ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L日立
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年10月22日



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L
2012年の3月に購入し、ほぼ毎日洗濯乾燥で使用しています。
去年、乾燥時間残り10分と出てから時間見直しがひどく、追加で1時間以上乾燥しているのが当たり前になったため
2016年12月、メーカーの人に乾燥ラインの掃除をしてもらい埃を取り除いてもらいました。
しかし、最近乾燥フィルターを掃除してくださいというランプが毎回のように点灯してしまいます。
乾燥フィルターは毎回掃除してますし、糸くずフィルターは掃除しろって出たときに掃除しています。
いくらなんでも掃除してもらって5ヶ月で詰まったって事は無いのではと思いますし、何か他に原因が思い当たる方いないでしょうか。
それとも乾燥フィルターが詰まってるのを検知するセンサー的な物があって、それが不調になっているとかでしょうか。
ちなみに乾燥自体は出来ていて、湿っているって事は無いです。
書込番号:20910811
4点

>たくちゃんや さん
こんばんは。
コンセントを抜いて、15分位してから差し直して、解消出来なければ、
修理履歴も残っているでしょうから、メーカーに問い合わせた方が早いと思います。
書込番号:20911183
1点

うちも「しっかり乾燥」をすると、毎回乾燥フィルター清掃が出ます。
1年ほど前に乾燥ユニットを取り換えたんですけどね。
(3年ほど前には内部清掃やりました。)
書込番号:20911258
4点

>レオの黄金聖闘士さん
コンセント抜いて15分というのはメモリーにエラーを記憶してるとかって事でしょうか。
ランプ自体は電源を落とせば消えるので覚えるとかって物ではないかも??
>小元太さん
うちもしっかり乾燥にしています、しっかり乾燥にするとランプ点灯する回数が変わったりするのですかね?
うーん、メーカーに聞いてみた方が良いのかもですねー
書込番号:20911569
2点

電話してメーカーの人に見てもらいました。
家電量販店の保証で6年まで見てもらえるみたいで対応してもらうことができました。
メーカーの人が言うには、乾燥フィルターの掃除が必要かどうかの判断を風量でしているので、乾燥時の風量が減少しているのが原因だと思いますとの事で、乾燥ユニットを丸々交換していきました。
しかし、その後試しで洗濯をしたのですが、終わった所でまた乾燥フィルターの赤ランプが点滅して治っていませんでした。
電話して症状が改善されていないと伝えると今度は基板がおかしいのかもしれないとの事で、部品調達して後日2か所の基盤を交換しました。そして試運転した結果乾燥フィルターのランプは点滅せず、無事に乾燥まで完了しました。
気になったのは、基盤を変えた事で今まで鳴ってなかった音が色々なるようになりました。バージョンアップ的なのがあるのか設定が違うだけなのかまではまだ確認してません。
洗濯物の量を0.3で乾燥まで試しでしたのですが、乾燥具合を「ふつう」でしたら少し乾ききっていない感じでした、扉にも数滴しずくがついていたし・・・次からしっかりでしてみます。
とりあえず基盤がおかしくなっていたっぽいです。
書込番号:20922731
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/07 20:59:17 |
![]() ![]() |
0 | 2021/04/24 1:34:30 |
![]() ![]() |
1 | 2022/05/11 12:01:40 |
![]() ![]() |
4 | 2017/05/27 21:32:11 |
![]() ![]() |
0 | 2015/02/14 18:38:17 |
![]() ![]() |
3 | 2015/02/13 16:37:59 |
![]() ![]() |
2 | 2013/11/25 11:18:28 |
![]() ![]() |
1 | 2013/06/19 15:47:14 |
![]() ![]() |
3 | 2013/04/08 11:53:44 |
![]() ![]() |
7 | 2013/02/20 0:53:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





