


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8PV
購入して1年ほどになります。
乾燥した後、衣類に、少しだけ水が、ついているのです。
中の衣類は、きっちり、乾燥しています。
でも、一番上になった物の、一部分に、水がついています。
乾燥が終わった後、洗濯機内で、水が垂れたとしか、考えられません。
量は、小さじ1杯くらの量です。
購入したのが、去年の5月末だったので、花粉コースは、使用した事が無く、
今年になって、初めて花粉コースを運転しました。
やっぱり、水が、垂れています。
せっかく乾いているのに、水が垂れているって、とても、不愉快です。
一応、日立さんに、給水ホースを繋ぐ部分の部品を、交換する修理はしてもらいました。
でも、やっぱり、乾燥後、水が垂れていました。
同系統の機種をお使いの方、そういう事は、ありませんか。
書込番号:17439108
1点

スレ主さんこんにちは
この機種を使用しているわけでは有りませんが、よくある事例として、
1)柔軟剤ケース内部のサイホンキャップが詰まり気味。→清掃
2)結露発生している→ふんわりガード運転を設定する。
などやって見られてはいかがでしょう?
メーカさんが交換した部品はたぶん給水弁だと思います。閉りが悪いと滴下しますが・・・・?
書込番号:17441169
1点

アリア社長様読んでいただいてありがとうございます。
柔軟剤ケース内部のサイホンキャップの詰まりは、修理依頼の時にも、確認がありました。
柔軟剤ケース内部は、常に、少し、水が溜まっています。
結露の発生にしては、水の量が多いです。
確かに、メーカさんが交換した部品は、給水弁と言っておられたような気がします。
メーカーの方が修理に、来られた時に、修理前に、色々確認して、原因の洗い出しをした上で、
給水弁の交換をされている事を、詳しく書いた方が、良かったですね。
申し訳ありません。
花粉コースを、運転する前に、よく給水口を拭いてから、運転を開始しました。
運転途中では、給水口が、濡れていました。
で、10分間の運転終了時には、乾いていました。
途中で、垂れているように思うのですが、それなら、乾燥コースの時は、どうなるんだろうと思うのです。
乾燥コースは、終わると、洗濯物が、熱くなっています。
洗濯機の中も、ムッとするくらい熱いので、途中で垂れても、乾くんじゃないかと思うのですが、
洗濯物に、水の染みが、あるんです。そこだけ、濡れています。
多分、私の家の洗濯機の故障なのだと、思います。
ただ、もしかして、この機種、あるいは、縦型の洗濯機の乾燥というのは、少しくらい水が垂れるのかと。
お使いの方々は、少しの水垂れくらいは、そういうものだと、我慢してお使いなのかと思い、質問してみました。
書込番号:17442011
1点

おーちゃん1さん こんにちは
>お使いの方々は、少しの水垂れくらいは、そういうものだと、我慢してお使いなのかと思い、質問してみました。
そんなバカな 我慢してどうするのですか!
>洗濯物に、水の染みが、あるんです。そこだけ、濡れています。
全体が濡れているなら別ですが一部が濡れている(同じ位置ですか?)のは乾燥後の漏水としか考えれらないと思います。
再修理を依頼しましょう(^O^)/
書込番号:17442376
2点

我慢って、いうほどの、水じゃないんです。本当に、少量なんです。
ちょっと、濡れている所があるな、洗濯機から、取り出す時に、
洗濯槽に触れたので、少し、水がついたかなってくらいの、量だったんです。
小さじ1杯くらいの量です。
>全体が濡れているなら別ですが一部が濡れている(同じ位置ですか?)のは乾燥後の漏水としか考えれらないと思
>います
多分、同じ位置だと思います。水の出る所から、垂れていると思います。
私も、同じ位置かなと思って、洗濯機のパルセータの上にタオルを引いて実験したんですが・・・、
花粉コースでも、パルセータが、回りました。あぁ、残念ってことに、なってしまいました。
今日、花粉コースで、運転してみました。
運転前に、水の出る所を、タオルで、拭いて、
洗濯槽を揺すって、揺すって、また、水の出る所を拭いて、
柔軟剤の投入ケースの中を、綺麗に拭いて、スタートしました。
柔軟剤の投入ケースは、まったく、濡れていませんでした。
が、洗濯物が、今までより、ひどく濡れていました。
もう、小さじ1杯とかの量じゃないです。
コップ半分の水こぼしましたくらい濡れていました。
今まで、給水弁が、緩かったので、量が、少なかったのかもしれません。
再修理依頼しました。
書込番号:17442578
1点

あと、デジタルエコさん、
そんなバカな我慢とおっしゃいますが、仕方ないと思うのです。
言葉はおかしいですが、きっちりと故障した状態で、また、安定して壊れた動作をしてくれないと、
何度も、サービスマンに、来てもらう事になりますから。
バカな我慢って、言葉、やめてもらっていいですか。
だから、同系機種を使っている人と、言ったのです。
メーカーのサービスが来て、部品を交換したと書いてあるのに、
サイホンキャップの詰まりや結露を指摘するとか、書き込むと、何か得な事でも、あるのでしょうか。
親身になって、知っている知識や、わざわざ調べた情報を書き込んでおられる人たちもいっらしゃるのに、
点数稼ぎたいなら、ヨソで、やってもらっていいですか。
迷惑だし、面倒臭いし、なにより、腹立たしいです。
書込番号:17443882
1点

この症状、ウチでもときどきあります。この機種はマイナートラブルが多くメンテも面倒で閉口しています。
書込番号:17837395
1点


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