『ビートウォッシュ BW-D9PV の使用感について』のクチコミ掲示板

ビートウォッシュ BW-D9PV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D9PVとビートウォッシュ BW-D9SVを比較する

ビートウォッシュ BW-D9SV
ビートウォッシュ BW-D9SVビートウォッシュ BW-D9SV

ビートウォッシュ BW-D9SV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月22日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D9PVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9PVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9PVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9PVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9PVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9PVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9PVのオークション

ビートウォッシュ BW-D9PV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2012年 6月 9日

  • ビートウォッシュ BW-D9PVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9PVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9PVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9PVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9PVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9PVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9PVのオークション

『ビートウォッシュ BW-D9PV の使用感について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D9PV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D9PVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D9PVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9PV

スレ主 miyutaroさん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして、ビートウォッシュ BW-D9PVの購入を検討しています。
実際のユーザーから感想が聞ければと思い投稿させて頂きます。

現在、6年前に購入したナショナルのドラム式洗濯機(NA-VR1000)を使用していますが
乾燥機能故障のため買い替えを検討しております。

外干しメインで使用していたため、タオル等の洗い上がりに不満がありました。
その為、洗浄力に定評のあるこちらの洗濯機を第一候補に考えています。

こちらの掲示板では洗浄力を求めるならば、ため洗いとありますが、その場合すすぎも
ためすすぎを行っているのでしょうか?

外干しでふんわり仕上がるように洗濯するには、どのような設定がお勧めでしょうか?
またこの機種以外にお勧めの機種はありますか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、ドラム式で失敗したと思っているので、今回は
失敗のない買い物をしたいと考えているのでよろしくお願いします。

書込番号:15607376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2013/01/12 19:29(1年以上前)

BW-D9シリーズはお勧めしません。
平ら、低底、大容量にしたところ、水を循環する際に電動ポンプを使うところにすべての弱点があります。

BW-D9シリーズは電動ポンプの狭い入り口に、本体下の異物トラップがあり、電動ポンプの出口が上部の糸くずフィルターになります。
BW-D9LVの異物トラップはスカスカで糸くずが取れない、最新BW-D9PVの異物トラップにフィルターが付きましたが少し糸くず、ゴミ等が付くと電動ポンプに負荷がかかり、エラーが発生し停止します。
上部の糸くずフィルターはほとんど飾りです。
その証拠に、BW-D9シリーズはマイナーチェンジごとに異物トラップの形状を変えています。

また、洗濯層下部にヘドロが凄く溜まります。
通常の洗濯機はパルセーター(羽根)の下部突起の回転力で水を拡散、掻き揚げて上部に出すのですが、電動ポンプには必要ありません。電動は節水運転で突起があると空気をかみ正常に作動しないからです。拡散しないのと、内側下部は平らで水はけが悪いために羽根裏中心付近が特に凄いです。自動洗浄は側面だけですしね。
平ら、低底にした為の弊害でしょう。

当方、BW-D9分解洗浄した結果、結局買い換えました。おすすめしません。






書込番号:15608194

ナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2013/01/12 20:37(1年以上前)

 話は違いますが、
タオルをふんわり仕上げるコツは
干すまえに20回パタパタ振ること。
10回では足りません。
30回に増やしても効果は上がりません。

 そのほかでは、ボールドの粉末洗剤のみで柔軟剤なしで洗うこと。
これが一番ふんわりと香りよく仕上がります。
化繊は静電気がひどいので、少量の柔軟剤が必要です。

書込番号:15608496

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyutaroさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/12 20:56(1年以上前)

まったーくんさん、返信ありがとうございます。

実際に使用された方が構造上の問題を指摘されている事、興味深く読ませてもらいました。

当方が現在使用しているドラム式洗濯機も構造的な問題を抱えており、次に購入する機種は間違いのないようにと考えていたので、とても参考になりました。

自分の求める性能を完全に満たす機種はないにしても、構造上の問題を抱えているのでは考えざるを得ません。

節水を犠牲にしても、ため洗いによる洗浄力と仕上がりを期待して当機種を第一候補に考えていましたが、他機種を含め再検討したいと思います。

年末に妻の実家が10年以上使った縦型洗濯機(National製)をPanasonic製縦型洗濯機に買い換えたところ、全然水を使わないので綺麗にならないと義母が困っていました。設定で水量を変えても前機種の方が綺麗になったと言っていました。

最近の洗濯機は節水・節電に趣が置かれ洗濯機本来の機能が不十分なのかもしれませんね。

洗濯機ひとつ選ぶのも難しいですね。

書込番号:15608585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/01/12 21:51(1年以上前)

miyutaroさん

ご参考にして頂けましたら幸いです。

こちらは、一年半使用したBW-D9LVにかわって、二日前にPanasonic製縦型洗濯機 NA-FS90H5 がやってきました。
パルセーター(羽根)が反転するたびに『キュ、キュ』と音がします。取説にも音のことが記載されていますが、新品新型なのに10年落ちの製品の音です。

奥様の実家の洗濯機が『エコウオッシュ』であれば、すすぎの設定を『注水』に変えてみることをお薦めします。
普通のすすぎですと最後まで脱水槽にたまった水を循環させてすすぎます。
『注水』にすると水をため給水しながらすすぎます。
取説の48Pに記載されております。

NA-FS90H5は音以外はそこそこ満足です。。
少ない水で洗うとバチャバチャうるさいですが、たっぷりの水で洗いと静かで糸くずも結構取れます。
泥汚れ等の衣類を洗うことがないので、正直汚れ落ちが良いかよくわかりません。

ご参考までに。良い製品に出会えるといいですね。


書込番号:15608873

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D9PV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衣類が挟まった 2 2021/06/17 18:27:21
エラーは出ていないのですが洗濯できません。 3 2021/01/16 15:29:45
異音発生 3 2018/08/04 21:51:27
修理2度目、対応が最悪。 3 2015/10/02 17:52:55
内蓋が… 5 2015/06/15 20:37:17
乾燥しても生乾きです 1 2015/04/15 17:47:14
モータ交換2回・・今回3回目になる? 5 2014/12/20 2:43:43
糸くずではありませんが 10 2014/02/11 14:54:58
給水できない 1 2013/07/07 9:32:05
給水の音は? 2 2013/07/05 18:40:49

「日立 > ビートウォッシュ BW-D9PV」のクチコミを見る(全 231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D9PV
日立

ビートウォッシュ BW-D9PV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 9日

ビートウォッシュ BW-D9PVをお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング