『脱水時の振動・音について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月20日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年10月22日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

『脱水時の振動・音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

標準

脱水時の振動・音について

2012/03/14 22:19(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

クチコミ投稿数:51件

縦型洗濯機より買い替えで一昨日家に届きました。
早速利用し静かだなぁと思っていたのですが、脱水時にかなりガタガタと音がし、見た目にも若干揺れているように思え、結構ガタガタとした振動音が気になります。
15年前の洗濯機の脱水時の振動と変わらない気がするのですがこんなものなのでしょうか?
レビューを見ても静かそうなので、本機や類似機ご利用の皆様、ご意見をお聞かせください。

書込番号:14289634

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/16 12:42(1年以上前)

こんにちは

その後どうですか?

毎回うるさいですか?

水平に設置してあるんですよね?

書込番号:14296904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/16 23:31(1年以上前)

私もまったく同意見です。我慢できるレベルじゃ無いんです。欠陥品?!と思うぐらいです。メーカーに見て貰ってる最中ですが、個体差なのかこんなもの何か気になります。他のタイプとか他メーカー品はどうなんでしょうか。集合住宅二階ですがマジで家揺れます。別の部屋で横になっている揺れ感じますね

書込番号:14299632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/16 23:37(1年以上前)

ただ購入使用に満足されている方がたくさんいますので、不具合品(初期不良)かも知れないです。経過は報告します。

書込番号:14299675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/17 06:20(1年以上前)

機種は違いますが私はBD-V9400Lを買いました。
レビューも書きましたが洗濯やすすぎ、その間の脱水は静か。

ところが乾燥に入るときの10分以上の長い脱水でガガガガ−、ブオオオーと壁にネジを打ち付けるような異音が発生。
サービスマンにも見てもらったら初期不良判断。
販売店経由で新品交換してくれるとのことでしたが、乾燥の音も思った以上に大きかったので他メーカーに変えてもらうことにしました。
ただパナも東芝も奥行きが長く洗面所に圧迫感が出てせまく感じられるので、結局日立の同機種に交換してもらいました。

簡単に書きますが、交換してもらう度いろんな不具合があり今うちにあるのはBD-V9400Lの4台目です(笑)

1台目:乾燥最初の長い脱水でガガガガー、ブオオオーと異音
 ↓
2台目:脱水の異音はなくなったがほぼ毎回乾燥運転終了間際に「C02」排水エラー。
    糸くずやゴミのつまりもなくセンサー異常とのこと
 ↓
3台目:長い脱水の時ブオーーーと大きな音、廊下を挟んだ向かいの部屋の壁までビリビリ鳴るほど低音の振動も発生。
    また洗濯時に上からシャワーが出る時ブイーン、ブイーンとポンプモーター音が過去2台に比べ異常にうるさい。
 ↓
4台目:まだ届いて1週間なので7回ほどしか使っていませんが脱水の異常音、床や壁へのいやな振動は一度もありません。
    シャワーのポンプモーター音も控えめで静か、排水エラーも経験なし。

1回目は販売店の交換、2回目以降は日立サービスが直接交換。

日立サービスマンも親身に対応してくれ、4台目は交換設置が終わったらすぐ訪問。
実際にいつもの洗濯物、洗剤、柔軟剤を入れ洗濯から乾燥が始まるまでの1時間、異常がないか全行程いっしょに見てくれました。

3台目まで洗濯するのがいやでいやで、マンションなのでお隣にも気を使い昼間でもおそるおそる使っていました。
でもこの4台目でやっと夜も早い時間ならお隣に気兼ねなく『普通に』洗濯できるようになりました。
(さすがに夜9時以降使おうと思うほど静音な機種ではありません。乾燥は4台ともブイーーンと同じ大きさの音ですし)

以上私の経験ですが、今回思ったのは個体差がかなりあるということ。
簡単に言えば当たり、ハズレ。
脱水時の音や振動は4台とも違いました。
また3台目のポンプモーター音、これが1台目に届いていたらうるさいけどこんなものかと使用していたかもしれませんし。

買ったばかりでしたらすぐに販売店に連絡し見に来てもらうのが一番だと思います。
というかそれしかない、ここで質問してるだけでは解決しませんし。
その時に必ず洗濯物、できたら洗剤も入れ実際の運転動作を確認してもらってください。
空っぽのまま回すとサービスマンが来た時に限って脱水時の異音が出ないこともありましたし。

また交換してもらってもまだ納得できなければあきらめず再度点検してもらってくださいね。
私は4台目でやっと正常、納得できるものが届きました。
時間はかかりましたが今はこの機種にとても満足しています。
毎回きれいに洗えているし、乾燥させてもシワがほんとに少ないしビッグドラムでよかったです。

書込番号:14300569

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/17 12:02(1年以上前)

ひとつ補足しておきますね。
脱水開始直後、まだ低速回転の時はドラムが側面パネルに当たりバタバタ、ガタガタ、ギシギシなど音はしますし洗濯物の偏り具合によってはかなり横揺れがあります。
これはどの機種、またパナでも東芝でも同じはずです。
もしミコノスさんが気にされてるのが脱水開始時の音、揺れならどの機種もそうでしょうしうちの4台目もそうです。

でも今使っている4台目(2台目も静かな方でした)は中速〜高速回転になる頃にはパネル当たりがなくなりバタバタ音が消えヒュイーンとモーターの音だけになります。
横揺れも高速回転時にはほとんどなく、本体自体がピタッと静止しているように見えます。

ただ毎回洗濯物の組み合わせもいろいろ、量も違いがあるので今日はうるさい方だなと思うときもまだあります。
特に洗濯〜乾燥の連続コースだと乾燥開始時の長い脱水が一番高速回転になるので、洗いやすすぎの間の脱水より音は大きいですね。
それでも4台目は許容範囲になりました。

高速回転になってもバタバタ音が止まらなかったり毎回揺れや振動がひどいのであればやはりきちんと点検。
不具合であれば新品と交換してもらうのがいいと思います。

実際振動の多い機種、少ない機種を経験しましたがほんとに大違いです。
1台目、また特に3台目は高速になればなるほどブオオオーーーと低音が加わり床や壁が振動する。
それはひどかったですから。

書込番号:14301772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/17 14:06(1年以上前)

デライト5さん
ご意見、交換の経緯、私も参考になります。
恐らくうちの”はずれ”その3台目レベルではと。。。
交換はお願いしていますが、一発で良くなればよいのですが。
やはり固体差がかなり大きいのはメーカーさんとしても認識して、
何らかの対策は無いのでしょうか??
振動対策は永遠のテーマ−、戦い?かも知れませんが。がんばってほしいですね。

書込番号:14302271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/17 21:13(1年以上前)

>はなみちんさん
交換一発で正常な機種が届けばいいですね。

設置も2回目交換から修理サービスマンとは別の日立サービスの方たちがやってくれたのですがとてもていねいでした。
でも給水、排水の確認、そして空のまま洗濯、脱水、乾燥動作を少しずつ動かし動作確認終了です。
それでも販売店の設置より倍ぐらい時間をかけてチェックされました。
でも音や揺れ、振動はやはり実際の洗濯物を入れ動かしてみないとわかりませんよね。

はなみちんさんも交換してももし音や振動がまだおかしいと思ったらあきらめずに納得いくまでサポートとやりとりしてみてください。

初のドラム式で節電、節水なことと洗濯から乾燥までボタン1つでできる便利さだけを考えていました。
しかし今回トラブルを経験し交換機種を待つ間私が一番欲しいと思ったのは「ご近所に気兼ねなく普通に洗濯できる」洗濯機だとわかりました。

今後も洗濯時間短縮やさらなる節電、節水な機種が開発されるでしょうがその前に動作音と振動を徹底的に抑えるようお願いしたいです。

書込番号:14304212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2012/03/17 22:34(1年以上前)

ご意見・アドバイスいただきました皆様ありがとうございました。
再度量販店で同機種・他機種・他社機種を確認しました。
ご意見にもありましたようにやはり日立製は他社よりも扉のガタツキが若干見られました。
ただ同機種を見ても自分のところのものの方がガタツキが大きく感じましたので購入店に連絡し、本日サービスに見に来てもらい来週交換の手はずとなりました。
皆様の意見の通りだと思いますが、交換後またレポ報告させていただきます。

書込番号:14304724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2012/04/01 17:04(1年以上前)

ご意見いただきました皆様

その後取り替えしてもらいましたがやはり扉に若干のがたつきがあります。これはこの機種独特の欠陥でしょうか?特に私の場合、右開きのため余計に設計が雑なのでしょうか?
また蛇口を開きっぱなしにしているせいかも知れませんが、本体とホースとのつなぎ目のくぼみに水がたまり、漏れているような感じです。
いい加減言うのも疲れてきましたが、仕方ないものなのでしょうか?

書込番号:14378460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/01 17:27(1年以上前)

ミコノスさん こんにちは

>右開きのため余計に設計が雑なのでしょうか?

拙宅も右開きですが特にガタツキは感じられません。それは開けているときにガタツクので
しょうか?

>蛇口を開きっぱなしにしているせいかも知れませんが、本体とホースとのつなぎ目のくぼみに水がたまり、漏れているような感じです。

洗濯機を設置してくれた人に、使用しないときは水栓を閉じておいてください、と言われましたが
拙宅も開けっ放しです。特にホースと本体のつなぎ目のくぼみに水が溜まっているような
感じはありません。

書込番号:14378536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/04/01 22:27(1年以上前)

じゅんデザインさん

こんにちは。扉のがたつきは閉めている時です。
私も洗濯機を設置してくれた人に、使用しないときは水栓を閉じておいてください、と言われましたが開けっ放しで水が溜まっています。
やはりあらためて見てもらおうかと考えています。

書込番号:14379971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/02 21:33(1年以上前)

ミコノスさん こんばんは

扉のガタツキは扉を閉めている時とのことですが、それは上下ではなく前後のことですね。
さっきもやってみましたら確かに少しガタツキますね。気が付きませんでした。

すすぎなどで本体が結構揺れる時には確かにガタツキによる音も少し発生しますね。
しかし、本体の振動の音もしますので余り気にしませんでした。

本体とホースとのつなぎ目のくぼみも再度確認しましたが乾いていました。
取り付け方(締め方)に問題があるんじゃないですかね。

書込番号:14383866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/16 09:47(1年以上前)

かなり遅くなりましたが、交換後のご報告を。。
交換時床と足の間に防振ゴム(黒い10×3mm圧程度のゴム、内外ゴムさんのハネナイトのようなゴム?)を各足に設置しておきますと、無料で敷いてくてました。
交換時の確認は何故か実際の物を入れずに確認。高速すすぎの状態まで確認し、ゴムシートの威力もあるのか、交換前機種よりはだい良いと感じましたので、不満を感じながらもその場はOKとしました。
その後約2ヶ月弱・・・。
満足度は50%。
特にすすぎ、脱水時の水分の多い状態の高速回転時の振動、それにともなうドアのばたつきはやはり相当です。(すべてというわけではなく当然洗う素材も大きさも影響しますが)
リビングで寝転んでいると部屋の揺れを感じます。地震で言う長周期振動?で部屋が揺れるんです。まあちゃっちい軽量鉄骨集合住宅なので、まして2F建ての2F設置なのでそれもあるかもです。
ですので夜間(深夜)は絶対使いません(使えません)
恐らく個体差ではなく、こんな日立のドラムはこんなもんなのですと思い使うしかないです。
ドアのばたつきに関してはは手で少しだけでも押さえてあげると直ぐに解消される程度ですので
本当にメーカー対策でなんとかならないのかなと思います。
ほんとうに同機種を購入された方の満足度【騒音、振動】をみて疑問に思います。

補足ですが洗浄に関してはとても良いと思います。サービスの対応もとてもよかったです。

書込番号:14567129

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング