『「糸くずフィルター」について質問です。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 AW-70DLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AW-70DL の後に発売された製品AW-70DLとAW-70DMを比較する

AW-70DM
AW-70DMAW-70DM

AW-70DM

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月中旬

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-70DLの価格比較
  • AW-70DLのスペック・仕様
  • AW-70DLのレビュー
  • AW-70DLのクチコミ
  • AW-70DLの画像・動画
  • AW-70DLのピックアップリスト
  • AW-70DLのオークション

AW-70DL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアホワイト] 発売日:2012年10月上旬

  • AW-70DLの価格比較
  • AW-70DLのスペック・仕様
  • AW-70DLのレビュー
  • AW-70DLのクチコミ
  • AW-70DLの画像・動画
  • AW-70DLのピックアップリスト
  • AW-70DLのオークション

『「糸くずフィルター」について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-70DL」のクチコミ掲示板に
AW-70DLを新規書き込みAW-70DLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

「糸くずフィルター」について質問です。

2013/09/29 17:04(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-70DL

AW-70DLを購入し2週間が過ぎましたが、洗濯後にとても気になることがあります。
それは・・「糸くずフィルター」に取れるはずの「糸くず」が本当に少ないことなんです。

東芝のHPを見ると
「ビッグフィルター」という名称で『高水位から低水位まで対応のハードケースだから、
糸くずをしっかりキャッチ。布製と比べてお手入れ簡単、丈夫で長持ち』となっていますが、
確かに見た目丈夫そうで長持ちはしそうですが、肝心の糸くずが取れないのではお話になりません。
以前の洗濯機の、ただの布製袋状ネットの1/5以下しか取れません。
実家の10年前の東芝製の機種だと、上下2カ所のフィルター(上側が布製)でよく取れています。

他の方々はどうでしょう? こんなものなのでしょうか?

書込番号:16646482

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/09/29 19:04(1年以上前)

日立機使いですが下側に2箇所あってもゴミは対して取れませんね。
昔の上部に位置していた頃はフィルターを通す形で洗濯水を循環させていたけど
今の側面に設置されているフィルターは循環時には確かにフィルターとして役割を
しているけど水流が反転するまでの一時的な無水流状態の時に取り貯めたゴミが
回転時の水圧から開放されてしまいまた洗濯槽に戻ってしまうんじゃないかと
考える事があります。

書込番号:16646879

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/09/29 22:37(1年以上前)

それが使用ではないでしょうか?

うちはシャープの820と言う機種を使ってますが、袋状のフィルターに必ず水が流れる仕組みに成ってる様で{たぶん・・・}

ゴミが出る場合にはバッチリ取れてますんで助かってます・・・

※余計な話ですが
普段から電器屋さんへ行かれて色々な機種を見比べて、想像する事をすすめます・・・


ゴミを取りたいなら
ダイソーなどで売ってます浮かべるタイプのゴミ取りネットなど 色々なタイプの物を試されるしか無いかと思います・・・

それでは楽しい洗濯ライフを!

書込番号:16647845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/09/30 09:02(1年以上前)

質問の答えにはならないかもしれませんが、洗濯機の糸くずフィルターについて自分が某電機メーカの技術の人から聞いた話があります。
洗濯機の糸くずフィルターで捕獲できる糸くず(リント)は全体の20〜30%だそうです。
それ以外のリントはすべて排水されているそうです。
で、ドラム式のフィルターはコインなどの異物の捕獲のためにあるそうで、そもそもリントを捕獲するためのものでは無いと聞きました。(確かにプラスチックの目の粗いフィルターですね)
縦型洗濯機の場合は水流や回転によってリントが洗濯物に付着しなければOKだそうです。設計曰く、糸くずフィルターは実は無意味なので、無くしても問題無いとまで言ってたそうでしたが、営業的にリントフィルターが無いと売れなくなるかもしれないので付けているそうです。

リントがあまり取れないということは、そもそもリントが洗濯物に再付着しない構造になっているのかもしれません。

書込番号:16648923

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:56件 AW-70DLのオーナーAW-70DLの満足度5

2013/09/30 11:06(1年以上前)

*配線クネクネさん
日立製は下側の2カ所ですか・・メーカーや機種によっても配置は様々なのですね。

>取り貯めたゴミが回転時の水圧から開放されてしまいまた洗濯槽に戻ってしまうんじゃないかと
それです!そう感じてしまったんです。
東芝のプラ製の糸くずフィルターは下部にゴム製の弁のようなモノがついていて、
ここから水の排出があり、取れた糸くずがまた出て行ってるんではないかと?

写真でアップしますが、水流を中クラスで洗うと写真ほどは取れるのですが、
強めにすると(以前のに比べて水流があまりにゆるいので)、糸くずはこの1/3ほどに減るのですよ・・

*はらいっぱいさん
そちらは「必ず水が流れる仕組みに成ってる袋状のフィルター」の仕様なのですね。

>ダイソーなどで売ってます浮かべるタイプのゴミ取りネットなど色々試されるしか無い
うっうっ・・

*アリア社長さん
>縦型洗濯機の場合は水流や回転によってリントが洗濯物に付着しなければOK
>リントがあまり取れないということは、そもそもリントが洗濯物に再付着しない構造になっているのかも

それは初耳です! 
もしそうだとすれば、濃い色の洗濯物を洗って、そのリントがつかないかどうかを実験してみないと。

***みなさん、ありがとうございました!


書込番号:16649230

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/10/03 00:19(1年以上前)

今回、初代黄紫ピカチュウさんが相談してくれました事で

私も電器屋さんで この機種を見て なんか小さいけど大丈夫なのかな?? とか思ってた事が

書き込みを見て良く分かり、勉強に成りましたので有難う御座いました。 い〜感じで使える様に成るといーですね

書込番号:16659879

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-70DL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パルセーター 5 2020/03/20 12:11:54
カチカチ音がしてきた 4 2017/10/27 13:17:16
「糸くずフィルター」について質問です。 5 2013/10/03 0:19:09
「AW-70DL」と「AW-70DM」の違いについて 22 2013/09/16 10:40:12
洗濯時の水の音が大きいです。 6 2013/09/15 9:31:12
ビックアウトレット池袋 2 2013/07/28 8:25:29
ヤマダ電機で買いました。 2 2013/06/16 15:33:45
購入しました。 0 2013/06/04 12:24:39
ヤマダにて 1 2013/06/10 9:46:07
8kgとの違い 6 2013/05/25 1:31:40

「東芝 > AW-70DL」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-70DL
東芝

AW-70DL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

AW-70DLをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング