


今年6月末に、リサイクル料込みで6万円で購入した者です。
残念ながら、他の方に購入をお勧め出来ません。
まず、節水なのは良いかもしれませんが、汚れ落ちが悪いです。
色々洗剤も変えて洗ってみましたが、ダメでした。
以前は東芝製を使用していましたが、断然、汚れ落ちが良かっただけに、ガッカリです。
あと、騒音の問題。
どなたかが、『震度3』と表現されていましたが、洗濯物が多くなればなるほど、脱水時は特に洗濯機全体がガタガタと揺れて、ひと昔前の物か?と錯覚してしまうくらいです。
夜間には、とてもじゃないけど、使えません。
集合住宅にお住まいの方は、避けた方がいいように思います。
また、やたら洗濯時間が長いです。
標準コースでも、45分。
10分コースを謳っているのに、18分かかります。
洗濯中、何考えてんの?と思うくらい、動作せず止まっている時間が長い(洗濯中の自動再注水前や、洗濯から脱水の切り替え時など)ですし。
共働きや家族が多くて何回も洗濯機を回さなければならないご家庭には、全く向きません。
以上が、約半年使った主婦の感想です。
傾きかけた国内メーカーを応援しようとしましたが、これではなるべくしての結果かな…と思わざるを得ませんでした。
書込番号:15435087
10点

>まず、節水なのは良いかもしれませんが、汚れ落ちが悪いです。
>色々洗剤も変えて洗ってみましたが、ダメでした。
>以前は東芝製を使用していましたが、断然、汚れ落ちが良かっただけに、ガッカリです。
洗濯物が、シャープが想定してる以上に汚れてるんゃないの?
書込番号:15435181
7点

どらいやんさん〉コメント有難うございますm(__)m。
残念ながら、うちには泥だらけになってくるような輩がいませんし、やたら汗をかいてくるような者もいません。
普通なら漂白剤も入れて洗えば、ほぼ1回で前の東芝製なら取れていたものが、この機種では、まず1回では落ちません。
ドルフィンパルに期待し過ぎました。
書込番号:15436822
10点

ブーブー言いながらも、様々な工夫をしながら使い続けて5年経ち、とうとう洗濯の際、反時計回りには回るのに、時計回りには回らなくなり、購入した量販店の保証期間も過ぎていたことから、新しい物に買い換えることになり、お役御免となりました。
新規購入したものは、以前使用していた東芝製に。
今度は、長く持ってくれることを期待します。
書込番号:21069930 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-TX810」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2013/01/05 1:51:56 |
![]() ![]() |
2 | 2012/12/17 16:56:52 |
![]() ![]() |
2 | 2012/12/16 10:17:52 |
![]() ![]() |
0 | 2012/12/10 12:25:54 |
![]() ![]() |
4 | 2017/07/26 7:28:19 |
![]() ![]() |
0 | 2012/11/25 18:03:59 |
![]() ![]() |
5 | 2012/11/21 10:39:24 |
![]() ![]() |
6 | 2012/10/29 22:45:56 |
![]() ![]() |
2 | 2012/10/20 1:35:27 |
![]() ![]() |
0 | 2012/10/05 19:00:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





