『BW-8DMVとの差で迷っています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月20日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年10月22日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

『BW-8DMVとの差で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BW-8DMVとの差で迷っています

2012/05/16 00:01(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

クチコミ投稿数:27件

こんにちは。

先日、こちらの製品を目当てに家電量販店に出掛けたところ
BW-8DMVが安くなっており思わず購入してしまいました。

自宅に帰って、考えなおした結果、
そもそもこの機種に期待していた
・乾燥機能(ランニングコストを抑えつつ、乾燥性能が良いらしい)
・洗濯物を吊るす、干すを乾燥機能にまかせることによる家事負担の軽減

この部分をもっと考慮すればよかったのではと少し後悔するようになってきています。

BW-8DMVは洗浄力は良いらしいのですが、
ある程度音はでるみたいですし、めったにつかわない乾燥機能は
もしかしたらうちの家庭では必要なかったのかもと思い始めました。

そこで、この機種をお使いのみなさまは
この風アイロンや乾燥容量、洗浄力などに満足されているのかどうかが
知りたくなりました。

できたら、両方比較された方のご意見もうかがえると嬉しいです。

ちなみに我が家は私達夫婦と幼児1名の3人家族で、
がっつり汚れ物が毎日でるというよりも、毎日来たものをその日の分だけ
洗濯するという使い方をしています。

このBD-S7400Lは安くはなったとはいえ、BW-8DMVの2倍のお値段はする代物なので、ライフスタイルの中での洗濯という時間を圧縮するメリット・爽快さや、また以外なデメリット情報などリアルな使い勝手についてお聞かせいただきたいです。

怒られそうな質問内容ですみません。
一旦注文をキャンセル(BW-8DMV)して、買い直すくらいの覚悟はできています。

書込番号:14566156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/16 12:24(1年以上前)

はじめまして。
アドバイス出来るような含蓄はありませんが、家族構成や使用環境(目的)が近いので書いてみますね。
我が家は、私達夫婦と二歳の息子の三人家族でBW-D8MVを使用しています。
購入前の比較選択肢は7400、3400でした。

結果的に縦型のD8MVにした理由は、
@乾燥機能は雨季以外に滅多に使わないこと。
A容量に問題ないこと。
B子供の今後(男の子である事や遊び方)を考慮した場合の洗浄力重視。
C以上3点を軸とした場合の費用対効果。
です。
結論から言ってなんの不満も不足も感じませんし、満足しています。

そもそも機種選びは各家庭での目的と性能機能との合致具合かと思いますが、
少し分からないのが、ふたかみやまさんが冒頭で書かれた「この機種に期待していた」の「この」は7400ですか?D8MVですか?
スレの場所と内容から7400だと思いますが、ここを考慮すれば良かったかなと後悔材料にしておられる一方で、D8MVへの見解では「めったに使わない乾燥機能」「必要なかったかも」としています。
逆に気になるのですが、もしも乾燥機能を重視しないのならば尚更D8MVで良かったのでは?と思います。

深読みすると「基本的には乾燥使わないし必要性もないんだけど、家事負担の軽減の為に『今後は積極的に乾燥機能を使っていく前提』とした場合には7400にすべきか?」という意図の質問でしょうか。
その為にキャンセルして倍近くのお金を払ってまで買い換えるだけの価値が、7400の乾燥機能(D8MVの乾燥機能との差)にあるかという質問ですかね。

であれば7400のユーザーさんの書き込みを待つかレビュー読み漁るかですが、
最終的には「想定する乾燥機能の使用頻度に対して差額が妥当かどうか」をふたかみやまさんご自身がどう判断するかだけの問題な気がします。

ちなみに、D8MVの静音生についてはマンション住まいですが殆ど気になりません。深夜に廊下を挟んだだけの部屋、間にあるドアが全開の状態で初めて「ま〜回ってますよね」ぐらいです。
乾燥は数回しか使ってませんが雨天時の緊急回避としてなら満足です。ただし、ドラム式に比べたらシワの一点では確実に劣りますので、毎日Yシャツを回す等なら気になると思います。(でもどうせ毎日アイロンかけるなら一緒とも)
ちなみに乾燥機能の多用前提なら水道電気の費用はあからさまに変わるかと。
洗濯量も多くないようですし、ふたかみやまさんの場合は洗濯時間というより「干す時間の短縮」に差額の価値があるかを考えた方がより実践的かなと感じます。

書込番号:14567562 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/05/16 13:01(1年以上前)

こんにちは

乾燥機能重視なら7400

洗浄力重視ならBW-D8MV

コストパフォーマンスならBW-D8MV

干す手間をかなり省けるのが7400

BW-D8MVならちょうど新製品との入れ替え時期ですからとても安い時期です。洗濯機が壊れていなくて7400を安く買いたいなら10月ぐらいに新製品と入れ替えになると思うので、その時期まで待った方が安値買いは出来ます。

書込番号:14567730

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/05/16 21:19(1年以上前)

錬金術氏さん、あいやまかちゃおはいさん

こんばんは。
書き込みありがとうございました。

とても嬉しいです。

まさに錬金術氏さんが『深読み』で書いて下さったまんまの状態です。

今までは乾燥機能はランニングコストの問題もあって使用予定がなかったのですが、
調べたところ7400はそれも比較的安いみたいですし、毎日乾燥機能を使って、
洗い、乾燥まで一気にできれば、それはもう随分家事と言えないぐらい楽になるだろうと。。

その時に、その時短効果を6万円分見いだせるものかというところを
確認するために投稿させて頂きました。

これは、ほんと個々のライフスタイル感によると理解しておりますので、
ここから先はあと、3日間自問自答してみようと思います。

あいやまかちゃおはいさんもありがとうございました。

1年サイクルを待つという考え方もあるんですね!
今でも相当に安くなってきてるな〜と思っていたので、助かりました。

乾燥機能って便利なもんなんですかね。(:_;)

5年ほど前に買った乾燥機(日立製ではなく)が、湿るくらい乾燥で
全然乾かなかったので、家庭用乾燥機には否定的なイメージを持っていたのですが、
これの7400の使い勝手がよければ、見直したいなと、そんなところでした。

取り留めもない質問に書き込みいただきありがとうございました。

書込番号:14569337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/17 17:57(1年以上前)

非常に細やかな感想をお求めなら出る幕じゃないと思い7400に関しては自重するつもりでしたが、
「5年ほど前に買った乾燥機〜」のお話を読んでの補足です。
実家の洗濯機(NAVX7000)と、親しくする友人の洗濯機(BDV7300)ですが、
どちらも乾燥機能(乾燥力)はとても優秀だと思います。
というかドラム式であれば今時の機種は生乾きとか殆ど心配いらないと思いますよ(^_^)
用法容量をきちんと守る事を前提ですが(笑)
それと、同じく最後の「家庭用乾燥機には否定的なイメージ」を読んだ限りですが、7400のクチコミはもちろんですがむしろ縦型の乾燥機能に関するクチコミを読む事の方が、より7400の乾燥力への安心感にも繋がるかも知れませんね。(「D8MVはじめ縦型でこれだけ乾くならドラムはまず大丈夫」と思えると思います)

書込番号:14572576 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2012/05/18 19:39(1年以上前)

錬金術氏さん

乾燥性能についてコメントありがとうございました。

そうですよね。
最近のものはきっと性能が見違えてよくなっているんですね。

ケー◯デンキの方に担当いただいていて、1回の乾燥で140円くらいかかるとか
おっしゃっていたんですよね。

その瞬間、「もう我が家に乾燥機は必要ない!」という判断で、結論に至ったのですが、帰ってパンフレットをよくよく読んでみると、そしてランニングコストについて言及されているサイト記事をみると、それほどでもなかったのか、、と驚いたのでした。

買い物って難しいですね。
よほど現場で価格.comのレビューを再チェックしたかったのですが、
なんか申し訳なくて、いろいろ読まずにランキングだけで決めてしまっていました。

やっぱり、買い物は事前に調べ切ってから行くべきだと今回は勉強になりました。

でも、どちらにしても良い買い物だと思いますので、あとは自分の責任だと自覚しています。
満足できないもやもやっとした気分でしたが、こうしてコメントいただけるとなんだかそんな気分も吹き飛びました。

ありがとうございました。ヽ(´ー`)ノ

書込番号:14576666

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング