ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L日立
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年10月22日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L
BD-V9400LかBD-V5400Lを購入したいと思っています。
夫のワイシャツは形状安定シャツです。
いつも10枚くらいまとめ洗いしてます。
脱水は少しにしてかなりビシャビシャのまま干して、アイロン無しで着て貰っています。
独身だと思われるそうです(笑)
風邪アイロンでこの程度のシワまで押さえられますか?
とってもズボラなのでアイロンは絶対にかけたくないと思っています。
メガネプリン自転車さんのスレを見てスチームアイロン機能は無くて良いかもと考えています。
そして男の子2人いるのですが、洗浄力はどうですか?
店員さん曰く数年前よりかなり向上してるそうですが…実際どうでしょうか?
今使用している洗濯機は、8年前に購入して引越を繰り返し倉庫に入れていた時期もあったので、カビだらけです。
共働きでズボラなので、洗濯物を干したら何日も干しっぱなしということが多々あります。
今は寒いので、子供のズボンと小物類は部屋干ししています。
体操服や靴下などの小物類とワイシャツとタオルは乾燥機を利用したいと思っています。
BW-D9MVも魅力的なのですが、やはりワイシャツのシワが気になります。
アドバイスよろしくお願いいたします。
書込番号:14224041
0点
こんにちは
BW-D9Lのユーザーです。
縦型の乾燥品質では最高レベルだと思いますが、ビッグドラムにはまったくかないません。
ワイシャツを乾燥までかけたことないのですが、シワシワになりそうです。洗って干すだけならどうにかなるかも?カタログに乾燥後の参考写真のってますので確認してみてはどうですか?
書込番号:14224453
0点
あいやまかちゃおはい様
返信ありがとうございます。
カタログを見ているのですが、参考写真が綿1000%なのでイメージが掴めません。
BW-D9MVユーザーの方で形状安定シャツを乾燥機まで使用した感想があればいいのですが…。
まだまだドラム式と縦型とで悩んでおります。
書込番号:14224778
0点
h1978さん、こんにちは
日立BW-D9LVのVが抜けてましたね。
単純に乾燥機能を多く使うならドラム、洗浄力重視なら縦型でいいと思います。
Tシャツでも材質によってシワになりやすいのとならないのがあります。
Yシャツはそもそもつり干ししたことしかないので、わからないですね。
ユーザーのレスつくといいですね。
書込番号:14224810
0点
BD-S7400Rを使っています。
本日、形態安定シャツを他の洗濯物と一緒に洗乾しました。
量が多く(洗剤量1.0杯)乾くのかなと心配していましたが、
ポロシャツ1枚が不十分なだけで、他のタオルや肌着などは
しっかりと乾いていました。
それで、肝心の形態安定シャツはしっかりと乾いていてシワも
ほとんどありませんでした。そのままたたんで直ぐに着れる
状態です。
コースは 洗乾→快速洗乾→ふつう でやりました。
書込番号:14246286
2点
じゅんデザインさん
洗ってくださったんですね!!
ありがとうございます♪
これでますます決められなくなりました(笑)
書込番号:14248229
1点
こんにちわ
私は、Yシャツだけ風アイロンを使った乾燥を使用せずに、ビシャビシャのまま干しています。
他の衣類は乾燥機能も使いますが、Yシャツは別ですね。
今週末まで、待てるのであれば、風アイロンを使用してみます。
書込番号:14248776
2点
シーマ48さん
シーマ48さんもびしゃびしゃ状態で干してるんですね。
急いでおりませんので宜しくお願いいたします。
同じくらいシワが無くなっていれば買いです!!
ありがとうございます♪
書込番号:14248831
1点
昨年の11月末に購入し、3か月ちょい経ちました。
結局タオルも靴下もワイシャツも全部一緒に洗濯→乾燥してます。
洗濯の量が少なければ、形態安定シャツならほとんど問題なしです。
私が下手にアイロンをかけるより、よっぽどきれいです。
弱めの脱水だけで干すのより、きれいだと思います。
乾燥の温度が低いので、エリのところに入ってる細いプラスチック(?)の変形もありません。
とにかく、ポイントとしては
・洗濯の量が少なければ少ないほど、シワは格段に少なくなる
・乾燥が終了してすぐに取り出す(ふんわりガードという機能を設定してても、早い方がよい)
です。
ただ、木綿のいかにもシワになりそうなものは、どうしても全体にシワシワの感じになります。
それから、うちは子どもの服にキャラクターのプリントが多く、洗濯ではがれると嫌なので、いつも裏返して洗濯してます。ご飯粒みたいな大きなゴミさえついてなければ、汚れ落ちは裏返しでも十分です。
洗濯物のストレスから解放されて、こんなに楽していいのかしらと思う日々です。
乾燥が終わったらすぐにたたんでしまう!ということさえ徹底すれば、衣類で部屋が散らかるということもなく、家の中もいつも片付くようになりました。
書込番号:14254437
2点
メガネプリン自転車さん
貴重なご意見ありがとうございます。
あの忌々しい夫のワイシャツから解放されたらどんなに良いだろうと毎日思っています。
今使っている洗濯機が壊れた訳じゃないので、10月の新機種販売頃まで待とうかと思っていましたが、3月の決算時期に思い切って買いたい気持ちで一杯です!!
日々自分との葛藤です(笑)
ありがとうございました♪
書込番号:14262800
1点
h1978さん
乾燥機能を使用して、Yシャツを洗濯しました。
条件はYシャツ6枚のみの洗濯です。
我が家で、シワが良くつくシャツと、あまりつかないシャツ2枚の写真をアップします。
2枚をさらにスチームアイロン機能で、シワを伸ばした後の写真もアップします。
参考になればと思います。
書込番号:14267801
![]()
9点
シーマ48さん
とても参考になるお写真ありがとうございます。
正直ここまでシワが無くなると思っていませんでした。
スチームアイロンを行った写真に関してはいつもよりもシワが伸びていて、夫もビックリしていました。
風アイロンのお写真だといつも通りです。
洗濯物を干すという作業が無くなるだけで、家事がとても楽になりそうです!
男の子二人居ますので洗浄力が気になりましたが、今使っている洗濯機よりも確実に良い仕事をするでしょう。
今使用している洗濯機も沢山入れると、たたんだままのハンカチはそのままの状態で出てきます(笑)
3月中に買う決心が付きました!
良い買い物が出来るように頑張りたいです!!
皆さんありがとうございました♪
書込番号:14277190
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/05/04 6:49:24 | |
| 6 | 2018/01/07 11:30:45 | |
| 7 | 2017/04/30 15:25:04 | |
| 2 | 2016/04/05 19:28:30 | |
| 0 | 2015/12/02 3:18:50 | |
| 13 | 2015/03/13 22:57:02 | |
| 9 | 2014/10/27 20:13:59 | |
| 3 | 2013/11/27 13:49:53 | |
| 0 | 2013/03/29 1:00:40 | |
| 2 | 2012/12/31 20:19:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)












