『洗い中の音について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D8PV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D8PVとビートウォッシュ BW-D8SVを比較する

ビートウォッシュ BW-D8SV
ビートウォッシュ BW-D8SVビートウォッシュ BW-D8SV

ビートウォッシュ BW-D8SV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月22日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D8PVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8PVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのオークション

ビートウォッシュ BW-D8PV日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2012年 6月23日

  • ビートウォッシュ BW-D8PVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8PVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8PV

『洗い中の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D8PV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D8PVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D8PVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 洗い中の音について

2013/07/13 14:54(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8PV

クチコミ投稿数:4件

初めて質問させていただきます。宜しくお願いします。

この洗濯機に買い替え、一週間になります。
洗い中の音で気になる事があり質問させていただきました。

洗いが始まり水位が低いうちは音はしないのですが、設定した水位になるくらいから、洗濯槽と外装の間あたり(右側の前の方)から、カチカチといったような音がします。
洗濯槽が左右に回る時の、回り終わりあたりで両回転ともになり、排水するまで鳴り続けています。

これは正常の状態でしょうか?ちょっと分かりづらい表現で申し訳ないのですが、皆様の状況を教えていただけたらと思い、質問させていただきました。
宜しくお願い致します。

書込番号:16361188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/07/13 21:53(1年以上前)

機種が違う白い約束シリーズを使用しているので推測になりますが
軸受け部分から音がしているんじゃないかと思います。
軸受け部分にはクラッチ機能が内蔵されていて故障した時にガガガ
・ガガガという音がモーターが稼働中とおもわれる間は鳴りっ放し
で中のパルセーターが回らない状態になってました。

書込番号:16362465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2013/07/13 22:31(1年以上前)

配線クネクネさん、返答ありがとうございます。

軸受け部分からの音ですか。それは正常な状態でもするものでしょうか?
音の表現としては、動作の切り替わり時(洗いからすすぎに切り替わったりする時)のカチッという音に近い気がします。それが、反転時にカチカチ、カチカチと繰り返し聞こえます。

脱水時や槽乾燥の時などは音はしていないようです。

サポートセンターに聞いてみようかと思ったのですが、ご使用中の皆様の状態がお聞きしたくて‥‥。

不具合などでなければいいのですが、まだ購入したばかりなので、このまま使い続けて良いのか気になってしまって。

お早い返答ありがとうございました。



書込番号:16362588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/14 20:53(1年以上前)

日立の場合クラッチを使っているので
クラッチ切り替えの時にカツーンとかコツーンとかいう音がします。
そういう音なら
日立特有の音だということができるんですが・・・

書込番号:16365594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/14 20:55(1年以上前)

気になるんだったら見に来てもらったほうがいいですよ。

書込番号:16365598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/07/14 21:20(1年以上前)

みなみだよさん、返答ありがとうございます!

今も洗濯中なのですが、やはり洗い中にずっと音が鳴っています。

運転の切り替わり時だけならわかるのですが、回転するたびに音がするというのはやはり気になるので、みなみだよさんの言う通り見に来てもらった方がいいかなと思います。
とりあえずサポートセンターに電話してみます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:16365715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/07/18 18:36(1年以上前)

カチカチといったような音がします。

それはカチカチ山と言われる症状かも知れませんね・・・ 直るといーですね

書込番号:16379440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:23件 ビートウォッシュ BW-D8PVのオーナービートウォッシュ BW-D8PVの満足度4

2013/08/19 19:36(1年以上前)

遅レスですが、うちも同じ症状でした。

うちの場合音源は排水ホースが本体側面から出るところ。
2段に高さ調整できるのですが、設置業者がただ引き出しただけだったようで、上部にずらしてクランプさせたら止まりましたよ。

一度確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:16486668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/08/21 10:06(1年以上前)

返信遅くなってスミマセン!

はらいっぱいさん、かふぇおれパパさんアドバイスありがとうございます。

実は、初期不良との事で交換になったのですが、今度のは水準器が不良のようで、初めから赤いリングから水泡がはみ出していました。
リビングに置いた時も同じ状態ですし、初めの物も今までの洗濯機もそんな事はなかったので、洗濯機置場が斜めという事ではないと思います。
そして、設置時の試運転の脱水時に異音がしたので、設置に来た方がゴム脚を付け足して、水泡が真ん中に来るように設置をしてくれましたら異音はなくなりました。でも洗濯機が斜めに傾いているのです。
数年使用するものですし、斜めのまま使うのも不安ですし、なんだか気持ち悪い感じです。

なので、また交換か他機種にするか今とっても悩んでしまっています。これと同等の価格で同等の機種はどれかなどもよくわからないですし、どうしたらいいかなぁと‥‥。

早く解決してスッキリしたいです。

書込番号:16491886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D8PV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D8PV
日立

ビートウォッシュ BW-D8PV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月23日

ビートウォッシュ BW-D8PVをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング