


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9PV
当方、前モデルを買いましたが、糸くず問題でクレーム。
日立のご好意(ほんとに)新型の当機種に変更となりました。
ところが、紺色、黒のジャージにやはり糸くずがまとわり付き、
で、再度クレームしました。
が、メーカー対応不能の回答。で、返金となりました。(泣)
来週には、パナになるよていです。
書込番号:15778754
6点

私もこの機種を購入し、来週配送予定です。今から楽しみです。
ところで糸くずのクレームの様ですが、ジャージのみ単独で洗えば別でしょうが、繊維の材質によっては糸くず位他の繊維に付くのは、致し方ないのではないでしょうか。
ましてや、糸くずが目立つ色合いの様ですし、糸くずフィルターで100%取り切れるものではないでしょう。乾いたら取れば済む話です。
失礼ですが、sisamimo-nさんはクレーマーですか ?
書込番号:15779677
4点

クレーマー扱いはひどいですね。
はっきり言って暴言です。
当方、サンヨーの洗濯機を使用していました。
(残り湯ポンプ破損のため買い替え)
サンヨー時代に比べ、糸くずがひどいと
メーカーに言いましたし、日立側も正直に
今回のは、糸くずクレームが多いと認め
できれば、貯水でお願いしたとのこと。
また、貯水にしても少々残る旨を連絡したら
返金しますと言ってきたんですよ。
書込番号:15779732
6点

糸くずの付着度合いはどの程度多くなったのでしょう ?
クレーマー呼ばわりは言い過ぎだったかもしれませんが、濃い色物に目立つのはある程度はしょうがないのでは、また、完璧には無理と、思うのは私だけでしょうか。
来週以降、我家でも確認してみたいと思いますが、フィルターの能力も違うでしょうし、パナを購入されたのであれば、是非、パナの仕上がり具合も聞いてみたいと思います。
書込番号:15780236
1点

はい、確かに目立ちますし完全には無理と
私も思いますよ。その程度の認識はあるつもりです。
節水機能のビートウオッシュに魅力を感じ、
買ったのですがね。
私には、明らかに5年以上前のサンヨーと比べてひどかったんで
今回、感じたことをカキコをしました。
あくまで、私個人のユーザー意見です。
書込番号:15780399
6点

新型にで交換、更にそれは返金、いったい日立のサービスと、どのようなやり取りがあったのか是非お聞かせ下さい。
書込番号:15782494
3点

YS-2さん こんにちは
私は、このD9PVを買ったものなんですが、7月末に買って、7ヶ月使って、洗濯ネットにいれたり、洗濯ものと一緒にいれるゴミ取りの三角のクズとりをつかったり、
思考錯誤しても、ビート洗いだと、黒いTシャツや、黒いズボンに白いゲボのような糸クズだか、洗剤カスかわからない汚れがつくので、苦労して洗濯後、よごれを洗面台でおとしていたんですが、ため洗いだとそんなことがないので、節水が原因だなと思って、
日立の修理に電話したら、3日後、日立の方が来て、見てもらいました。
その方は、来るなり、この洗濯機は、この9キロで採用されてる循環ポンプ方式のビート洗いの場合、洗濯物がしっかりほぐれないで、尚且つ、ギリギリ洗濯物がつかる水量なので、上層で、皺ができ、隙間に糸クズや、洗濯クズがたまり、すすぎをしても、その隙間の部分のすすぎがよくできないので、起こります。
解決方法は、2つです。タオルなど、糸クズが出やすいものと、他の洗濯物を別々に洗う。
または、節水ではないけど、毎回、ため洗いで洗濯する。
どちらも、現実的でないので、そういうユーザーの方には、返金対応しております。
以前は、D9LV,D9MVから、この糸クズのクレームが多く、D9PVに交換してましたが、このD9PVでも、循環ポンプのフィルターでは、完全に糸クズは取り除けないので、
日立としても、何もできないので、スイマセンが返金で、別のメーカーの洗濯機を買ってくださいと言われました。
この洗濯機の糸クズが、気になる人は、今は、返金対応というのが、会社の方針のようです。
書込番号:15804418
13点

エックスピストルさん。お疲れ様です。
スレ主のsisamimo-nです。
貴殿のカキコで納得しました。
当方の技術の方は、そのへん教えてくれなくて
ただ、いきなりこれ以上無理なので返金しますと
向こうから言われました。
そんなに、言い募ったわけでもなく、
疑問でした。情報ありがとうございました。
なんか、すっきりしました。
本日、無事交換しました。ただし、返金はまだですが。
書込番号:15805597
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-D9PV」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/06/17 18:27:21 |
![]() ![]() |
3 | 2021/01/16 15:29:45 |
![]() ![]() |
3 | 2018/08/04 21:51:27 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/02 17:52:55 |
![]() ![]() |
5 | 2015/06/15 20:37:17 |
![]() ![]() |
1 | 2015/04/15 17:47:14 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/20 2:43:43 |
![]() ![]() |
10 | 2014/02/11 14:54:58 |
![]() ![]() |
1 | 2013/07/07 9:32:05 |
![]() ![]() |
2 | 2013/07/05 18:40:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





