『ナノイーの槽回転/槽静止、エコナビは効果大ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FR80S6 の後に発売された製品NA-FR80S6とNA-FR80S7を比較する

NA-FR80S7
NA-FR80S7NA-FR80S7

NA-FR80S7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月10日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FR80S6の価格比較
  • NA-FR80S6のスペック・仕様
  • NA-FR80S6のレビュー
  • NA-FR80S6のクチコミ
  • NA-FR80S6の画像・動画
  • NA-FR80S6のピックアップリスト
  • NA-FR80S6のオークション

NA-FR80S6パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 6月20日

  • NA-FR80S6の価格比較
  • NA-FR80S6のスペック・仕様
  • NA-FR80S6のレビュー
  • NA-FR80S6のクチコミ
  • NA-FR80S6の画像・動画
  • NA-FR80S6のピックアップリスト
  • NA-FR80S6のオークション

『ナノイーの槽回転/槽静止、エコナビは効果大ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FR80S6」のクチコミ掲示板に
NA-FR80S6を新規書き込みNA-FR80S6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > パナソニック > NA-FR80S6

スレ主 DAIREIさん
クチコミ投稿数:2件

本機の購入を検討しています。
【1】ナノイーによる水を使わない除菌・消臭を行うコース(槽回転/槽静止)は、どのくらい効果がありますか?
(上着についたタバコの匂いがとれたり、子供のぬいぐるみを定期的に除菌できたらいいなと思っています)
【2】エコナビで電気代がこれだけ浮いた!等の体験談があれば教えてください。

ちなみに、こちらが候補になった理由ですが、
乾燥機能をほとんど使わない/うちでオシャレ着を洗ったり、衣類を痛めにくい洗濯機を選びたい
といった理由で、パナソニック縦型を希望しています。
ナノイー、エコナビがそれほど効果がないのであれば、乾燥機能なしのものにしようと思っています。

書込番号:15622367

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:965件

2013/01/18 17:24(1年以上前)

DAIREIさん こんにちは

パナドラムのNA-VX7000Lを使ってます。
プレ洗浄にナノイーを使う事が多いですが効果は実感できます。
襟汚れの落ちがいいです。
タバコの臭いもおちますが人に感じ方が違うようです。

エコナビによる節電は最大で10%縦型の節水は5パーセント
仮に多めに見積もって一回50円の10%で5円です

乾燥機能をほとんど使わないならNA-FR80(ヒーターなし)などの送風乾燥で十分だど思います。

書込番号:15636428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/18 22:09(1年以上前)

NA-FR80S3を使用していますので 参考までにお答えします。

ナノイーの効果ですが うちはタバコを吸わないのですが 出先でタバコのニオイが付着した時使ってみましたが
完全にニオイが消える・・・というわけではありませんでした。
多少 軽減される程度です。
ナノイーのプレ洗浄機能も使ってみましたが 時間が余分にかかるだけで効果は?でした^^;
面倒でも自分で汚れに応じたプレ洗浄した方が汚れ落ちがいいです。

ナノイー・・・個人的には要らない機能でした^^;
洗濯終了後にナノイー槽洗浄をしていますが カビがないものよりは発生しにくい・・・という程度です。

エコナビに関して電気だいとか水道代が目に見えて減った・・・なんてことはないです。
日々の生活の中でのことでですし 目に見えて変化があるかと言うとそうでもないと思います。
はっきりいってわからない・・・です。

おしゃれ着に関しては パナのエコナビシリーズはお水をすご〜く使います。
しかもお水の割合に対して少量しか洗えないので 再検討されるのもいいと思います。
衣類の傷みに関しては パナのエコナビは普段着もおしゃれ着コースも少ないと思いますが
ネットに入れるものは入れないといけないので
もし おしゃれ着洗いにも節水を求めるのであれば お水の使用量が少ない東芝の製品も検討に入れて比較されては?と思います。

書込番号:15637645

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 DAIREIさん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/19 13:35(1年以上前)

デジタルエコさん、ね〜やんさん、どうもありがとうございます!

ナノイーは…襟汚れに効き、タバコの匂いは人それぞれなのでしょうか。
残念ながらシャツの洗濯は当分ないので、自分でごしごしプレ洗浄するのが良さそうですね。

エコナビは、わずかに節約できるんですね。
でも、おしゃれ着洗いにたくさん水を使うとなると、節水分も上回ってしまいそうです。
東芝は特にチェックしていなかったのですが、改めて見ると悪いところが目立ってなくて良さそうですね…!
再検討してみます。ありがとうございます!!!

書込番号:15640258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FR80S6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
9年使用でH10エラー出ました 52 2025/08/12 16:26:10
フタの変形 0 2019/01/03 2:46:48
洗濯機購入したいのですが… 6 2014/02/20 14:40:02
修理サポートがひどい 3 2013/07/13 19:05:17
新規購入を検討中 7 2013/07/10 11:09:26
羽毛布団洗えますか? 5 2013/07/11 20:21:03
ヤマダ電機 ナンバ 2 2013/05/25 21:20:07
質問です:ふた割れ+脱水時の洗濯物片寄り解消のすすぎについて 3 2013/05/20 22:37:54
ヤマダで 0 2013/05/13 0:24:04
ヤマダにて 2 2013/05/14 9:27:35

「パナソニック > NA-FR80S6」のクチコミを見る(全 132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FR80S6
パナソニック

NA-FR80S6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月20日

NA-FR80S6をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング