『ゴムのにおい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ES-V530Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-V530L の後に発売された製品ES-V530LとES-V540-NLを比較する

ES-V540-NL

ES-V540-NL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-V530Lの価格比較
  • ES-V530Lのスペック・仕様
  • ES-V530Lのレビュー
  • ES-V530Lのクチコミ
  • ES-V530Lの画像・動画
  • ES-V530Lのピックアップリスト
  • ES-V530Lのオークション

ES-V530Lシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド系] 発売日:2012年 1月19日

  • ES-V530Lの価格比較
  • ES-V530Lのスペック・仕様
  • ES-V530Lのレビュー
  • ES-V530Lのクチコミ
  • ES-V530Lの画像・動画
  • ES-V530Lのピックアップリスト
  • ES-V530Lのオークション

『ゴムのにおい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-V530L」のクチコミ掲示板に
ES-V530Lを新規書き込みES-V530Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴムのにおい

2013/01/06 12:49(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-V530L

クチコミ投稿数:2件

3日前にこの商品を購入して今日で10回程度、洗濯〜乾燥をしてみましたが洗濯機を置いてある洗面室内にゴムの臭いが充満します。洗面室内は24時間換気を機能させています。
また、ほのかに洗濯物にもゴムの移り香が残っています。

買ってから初めて知ったのですが、取扱説明書にも「乾燥機能の使い初めにゴムのにおいがすることがある」とあって、その対策として「乾燥試運転」をすると臭いが軽減されると書いてあったので早速、プラズマクラスター「強」とイオンコート「標準」で「乾燥試運転」を2回してみましたが臭いは軽減されません。
お客様相談センターに電話してみましたところ親切に対応していただきましたが、結果は1カ月ほど様子をみて、それでも臭いがきつければ訪問していただくこととなりました。

この機種でゴムの臭いの経験がある方に、本当に1カ月程度で臭いがなくなる?ゴムの臭いを消す方法?があれば教えていただきたく、よろしくお願いします。

書込番号:15579707

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2013/01/07 08:20(1年以上前)

東芝の初期のDDインバーター採用ドラム式で、20〜30回は結構なゴム臭がしていた記憶があります。すべて洗濯乾燥連続運転でした。

書込番号:15584060

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:964件

2013/01/07 13:19(1年以上前)

buffalocanonさん こんにちは

槽洗浄8時間コースを行なってみてください。(取説参照)

メーカー発売の専用洗剤でもいいのですが2100円と高いので
衣料用塩素系漂白剤(液体)300mlを直接いれてです
何回か繰り返してください

普段の洗濯時には衣料用酸素系漂白剤粉末(イオントップバリュー¥198)で!
乾燥を出来るだけ使うようにしてください

敏感な方(化学物質過敏症など)はゴム臭が無くなるまで時間が掛かるようです。

効果の実感は個人差が有ると思いますがお試しあれ

書込番号:15584844

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2013/01/07 23:21(1年以上前)

そういちさんへ
貴重な体験談ありがとうございました。

デジタルエコさんへ
具体的なご提案ありがとうございます。
参考になりました。

あれから、プラズマクラスターを「強」イオンコート「標準」で洗濯乾燥を繰り返しましたところ、ゴム臭が軽減されてきたように思います。(今まで洗濯乾燥時は何も設定せず)
この設定で、しばらく使ってみるつもりです。また、報告させていただきます。
ありがとうございました。









書込番号:15587304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2013/01/10 13:54(1年以上前)

こんにちは

この手の新品の機械の臭いって乾燥機能を使ってとばすしかないと思います。槽乾燥など乾燥機能を多く使っていけば早く臭いもとびます。

書込番号:15598182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-V530L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障多い 1 2020/12/28 19:43:35
3度目の故障 3 2019/09/13 6:58:36
給水できなくなりました 0 2019/08/10 22:07:52
水漏れ 2 2019/04/21 13:32:35
洋服が破れる 7 2017/11/29 18:14:04
購入4年目! 5 2017/11/05 18:15:45
購入3年目! 0 2015/11/30 1:48:36
購入2年目! 0 2014/11/21 8:52:57
購入一年目! 0 2013/11/13 18:35:30
排水口からのすごい臭い・・ 5 2016/01/19 10:46:12

「シャープ > ES-V530L」のクチコミを見る(全 264件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-V530L
シャープ

ES-V530L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

ES-V530Lをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング