社から大晦日の、しかも夜の8時頃に来て
ご迷惑おかけしてます、今から交換作業を行います。
こんな言葉から始まり、1時間ほどして設置が完了しました。使い方は説明書を見て下さい。

でさっていきました

なんだ!この人達

ふて腐れた態度でした

で年を越しました。
一週間使って見ましたが、洗いが甘い感じがします、洗い上りが?
乾燥が甘い!

こんな感想です。

皆さん色々とご指導有り難うございました。


書込番号:13995090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/01/08 11:29(1年以上前)

こんなことを言うとお叱りを受けるかもしれませんが
31日に突然入れ替えに来たのでしょうか?
それも事前の打ち合わせなしに。

普通はそんなことはないと思うので
31日でもいい、という話で入れ替えを行ったのではないでしょうか?

夜の8時という時間になったのがなぜなのかわかりませんが。

説明については、夜の9時に入れ替えが終わったことも考えれば
そこから延々と説明されたらされたで不満が生じたのでは?
説明書を読んでみてください、の後に、読んでみてわからなければ聞いてくださいの一言はなかったのでしょうか?


洗い上がり、乾燥については
パナについての不信感で
より厳しい目で見ているということはないでしょうか?
洗濯できる量と乾燥できる量は違いますし・・・(まぁ、これは今さらでしょうが)

書込番号:13995298

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX5100L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保証交換 0 2015/02/21 17:57:51
またH27表示 1 2014/07/14 14:10:32
洗濯パンの横幅が足りず洗濯パンのフチに載ってしまいます。 7 2014/01/07 23:57:06
点滅エラー表示H27 3 2013/06/09 11:23:25
乾燥がエラーで止まります。 3 2015/11/29 21:55:29
特価情報 1 2012/12/11 1:06:55
広島商工センターのヤマダ電機にて 0 2012/11/17 19:43:38
お得情報 0 2012/10/24 23:09:03
参考になれば。。。 1 2012/09/27 21:04:59
終了時間が延びるのは! 0 2012/01/10 6:58:52

「パナソニック > NA-VX5100L」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX5100L
パナソニック

NA-VX5100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月26日

NA-VX5100Lをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング