『乾燥や、花粉コース終了後に、水が垂れます。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D8PV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D8PVとビートウォッシュ BW-D8SVを比較する

ビートウォッシュ BW-D8SV
ビートウォッシュ BW-D8SVビートウォッシュ BW-D8SV

ビートウォッシュ BW-D8SV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月22日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D8PVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8PVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのオークション

ビートウォッシュ BW-D8PV日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2012年 6月23日

  • ビートウォッシュ BW-D8PVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8PVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8PV

『乾燥や、花粉コース終了後に、水が垂れます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D8PV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D8PVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D8PVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8PV

クチコミ投稿数:25件 ビートウォッシュ BW-D8PVのオーナービートウォッシュ BW-D8PVの満足度4

購入して1年ほどになります。
乾燥した後、衣類に、少しだけ水が、ついているのです。
中の衣類は、きっちり、乾燥しています。
でも、一番上になった物の、一部分に、水がついています。
乾燥が終わった後、洗濯機内で、水が垂れたとしか、考えられません。
量は、小さじ1杯くらの量です。
購入したのが、去年の5月末だったので、花粉コースは、使用した事が無く、
今年になって、初めて花粉コースを運転しました。
やっぱり、水が、垂れています。
せっかく乾いているのに、水が垂れているって、とても、不愉快です。
一応、日立さんに、給水ホースを繋ぐ部分の部品を、交換する修理はしてもらいました。
でも、やっぱり、乾燥後、水が垂れていました。
同系統の機種をお使いの方、そういう事は、ありませんか。

書込番号:17439108

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/04/23 06:01(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 この機種を使用しているわけでは有りませんが、よくある事例として、

 1)柔軟剤ケース内部のサイホンキャップが詰まり気味。→清掃

 2)結露発生している→ふんわりガード運転を設定する。

 などやって見られてはいかがでしょう?

 メーカさんが交換した部品はたぶん給水弁だと思います。閉りが悪いと滴下しますが・・・・?

書込番号:17441169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 ビートウォッシュ BW-D8PVのオーナービートウォッシュ BW-D8PVの満足度4

2014/04/23 13:26(1年以上前)

アリア社長様読んでいただいてありがとうございます。
柔軟剤ケース内部のサイホンキャップの詰まりは、修理依頼の時にも、確認がありました。
柔軟剤ケース内部は、常に、少し、水が溜まっています。
結露の発生にしては、水の量が多いです。

確かに、メーカさんが交換した部品は、給水弁と言っておられたような気がします。

メーカーの方が修理に、来られた時に、修理前に、色々確認して、原因の洗い出しをした上で、
給水弁の交換をされている事を、詳しく書いた方が、良かったですね。
申し訳ありません。

花粉コースを、運転する前に、よく給水口を拭いてから、運転を開始しました。
運転途中では、給水口が、濡れていました。
で、10分間の運転終了時には、乾いていました。

途中で、垂れているように思うのですが、それなら、乾燥コースの時は、どうなるんだろうと思うのです。
乾燥コースは、終わると、洗濯物が、熱くなっています。
洗濯機の中も、ムッとするくらい熱いので、途中で垂れても、乾くんじゃないかと思うのですが、
洗濯物に、水の染みが、あるんです。そこだけ、濡れています。

多分、私の家の洗濯機の故障なのだと、思います。
ただ、もしかして、この機種、あるいは、縦型の洗濯機の乾燥というのは、少しくらい水が垂れるのかと。
お使いの方々は、少しの水垂れくらいは、そういうものだと、我慢してお使いなのかと思い、質問してみました。

書込番号:17442011

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2014/04/23 16:10(1年以上前)

おーちゃん1さん こんにちは

>お使いの方々は、少しの水垂れくらいは、そういうものだと、我慢してお使いなのかと思い、質問してみました。

 そんなバカな 我慢してどうするのですか!

>洗濯物に、水の染みが、あるんです。そこだけ、濡れています。

 全体が濡れているなら別ですが一部が濡れている(同じ位置ですか?)のは乾燥後の漏水としか考えれらないと思います。

再修理を依頼しましょう(^O^)/

書込番号:17442376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 ビートウォッシュ BW-D8PVのオーナービートウォッシュ BW-D8PVの満足度4

2014/04/23 17:43(1年以上前)

我慢って、いうほどの、水じゃないんです。本当に、少量なんです。
ちょっと、濡れている所があるな、洗濯機から、取り出す時に、
洗濯槽に触れたので、少し、水がついたかなってくらいの、量だったんです。
小さじ1杯くらいの量です。

>全体が濡れているなら別ですが一部が濡れている(同じ位置ですか?)のは乾燥後の漏水としか考えれらないと思
>います

多分、同じ位置だと思います。水の出る所から、垂れていると思います。
私も、同じ位置かなと思って、洗濯機のパルセータの上にタオルを引いて実験したんですが・・・、
花粉コースでも、パルセータが、回りました。あぁ、残念ってことに、なってしまいました。


今日、花粉コースで、運転してみました。

運転前に、水の出る所を、タオルで、拭いて、
洗濯槽を揺すって、揺すって、また、水の出る所を拭いて、
柔軟剤の投入ケースの中を、綺麗に拭いて、スタートしました。

柔軟剤の投入ケースは、まったく、濡れていませんでした。
が、洗濯物が、今までより、ひどく濡れていました。
もう、小さじ1杯とかの量じゃないです。
コップ半分の水こぼしましたくらい濡れていました。
今まで、給水弁が、緩かったので、量が、少なかったのかもしれません。

再修理依頼しました。

書込番号:17442578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 ビートウォッシュ BW-D8PVのオーナービートウォッシュ BW-D8PVの満足度4

2014/04/24 00:04(1年以上前)

あと、デジタルエコさん、
そんなバカな我慢とおっしゃいますが、仕方ないと思うのです。

言葉はおかしいですが、きっちりと故障した状態で、また、安定して壊れた動作をしてくれないと、
何度も、サービスマンに、来てもらう事になりますから。

バカな我慢って、言葉、やめてもらっていいですか。
だから、同系機種を使っている人と、言ったのです。

メーカーのサービスが来て、部品を交換したと書いてあるのに、
サイホンキャップの詰まりや結露を指摘するとか、書き込むと、何か得な事でも、あるのでしょうか。

親身になって、知っている知識や、わざわざ調べた情報を書き込んでおられる人たちもいっらしゃるのに、
点数稼ぎたいなら、ヨソで、やってもらっていいですか。
迷惑だし、面倒臭いし、なにより、腹立たしいです。

書込番号:17443882

ナイスクチコミ!1


MC6502さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/15 16:47(1年以上前)

この症状、ウチでもときどきあります。この機種はマイナートラブルが多くメンテも面倒で閉口しています。

書込番号:17837395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 ビートウォッシュ BW-D8PVのオーナービートウォッシュ BW-D8PVの満足度4

2014/08/15 23:12(1年以上前)

サービスマンの方が来て、乾燥コースをしても、症状が出ませんでした。
とても、困りました。結局、BW-D8SVに、交換対応になりました。
BW-D8SVになってから、水は垂れていません。
原因が、わかってないので、また、1年位してから、出る可能性はありますが、今のところ順調です。

書込番号:17838541

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D8PV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D8PV
日立

ビートウォッシュ BW-D8PV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月23日

ビートウォッシュ BW-D8PVをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング