『東芝ドラム洗濯機』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L の後に発売された製品ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lとヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lを比較する

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L
ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月上旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのオークション

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイトシルバー] 発売日:2011年11月中旬

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのオークション

『東芝ドラム洗濯機』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lを新規書き込みヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

東芝ドラム洗濯機

2012/08/26 16:33(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L

クチコミ投稿数:6件

私は2010年9月にTW-Z9000Lを購入しました。
1年程して乾燥ができなくなり、修理を依頼しました。
しかし、全く改善されずに後日改めて修理を依頼しました。
現地での修理はできないため、別の洗濯機を代用機として入れ替えて
いただきとりあえず完了しました。
その1年後に今度はコンピュータの音声暴走が始まり、夜中の予約運転
ができないほどでした。その後は音声OFFにして運転をしていましたが、
電源を入れる毎に高音域のピーという音が発生し、運転スタートがきか
ない状況になりました。再度修理を依頼し、購入して2年足らずで立て
続けに故障する旨クレームを申し入れました。サービスの方もこちらの
気持ちを理解して頂き、新品と入れ替えしてくれるとのことでした。
しかし、1週間後連絡があり、新品はTW-Z9200Lになるので差額約2万円
を要求されました。
これには激怒し、1円たりとも払う気はない旨伝えました。只今交渉中
ですが、正直東芝の洗濯機は今後使いたくありません。別の優れたメー
カーに替えたい気持ちでいっぱいです。
交渉が決裂したら量販店(ヤマダ電機)に相談しようと思いますが、ど
なたか良いアドバイスをお願いします。

書込番号:14983535

ナイスクチコミ!1


返信する
yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/08/26 23:37(1年以上前)

ヤマダ電機の5年間保証でそこまでやってくれるって話ですか?
どこの払いで新品が来るのでしょうか?

新しい機種なら消費電力は1割ちょっと安くなります
それと2年も使えばその分寿命も減ってますし、むきになって修理をされて古いものが動く状態で来る事を考えると、割と悪い話ではないような気もします。彼らが本気を出せば出来る気はしませんか?勿論文句も言えなくなりますよね?

この機種10万ちょっと10年で壊れる設定で一年1万円償却、2年使用なので2万円追い金・・・電気代分ちょっと安い・・・・そういう考えダメですか?

それと差額の2万の定義も書いていただきたいです価格コムの初値の差は1万ちょっとでしたよ

よく他のメーカーの評価を見ても(1年未満のは故障が出ないので論外です)結構故障頻発しています
前の機種から代々故障が少ない機種を探せばいいのだけれど・・・
その点でも多少新しく改善された洗濯機に変更していただくって案は割と美味しい気がします
値段の折り合いはその辺考えてある程度で折れたほうが良いかもしれません

怒これる気持ちも解りますが長く使うものなので決裂させるにしても冷静にやりましょう

書込番号:14985250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/27 17:55(1年以上前)

自分でしたら、交換手数料と解釈します。

新しいのが二万で手に入って保証が付いてくると都合のいいように自分で自分を説得させますよ。

書込番号:14987644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/08/29 21:16(1年以上前)

本日、メーカーより連絡がありました。当初はTW-Z9000LからTW-Z9200Lに入れ替えるには2万円程度必要となる話でしたが、こちらからは1円も払うつもりはないことを強く伝えた結果、支払いはなくTW-Z9200Lに入れ替えて頂くこととなりました。私的には当然の結果だと考えています。安い買い物をしたわけではないのでユーザーとして(決してわがままでなく)毅然とした姿勢で対応しなければいけないと思います。
メーカーも煙たがらずになぜ立て続けにトラブルが発生するのかを真剣に見つめて頂き、今後の良い製品作りに生かしていただけたらと考えます。国内メーカーは世界的に見て弱体化していますので是非とも頑張っていただきたいです。
同様の方がいましたら是非メーカーに交渉してください。但し、保証がないとNGです。高い買い物には5年または10年保証は別途つけるべきでしょう。

書込番号:14996225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/07 01:25(1年以上前)

たいへんよくできました。

保証をつけるのはおっしゃるとおりです。

書込番号:15032088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
補修部品は性能アップしてます 0 2017/06/05 13:34:30
乾燥不良が発生しました 2 2017/12/10 21:45:44
排水機構が故障しました 2 2016/11/24 0:23:43
TWZ9200またしても陥落 5 2016/04/05 7:17:36
お湯取りのホースについて。 2 2013/01/23 11:54:54
初のドラム式 0 2013/01/16 17:23:12
新製品出ましたね。 4 2012/10/02 11:18:23
展示在庫品で\105,000-でした 0 2012/09/17 14:01:47
名古屋駅前LABIで買いました 0 2012/09/16 16:47:35
在庫情報 1 2012/09/18 12:59:24

「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L」のクチコミを見る(全 84件)

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L
東芝

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング