『この AW-80DL と AW-70DL で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ AW-80DLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AW-80DL の後に発売された製品AW-80DLとAW-80DMを比較する

AW-80DM
AW-80DMAW-80DM

AW-80DM

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月中旬

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-80DLの価格比較
  • AW-80DLのスペック・仕様
  • AW-80DLのレビュー
  • AW-80DLのクチコミ
  • AW-80DLの画像・動画
  • AW-80DLのピックアップリスト
  • AW-80DLのオークション

AW-80DL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアホワイト] 発売日:2012年10月上旬

  • AW-80DLの価格比較
  • AW-80DLのスペック・仕様
  • AW-80DLのレビュー
  • AW-80DLのクチコミ
  • AW-80DLの画像・動画
  • AW-80DLのピックアップリスト
  • AW-80DLのオークション

『この AW-80DL と AW-70DL で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-80DL」のクチコミ掲示板に
AW-80DLを新規書き込みAW-80DLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

この AW-80DL と AW-70DL で悩んでいます。

2013/09/11 15:26(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-80DL

クチコミ投稿数:14件 AW-80DLのオーナーAW-80DLの満足度5

新しい洗濯機(縦型で、乾燥機能は不要〔搭載されていても、使用予定なし〕)を購入予定です。日立・パナソニック・東芝で検討した結果、現在は、この AW-80DL(8 kg) と AW-70DL(7 kg) のどちらか にまで絞り込みました。

ちなみに、2機種を選んだ決め手は、「洗濯中はふたロックがかからないこと(粉石けん使用者には、有り難い機能です)」「内蓋が無いこと」「水流・水量などで自由度が高いこと」です。


現在、ネット検索をしてみると、2機種の価格差がほとんど無かったり、店舗によっては、逆転現象(AW-80DL < AW-70DL。数千円の差がある)が起こっていたりします。

同一シリーズ内で比較すれば、通常、より大型・大容量の商品の方がより高価かと思うのですが、なぜ上記のようなことが起こるのでしょうか? 確かに、2機種は寸法などが同一ですので、「より大型・大容量の商品の方がより高価」には該当しないのかも知れませんが、それでも、素直に不思議です。

また、商品レビューなどでも、総合評価が AW-80DL < AW-70DL な傾向があるように感じられます(同一人物が2機種のレビューを投稿することはありませんので、あくまでも目安だとは思うのですが、気になります…)。


そこでお伺い致します。AW-80DL と AW-70DL について、上記のような価格差・総合評価の差は、どこからくると思われますか? 公表されているスペックなどからは見えてこない、AW-70DL の方がより支持される理由(2機種の性能差 など)があるのでしょうか?


体験談でも推測でも構いませんので、教えて頂ければ助かります。なお、2機種は在庫数が残り少ないので、手前勝手ながら 急いでおります。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:16571475

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2013/09/11 17:20(1年以上前)

からすとんびさん
価格差についてですが、AW-80DLの方が主力機種(多く売りたい機種)になっている為です。
仕切価格(販売店が仕入れる価格の基本になる価格)はAW-70DLよりもAW-80DLの方が高いのですが、「対策費」がAW-80DLの方が多く出ますので、実際にはAW-70DLよりも安く仕入れる(販売する)事ができます。

ちなみに、この2機種ですが、洗濯槽やモーターは同じものを使用していますので、寸法等は一緒になります。
コントローラー(操作基板)だけ別ですので、洗い方や水量などの制御が8キロと7キロで違っている様です。

書込番号:16571813

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/09/11 17:36(1年以上前)

AW-80DL

書込番号:16571864

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2013/09/11 19:56(1年以上前)

 うちは普段4〜5sの洗濯量なので、
大きさ機能に差はないと思っておりますので、
単純に購入時に安い方を買いました。

書込番号:16572369

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/11 21:51(1年以上前)

>上記のような価格差・総合評価の差は、どこからくると思われますか?

長期的にみれば80DLのほうが高い価格で推移しています。現在は在庫処分期間ですから、文字通り売り切りを
最優先で価格がついているでしょう。それはメーカーや販売店都合ですから逆転することもあるかもしれません。

家電分野はレビュー数が少ないですから1人が最低点をつければ一気に総合評価は下がります。基準点も
ひとそれぞれです。またステマによる持ち上げだったり攻撃対象としての評価下げなどいろいろありますから
信頼性は低いと思いますよ。

サイズは同じですから、安いほうを購入すればいいと思います。

ご参考までにどうぞ

書込番号:16572935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 AW-80DLのオーナーAW-80DLの満足度5

2013/09/11 23:27(1年以上前)

皆さま、早速多くのご回答を頂きまして、誠にありがとうございます。

今回の件に関しましては、どうも下衆の勘繰りが過ぎたようです(AW-80DL に、何か値下げせざるを得ない問題点でもあるのか? と深読みしてしまいまして…)。もっとシンプルに考えて、欲しい・安価で買える方にします(多分、AW-80DL を購入することになると思います)。


電気屋のベータロー さま

「仕切価格(販売店が仕入れる価格の基本になる価格)はAW-70DLよりもAW-80DLの方が高い」については、確かにそうだろうと思っていた(なので、なぜ逆転現象が? との疑問が湧きました)のですが、「AW-80DLの方が主力機種(多く売りたい機種)になっている」「「対策費」がAW-80DLの方が多く出ます」の発想が全く無かったので、目からウロコ! でした。この発想は、他の家電品購入の際にも活用致します。

はらいっぱい さま

「AW-80DL」の方を勧める の意味なのでしょうか? ご回答の真意を正しく汲み取れているか、ちょっと不安ですが…。

hilda さま

「うちは普段4〜5sの洗濯量なので」は うちもご同様でして、その意味では 6 kg (AW-60DL。但し、完売)でも良かったのですが、機能面などで今回の2機種となりました。ご指摘のように、シンプルに行くことに致します。

フォルド さま

「長期的にみれば80DLのほうが高い価格で推移しています」は、確かにそうだろうと思います。なので、余計にこの時点での逆転現象が気になっておりました。ただ、「この時点」を念頭に置いていたはずなのに「現在は在庫処分期間ですから、文字通り売り切りを最優先で価格がついている」にまでは発想が至りませんでした。この発想も、他の家電品購入に活かせそうです。

レビューの信憑性…、全くもって仰る通りですね。つい、ぐらついてしまいました…。


では、これにて解決済とさせて頂きます。今回も、良い勉強をさせて頂きました。皆さま、本当にありがとうございました。

書込番号:16573484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/09/11 23:35(1年以上前)

そ〜ですよ

とにかく謎が解けて良かったですね!

それでは楽しい洗濯ライフを!

書込番号:16573528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 AW-80DLのオーナーAW-80DLの満足度5

2013/09/12 00:05(1年以上前)

はらいっぱい さま

わざわざご返信下さいまして、恐れ入ります。「そ〜ですよ」とのこと、安心致しました。

この分で行くと、お勧めの AW-80DL の方を購入することになりそうです(在庫が少なくて、色は選べそうにありませんが、この時期なので 贅沢は言えませんね)。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:16573690

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-80DL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この AW-80DL と AW-70DL で悩んでいます。 7 2013/09/12 0:05:58
毛布洗いについて、 4 2013/08/14 11:38:27
ゴミ付き洗濯機 8 2013/07/24 20:51:11
給水蛇腹ホース 2 2013/06/16 11:49:31
風呂水ポンプの寿命? 5 2013/06/15 19:55:35
ヤマダで購入 2 2013/06/27 23:44:00
YAMADA 府中 0 2013/05/20 3:17:29
抗菌水の石のヘドロ 2 2013/04/27 23:25:36
AW-80DLとパナソニックのNA-FS80H5はどちらが良い? 7 2013/04/27 10:57:58
標準コースで、すすぎ1回の操作方法 2 2013/06/09 11:23:49

「東芝 > AW-80DL」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-80DL
東芝

AW-80DL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

AW-80DLをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング